Yomerumo

毎週木曜夜、嵐がMCを務めるバラエティー番組、「VS嵐」(フジテレビ系)。

2月9日の放送では「チームワーク対決」と題して、嵐チームから相葉雅紀、ゲストの「よしもと芸人チーム」からケンドーコバヤシを代表に、2人の行動を当てると言うゲームが行われた。

ケンドーコバヤシのマイペース行動に櫻井ツッコミ



対決に先立って、二宮和也が「どこまで(相葉の)ピュアさに近づけるかで我々にワンチャンある」と発言。これに対し、よしもと芸人チームのNON STYLE石田明は「(ケンコバの)デートにもついて行ったことがあるからわかる」と自信たっぷりで語り、その暴露を交えたトークにスタジオから笑いが起こっていた。

第一試合では、鍋屋に行った際、代表の2人は何鍋を頼むかを当てるのと言うゲームが行われた。嵐チームが「前にモツ鍋を頼んでいたから……」という真面目な考察に対し、よしもと芸人チームの千原ジュニアはメニューを見て「俺、(ケンコバが)何好きかはわかるわ」と鍋料理でないポテトサラダを指し、会場から「間違いない」と感心と笑いが沸き起こっていた。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔からも「最近尿酸値が上がり気味だから」と痛風持ち芸人であることをバラされ、会場から「えー」と驚きの声が上がっていた。

そして、嵐チームはもつ鍋、よしもと芸人チームはちゃんこ鍋と予想。ここから相葉とケンコバが鍋を注文する流れになったが、ここでケンコバが相葉に「紅白司会どうだった」と話を振り、紅白の感想や小話が続いた。

注文をなかなか取らない2人に、櫻井翔が「早く注文しろよ」とツッコミ。これに対して、ケンコバが「うるさい!こっちは大事な話してんだよ!」と激怒して大爆笑を取っていた。 第1試合は結局、相葉がもつ鍋を注文したことで嵐チームが勝利した。

(担当・ライター朝明)

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング