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モンハンが海外で売れない理由を考えるスレ : ゲーム魔人
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2017年02月13日:19時48分

モンハンが海外で売れない理由を考えるスレ

コメント 15魔人


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1: 名無し 2017/02/12(日) 21:58:36.58 ID:6vrbEeBP0
モンハンは何故海外で売れないのか?

3: 名無し 2017/02/12(日) 22:01:10.21 ID:qxpYs8hO0
ずっとおんなじ事してるからじゃね

4: 名無し 2017/02/12(日) 22:01:23.49 ID:s6CWiHaO0
単純につまらんからだろ
脳死ゲーが流行るわけない

9: 名無し 2017/02/12(日) 22:06:13.21 ID:Bp4JkZ9a0
>>4
脳死ゲー自体は外国でもある程度うけるけど
モンハンは一回の狩りが長すぎるのが駄目だと思うわ

5: 名無し 2017/02/12(日) 22:03:04.69 ID:t1kTQPOy0
ホライゾンとか仁王とかデモンズとか、本格的な
対峙系アクションがトレンドだから
モンハンが海外で流行る事は永久にないやろな
あれほんと切ってる感覚皆無だし

75: 名無し 2017/02/12(日) 23:14:47.61 ID:f070WW4qd
>>5
俺もこれだと思う

7: 名無し 2017/02/12(日) 22:04:35.62 ID:HuIoHi/P0
海外はゲーマー人気とれないと無理
モンハンはソシャゲに近い作業ゲーだから無理だろ

11: 名無し 2017/02/12(日) 22:07:21.75 ID:f9fafqUx0
昔から人気ないわけじゃないよ
日本の売れ方が異常なだけ

13: 名無し 2017/02/12(日) 22:09:05.60 ID:xZea5WSf0
>>1
海外で受けないというより
日本が飛び抜けて作業ゲーが好きな国民性なんだと思うわ

143: 名無し 2017/02/13(月) 03:07:07.18 ID:JWwI2F+F0
>>13
日本というかアジアな
騰訊のonlineもそこそこいいようだし

14: 名無し 2017/02/12(日) 22:09:11.68 ID:eiXpNq4L0
マンネリな上にクソグラで消滅寸前の携帯機市場に基盤を置く作業ゲーだから

15: 名無し 2017/02/12(日) 22:09:50.51 ID:5lPB2IVha
ソロでもかんたんにしろ 
あと吹き飛びモーションはすべて廃止しろ
どがーん!
地面にぐるぐる…ばた…←死ね
とにかくレスポンスか悪いんだよ

ここらへんなんとかしたら海外で流行るかもな

21: 名無し 2017/02/12(日) 22:16:32.86 ID:gn7ZjDwh0
>>15
動きがもっさりすぎなんだよな
装備に重量制でもあるなら分かるんだけどダクソみたいに
装備にスキルあるのもどうかと思う 根本から見直していいんじゃねえかな、そろそろ

27: 名無し 2017/02/12(日) 22:18:32.64 ID:5lPB2IVha
>>21
装備のスキルとかもクソだよな
自由度がなさすぎ
好きに付け替えさせろよってね
こういう変な縛りがあるのも駄目だな

16: 名無し 2017/02/12(日) 22:10:30.98 ID:nCMHtV4G0
レア素材狙う周回がだるいんちゃう?

18: 名無し 2017/02/12(日) 22:13:27.96 ID:yuYX7jGu0
海外でも同じ事を繰り返すハスクラゲーはあるんだから
純粋にアクションが不評なんだろ

19: 名無し 2017/02/12(日) 22:16:17.75 ID:YsuQsExid
服装や武器がダサイ(´・ω・`)

23: 名無し 2017/02/12(日) 22:17:02.99 ID:nekLAOrl0
もっさりアクションの糞ゲーが売れることがそもそも可笑しい
日本でも流行ってるから遊んでるって人が多いだけ

25: 名無し 2017/02/12(日) 22:17:59.17 ID:d/+tGUwL0
グラ
システム
自由度
オンライン

全てが時代遅れで低レベルだから

以上

28: 名無し 2017/02/12(日) 22:18:33.96 ID:eiXpNq4L0
モンハンってコミュケーションツールとして売れたんじゃないの
ゲーム自体は特別面白い物とは言い難いし

29: 名無し 2017/02/12(日) 22:19:04.70 ID:Bp4JkZ9a0
日本ではCOOPゲーとして売れてるけど
向こうではCOOPゲーって別に珍しくないしもっと気軽にできる物だしなぁ

30: 名無し 2017/02/12(日) 22:19:18.65 ID:dKaKCOPu0
ワンパターンでPS2レベルのクオリティをモンスターや武器だけ増やして誤魔化してるからだろ


2017年に新規であれがでてたら日本でも売れてないでしょ

31: 名無し 2017/02/12(日) 22:19:51.49 ID:kESp9we20
そりゃPSPと3DSで10年足踏みしてたら相手にされなくなるわ

33: 名無し 2017/02/12(日) 22:21:02.48 ID:1UjEtKvo0
日本でモンハンが流行ったのはPSPを持ち寄って遊べたから
欧米人はゲームは家でやるものという認識だから携帯機が売れないし持ちよりもしない

34: 名無し 2017/02/12(日) 22:21:35.59 ID:+qY+Dm4P0
向こうの人に聞くとアメリカ人はすぐ飽きちゃうから
狩りの準備とか我慢できないって、まぁ予想通りのこと言ってた

ゲームシナリオ的にもそうだし、大型一匹狩るために
どういう装備、どういうポーチにするか考えるとかも耐えられないとなると
それもうモンハンでやる必要ねぇだろって思っちゃうが

36: 名無し 2017/02/12(日) 22:22:00.56 ID:HLeqrju20
クソグラ

38: 名無し 2017/02/12(日) 22:24:59.07 ID:B4uYxcn20
この手の作業ゲーはアジア系でめちゃくちゃ受ける

40: 名無し 2017/02/12(日) 22:27:31.97 ID:uWDLjFgr0
回復のたびにガッツポーズ
古臭いエリア制
爽快感のない操作性
クロスで多少アクティブになったから海外からも認められつつあるけど、決定的にハードや技術不足の制約が足かせになってるな

47: 名無し 2017/02/12(日) 22:33:54.66 ID:8IxpD+lp0
素材集めがダルい

49: 名無し 2017/02/12(日) 22:37:21.53 ID:gsEwVsu10
日本でドンパチうけねえだろ
お国柄はあるんだよ
海外で売れてるタイトル見ればファンタジーの上限もわかる

51: 名無し 2017/02/12(日) 22:40:55.59 ID:9SJLoyRJE
日本でモンハンが流行った大きな要因である
「携帯機を持ち寄ってマルチプレイ」っていう習慣が海外にはないから
日本と同じような流れではヒットしないよ

ヒットするには別の導線が必要

79: 名無し 2017/02/12(日) 23:20:31.85 ID:j4Hf+BKJp
ホライゾン並のグラで依頼受注のサイクル無しにしてオープンワールドにしたら売れんじゃね

85: 名無し 2017/02/12(日) 23:38:25.88 ID:9OwTARAS0
すべてがめんどくさい

96: 名無し 2017/02/12(日) 23:53:34.67 ID:oEpCoAKed
海外は携帯機の市場が終わってるから携帯機な時点で無理

106: 名無し 2017/02/13(月) 00:17:39.74 ID:cnSRfhKp0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:02:57
  2. 糞グラだしずっと同じ事繰り返すだけの作業ゲーだからだろ
    それに敵が決まった行動しかしないPvEよりPvPの方が人気ある
  3. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:10:48
  4. 海外でハクスラ系は人気あるから周回プレイが嫌というよりも一度のプレイで成果を実感できないからでは?
    ハクスラ系はステージクリア毎にアイテム(成果)が手に入ってそれを厳選するために周回する
    その過程で別のアイテムが手に入ることで周回効率が上がったりする

    モンハンは〇〇の防具を作りたいなら〇〇の素材を〇個集める為に周回して集めてようやく防具(成果)を得られる
    素材を集めて武器、防具を作るまでは周回効率が上がったりもしないから作業感がある
  5. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:23:11
  6. 動きがモッサリ過ぎるんだよ
    ブラボ並に軽快にすりゃ売れる
  7. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:25:00
  8. 海外でも2016年4月~9月の5ヶ月集計でXが80万本超えてて余裕のミリオン突破なんだよなぁ…
  9. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:32:21
  10. アクションなのに携帯機だからじゃないの
  11. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 20:37:18
  12. モンハンの作業はつまらない、って聞いた。ゲームとして面白くないんだと
    作業がつまらんのはどのゲームも一緒だろ、って思うんだけど。外人の感覚はよく分からん
  13. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 21:41:13
  14. 作業とか同じ事の繰り返しとか言ってるけど、それがモンハンの本筋だから当たり前やろ。
    モンスターを倒し、そのモンスターの素材で強くなり、新たなモンスターに挑む。
    このモンハンのコンセプトを作業や繰り返しもなく、
    なおかつ楽しめる様にするにはどうすれば良いかをカプコンに教えて差し上げろよw
  15. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 21:41:53
  16. 単純に世界じゃあ携帯ゲーム機とか死んでいるから
    据え置き機のモンハンをちゃんと続けていれば人気が出ていたかもね
  17. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 21:43:57
  18. ※2
    自分もこれだと思う
    そもそも海外には素材を集めて武器を作るってシステムが浸透してないんだよな
    デモンズソウルが海外で発売された時も、武器強化の仕方がわからなくて武器を強化せずにクリアしたってプレイヤーが多かったらしい
  19. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 21:46:54
  20. 爆発的に売れた要因はPSPで手軽に周りの人達とプレイ出来る様になったからなんだが?
    今じゃモンハンはいつでもどこでも手軽にモンハン出来るのがウリだからな。
    グラガーとか言ってる奴らは一部。
    ってかPS4はフロンティア様が稼動してるから完全据え置きのモンハンは諦めろ
  21. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 21:59:29
  22. お国柄が違うんだから作業が~とか言っても仕方ないやろ。なんでモンハンが海外で売れなきゃダメな風潮になってんのかがわからん
  23. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 22:34:30
  24. 海外では一度も流行ったことが無いから
    日本でだってPシリーズが出てなければこんなに続いてたかどうか怪しい
    Pシリーズ流行があってこその今だと思う
    まあ最近のモンハンシリーズには売上ピッタリ410万本の謎があるけどね・・・
  25. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 22:38:06
  26. 狩猟民族が先祖の地域→モンハン売れない
    農耕民族が先祖の我が日本→売れる
    なぜなのか?
  27. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 22:44:23
  28. そもそもモンスターハンターのゲーム性が受け入れられてない感じなのに、
    据え置きで頑張ってたら売れてたは関係無いやろな 下手したら日本でさえ、今ぐらい売れてたかすら疑問。
  29. 名も無き魔人 2017/02/13(月) 23:16:59
  30. 携帯型に移行したのがターニングポイントだろうな。最近じゃモンハンにグラフィックを求めるのは辞めた。グラより中身が大事。それに今のカプコンを見てたらグラと中身両方を頑張れと言うのは酷な話だからw
    中身だけ頑張れば良い昨今のモンハンでさえあの調整不足だから…さらにグラまで頑張れは無理やで