戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4749616.html


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第43話、超弩級の流れに心が落ち着かない!マクギリス…ヴィダール…そして…(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第43話、超弩級の流れに心が落ち着かない!マクギリス…ヴィダール…そして…(ネタバレあり)

    56

    最新話はMBSオンデマンドにて最新話配信中

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第43話「たどりついた真意」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第42話、全然気分良くなれねェ上に最後…もう、悲しみしかない(ネタバレあり)

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第43話感想

    2

    ちょ…ちょっと待って!

    ごめんなさい、超弩級の展開に、心が全く落ち着いていません。完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全に完全にやべェ…やべェなんてもんじゃねェ!すげェすげェすげェって!ああダメだ頭が全然落ち着かない…すごい展開で全然頭が落ち着かない…何から話せばいいのか分からねェ…だけどこれだけは先に言わせてほしい!イオク様どうしてそんなに慕われてるんだよちくしょう!イオク様のために命を捧げる想いをした兵士があんなにもいるなんて…ホントイオク様ファンの方には申し訳ないんですが…どうしてそこまで人に愛されているのでしょうか。もしこの理由が理解できたならば、自分ももっと人として成長できるかもしれない…人付き合いが上手になるかもしれない…。

    3
    4

    …ふぅ、とりあえずイオク様の件については語りたかったのでいいとして…第43話、ついにマクギリスとヴィダール…いや、ガエリオとが激突する流れに!いやぁ…1期から見ているモノとしては、これだけでもう…胸が苦しい。マクギリスを信頼していたガエリオが、撃たれてしまって死んだかと思いきや。仮面の男として復活…顔に傷はあったものの、ピンピンしている姿が見れて、ホントによかった。

    10

    いやいや…よくもないよくもない。マクギリスの本性というものを知ってしまったガエリオは、マクギリスと戦う展開に…でもマクギリスには鉄華団がいて、三日月とバルバトスがいる。そんな状況でガエリオは太刀打ちできるのか…否、ガエリオは一人で戦うのではなく、アインの脳を移植したガンダム・ヴィダールとともに戦う。その能力は、バルバトスと互角の力を持つ。果たして、バルバトスは勝てるのか…

    11
    12

    なんて思ったら、なんとなんとなんとなんとなんとなんとなんとなんと…ガンダム・バエルに、マクギリスが搭乗…ここへきてまさかのガンダム三つ巴展開になるなんて…そんなこと聞いてねェぞ!おいこれどうするんだよこれェ!

    正直すまない…完全に頭がテンパっちゃっておかしくなってしまっている。一応確認なんだけど…三つ巴とは言ってるんだけど、三日月はマクギリスと仲間関係のはずだから、実際は2対1なんだよね…でも雰囲気から感じるのはガエリオの主人公っぷり…むしろこの状況だと三日月がちょっと除け者扱いになってて…えええええええ困った!ちょっとこの展開…困った!

    いやぁ…すごいアニメに出会えたなって、たぶん3週連続で思ってるわ。いやこれ、ホントすげェわ。

    公式Twitter

    関連商品

    「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ガンダム鉄血のオルフェンズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 06:01▼返信
    面白くなってきた
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 08:37▼返信
    空っぽな感想だな。
    辞めちまえ。
    3 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 11:32▼返信
    ここのスレの反応好きだわ

    今回あんまり鉄華団が目立たなかったな
    4 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 12:44▼返信
    ラスボスがわかんねぇ。
    ミカに対抗できるのがマッキーとガエリオしかいない。
    シノとアキヒロに対抗できるのが石動とジュリエッタしかいない。
    ガエリオとマッキーどっちがラスボスなんだろ。
    5 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 15:27▼返信
    結局マッキーは制作陣がシャアをなぞってるだけにしか見えない
    まぁ種やOOなんかも似たような感じだけど
    6 おもしろい名無しさん 2017年02月13日 22:45▼返信
    ※5

    ただの記号でしか見てないからだと思うな。

    シャアとマクギリスは全然、違うぞ。いつ頃のでシャアの目的は違うが、最初は復讐だった。マクギリスは力を欲している。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事