戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4750893.html


『はじめの一歩』1171話…たぶんすっごく一歩とやりたいんだ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』1171話…たぶんすっごく一歩とやりたいんだ!(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1170話で宮田がとんでもねェことに気づいてしまった…!?(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1171話「”あとちょっと”の向こう」

    宮田に「壊れてるんじゃないのか?」と言われたのでもう終わりです。一歩、もうダメなのかもしれん…と思ったのが第1170話。スパーリングで南雲にやられた男と、南雲にやられたけどちょっと力抜いてた男。宮田のいうことは説得力があるな…。

    正直、宮田のいうように、自分も一歩壊れてるんじゃないかと思った。そんなことを言われた一歩、その表情は…

    20170215_222649

    !?

    なんでこんな表情ができるのか…なんだこの「あっ、宮田くんに伝えてなかったね…」と言いたげなこの顔…まあ実際に伝えてなかったわけなので、一歩は検査した結果問題なく合格したわけだから、そこは問題がないと思う。でもそれで南雲にやられたという事実がなくなったわけじゃないんだけどね。

    20170215_222655

    しかし、一歩が再起戦までに鍛えていること、新型のためトレーニングしていることを自信ありげに語る姿を見て、宮田も笑顔になったみたいだ。宮田…そんなこと言われたら、戦いたくなるよなぁ。でもそんな機会全くない。もう縁がない…一歩と戦うのを妄想して笑顔になってしまったけど、それが実現できないから、宮田かわいそうだよなぁ…。

    そして一歩のトレーニングが始まる

    20170215_222700

    そろそろ出禁喰らうんじゃないかと個人的に思っている河川敷。河川敷の草むらを走りすぎて跡がついたのはともかく、丸太を打ち込んだこととかあって、結構要注意人物だと思われてるかもしれない。…が、まあ禁止されたわけじゃあないからね、まだセーフ。

    まあ今回は、河川敷をロードワークしてるだけ。そしてその途中にあった、鷹村の引いた「人外のものだけが棲む場所」の線。まだこの線消えてなかったんか…と思ったのは置いといて、一歩はまだこの線が超えられないみたいで。パンチドランカー疑惑はなくなった(と思う)けども、世界チャンピオンになるための道には、鷹村の線を超えないとね。

    でも人外といえば、後輩の板垣はクロノスと呼ばれ、ある意味悪魔のような存在に見えた。板垣はすでに人外への道に入っているのではないだろうか。もしかしたら、板垣のほうが今後すごいことになるのでは…

    20170215_222706

    と思ったら、判定勝ち。勝利には間違いないんだけど、一体どうした板垣…先輩の青木と木村とつるむようになって、ベテランの味らしい戦い方をしてしまったのか…そして先輩木村はお馴染みのドロー、青木もきっとそうなりそうな気が…(試合結果は次回へ続く)

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月15日 22:55▼返信
    今週もつまならすぎて打ち切ってほしい
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月15日 22:57▼返信
    ランディん時は予約しといてキャンセルみたいな不義理だったが今この二人の対戦ができない理由なんてあったっけ?一歩の復帰戦の後にでもやればええに…って何年かかるかなこれ
    3 おもしろい名無しさん 2017年02月15日 23:00▼返信
    えっ?



    …えっ?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事