1:名無しさん:2017/02/13(月) 09:51:59.154 ID:zne8CAybd.net
時代か
4:名無しさん:2017/02/13(月) 09:53:16.901 ID:IhmoAlL5a.net
昔に比べてゲームに時間割く人少なくなったからな
5:名無しさん:2017/02/13(月) 09:53:55.695 ID:A04HV3yt0.net
居間でセーブポイントまでまって!!って夕飯までやってて怒られる奴
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6:名無しさん:2017/02/13(月) 09:54:02.717 ID:uvZDIW9h0.net
ゼルダのダンジョン 人によっては一週間とかかかるで
9:名無しさん:2017/02/13(月) 09:55:05.274 ID:HcXgfae70.net
クリスタルタワー
15:名無しさん:2017/02/13(月) 09:59:08.181 ID:1St+DxXk0.net
ダンジョン構造が変わったりするの無いよな
22:名無しさん:2017/02/13(月) 10:05:56.145 ID:C97J3V+R0.net
初見なら世界樹の5階層分もそこそこある
途中で引き返す前提だが
24:名無しさん:2017/02/13(月) 10:08:53.272 ID:H/W8Y040d.net
ONIはいやらしいダンジョンだったわ
同じ形の分岐が10個もあって正解は一つだけ、しかも他は宝箱すらないただの行き止まりという
25:名無しさん:2017/02/13(月) 10:09:18.022 ID:14GlVb3Z0.net
ダンジョンが長くても歩くのが早いかエンカウントがほどほどならそんなに気にならない
・歩くの遅い・エンカウント過剰・レベル差が大きいと経験値激減・長い一本道の先が行き止まりで収穫無し
みたいなコンボが重なると「もうええわ!」となる
・歩くの遅い・エンカウント過剰・レベル差が大きいと経験値激減・長い一本道の先が行き止まりで収穫無し
みたいなコンボが重なると「もうええわ!」となる
26:名無しさん:2017/02/13(月) 10:09:27.981 ID:D2/722xZ0.net
ソウルハッカーズ
27:名無しさん:2017/02/13(月) 10:09:33.671 ID:UlcUOxA6p.net
ダーククロニクルはいい思い出
28:名無しさん:2017/02/13(月) 10:12:44.724 ID:toJKDRlFp.net
ただただ長いのは嫌
宝の山だったりなんか面白い敵がいればいいけど
29:名無しさん:2017/02/13(月) 10:13:53.079 ID:W3XVtei5K.net
ヤンガスの不思議なダンジョンの999階
31:名無しさん:2017/02/13(月) 10:15:14.244 ID:T96fi1P70.net
タルタロスとか今思うとひっでぇ構造だったな
39:名無しさん:2017/02/13(月) 10:44:53.242 ID:t+q55fJ00.net
>>31
P4になってちょっとマシになったけどそれでも酷いもんだったな
32:名無しさん:2017/02/13(月) 10:18:23.539 ID:Dh1mOh93p.net
ラスダンがクソ長ダンジョンなのはいいけど、ある程度進めるとワープとかショートカットが出来て、入り直したらそこから再スタートできる仕様がいい
34:名無しさん:2017/02/13(月) 10:28:25.961 ID:CxXvRWlp0.net
サガ2のいじわるなダンジョンみたいなの好き
35:名無しさん:2017/02/13(月) 10:29:15.537 ID:3Voex6RA0.net
もうゲームするのがめんどい
2Dスクロールで簡単なのがいい
38:名無しさん:2017/02/13(月) 10:41:32.650 ID:ccY+ug/s0.net
マッピングしないとできないゲームはもうしんどくてやってられん
41:名無しさん:2017/02/13(月) 10:51:58.039 ID:NcZ02v9La.net
ポケモンのチャンピオンロード実は一本道だけど子供の時はひたすら迷ったよなー
どこ通ったかわかんないし石の動かし方とか難しいし
44:名無しさん:2017/02/13(月) 10:58:29.616 ID:t+q55fJ00.net
トラップじみた一方通行の扉も勘弁して下さい
46:名無しさん:2017/02/13(月) 11:00:18.229 ID:14GlVb3Z0.net
結局のところ長くてめんどくさいのが嫌なのに、それを乗り越えたくなるほど魅力が無いっていうのが一番よくないんだと思うわ
48:名無しさん:2017/02/13(月) 11:02:28.631 ID:tR2ck9IZ0.net
中間にセーブポイントがあれば長くても探索しまくるのに微妙な位置にあってもやもやすることが多い
50:名無しさん:2017/02/13(月) 11:03:55.157 ID:aWD+mzYR0.net
普通にペルソナやffは今でもくそなげえと思うけど
62:名無しさん:2017/02/13(月) 11:42:56.734 ID:WOZAzj8F0.net
スーパーマリオブラザーズ8-4とか何でクリア出来たんだか
66:名無しさん:2017/02/13(月) 11:53:28.603 ID:kg+dI6Cqa.net
>>62
スーマリはワープと無限UPと
勢い
60:名無しさん:2017/02/13(月) 11:39:54.197 ID:4tHgZte30.net
レベル上げもなくなったよな
普通に道なりに進んでけば大抵クリアできる
64:名無しさん:2017/02/13(月) 11:47:57.834 ID:t+q55fJ00.net
昔の若者でも仮面ライダー倶楽部は投げた人ばかりだっただろうな
68:名無しさん:2017/02/13(月) 11:55:20.976 ID:hc7yKqKX0.net
文句は言いながらも面倒なダンジョンは無かったら無かったで物足りなくはなるよな
70:名無しさん:2017/02/13(月) 11:58:34.999 ID:14GlVb3Z0.net
>>68
記憶に残らず話題にも上らないダンジョンって存在意義すら無いよな
71:名無しさん:2017/02/13(月) 11:59:20.079 ID:S6LCa8pNa.net
>>68
スーファミの
ゼロヨンチャンプが
アルバイトのサブゲーの筈の
ダンジョン探索が一番おもしろかったわ
ゲームでくっそ長いダンジョンって無くなったよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486947119
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486947119