山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)2月14日放送回で、ギターについて語られました。

アメリカのバンド・ブレッドの曲「ギター・マン」をかけたのをきっかけにギターの話題に。最近は趣味程度にちょこちょこ弾いているといいます。

ギターを始めたのはまだジャニーズJr.だった頃。

「嵐の二宮(和也)くんがすごいギターを練習してたんですよ当時。ゆずとかの曲をコード押さえながらやってて、二宮くんのギターを借りてちょいちょい遊んでたっていうのが最初かな」と、二宮くんがギターを始めるきっかけになったと明かしました。

ギターを始めて間もない中学生の時、TOKIOの長瀬智也くんから、「ギブソン・レスポール」という有名なギターをもらったこともあったそうです。

もらった時にはびっくりしたとのことで、「もったいなくて弾いてないんですけど。ずっと家に飾ってある」と、宝物になっているようです。

ちなみに誰かにギターを習ったことはなく、独学で習得したとのこと。「コードを押さえられるようになってきてはいるんだけど、アルペジオとか技術はない」と明かします。

「ギターって奥深すぎて、難しいとか簡単とかそういう感じじゃない」と、ギターに魅了されている様子で語る山下くんでした。

【注目記事】
嵐・相葉雅紀MC番組「グッと!スポーツ」重大発表
「第26回 年間ドラマ大賞2016」発表!
嵐・二宮和也、満島ひかりの告白に驚き

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング