戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51880394.html


謎の花粉対策専用人工知能『K.I.』が稼働開始…花粉に苦しむ人に支援物資をプレゼント、一部おかしな物資も!?:らばQ
2017年02月16日 11:00

謎の花粉対策専用人工知能『K.I.』が稼働開始…花粉に苦しむ人に支援物資をプレゼント、一部おかしな物資も!?

 


これからの季節、毎年毎年悩まされるものと言えば…そう、花粉症ですよね。

少しでも楽になるなら藁にでもすがりたい思いですが、そんな花粉に困る人々のために、ロート製薬が花粉対策専用人工知能、A.Iならぬ『 K.I. 』(kafun Intelligence)の稼働を開始しました。

ところがこの『K.I.』、花粉に悩むツイートをくまなくチェック。つぎつぎと支援物資の当選候補にしているようなのですが…どうも奇妙な支援物資を用意しているようなのです。

花粉に悩むツイートに救いの手を差し伸べる!?花粉対策専用人工知能『K.I.』とは


改めてきちんと説明しておくと、この『K.I.(kafun Intelligence)』は、ロート製薬が開発した花粉対策専用人工知能。

花粉に悩むツイートをK.I.が自分で識別し、困っている人に対策アイテムをプレゼントするという、花粉症の人にとってはまさに救いの神とも(おおきなおせっかいとも)言える、画期的かつ素晴らしいシステムなのです。

ロートアルガードロト|ロート製薬

この支援物資は一体…?

ところが…K.I.がチョイスした支援物資の一覧を見てみると、ステキな物に混じって、 「なぜこれを?」 と思わずツッコまずにはいられない、不思議な品物の数々が。

一例を見てみると…


空気清浄機や花粉吸引ブラシは…うん、これは嬉しいですね。

結構良いお値段がするものですし。


最高級ティッシュ『至高 羽衣』 …こんな高級ティッシュがあるなんて知らなかった!


海外向け旅行券5万円分は…え、えーっと… 海外に逃げろってこと…?

こんな贅沢な花粉の逃れ方が許されるのでしょうか。いや許されたい。


国内向け旅行券2万円分… 花粉前線から逃げろという事でしょうか。 北海道あたりに?


鼻と目のガードに、つけ鼻とビッグゴーグル… 待て、何か間違ってる。


かゆいのはそこじゃない。


あーそうそう、目のかゆみにはタワシを… ないわ! しかも30個って!

支援物資は他にもいろいろあったのですが、気の利くものの中に、ちょいちょいおかしな品物がチラホラ。

一体なぜこうなってしまったのでしょうか。

なぜおかしな支援物資が混じっているのか…?


そこでその理由を探してみると…

「K.I.は開発したばかりの機能のため、 一部見当違いな プレゼントが選定される場合がございます」 …とのこと。なるほど。


…うん、お言葉ですが、 少しおかしいどころじゃないと思います。

とは言え、とりあえずK.I.やロート製薬には悪気がある訳ではないようです。

花粉に悩むツイートを発信して、K.I.の支援物資を待ってみよう!


ちなみに大事なことなのでもう一度言いますが、このK.I.は花粉に悩むツイートに反応し、勝手に支援物資の当選候補にしてしまう、かなりおせっかいな人工知能。

ゆえに 「最高級ティッシュが欲しい!」「空気清浄機をちょうだい!」 とリクエストを出そうにも応募フォームなどは一切なく、K.I.の恩恵を受けるには、とにかく花粉症の辛さをツイートするしかありません。

なんかもういろいろと斬新すぎる…!

ちなみにサイトでは支援物資の当選候補ツイートが公開中。K.I.に選ばれそうなツイートの一例を紹介すると…。

「今日花粉きつくない?…何もやる気が起きない。はやくどっかいけー!」
「花粉って言葉を聞くだけで目がかゆくなって、鼻もムズムズする」
「今日はせっかくの休みなのに、花粉飛びすぎでしょ!やばすぎーー!」
「朝起きたら涙と鼻水が…もしかして花粉症!?」

K.I.がどうやってツイートを選んでいるかはブラックボックスですが、当選ツイートから何か傾向を見いだせると、K.I.から支援が届くかも。

兎にも角にも辛い花粉症のさなかであれば、高級ティッシュや空気清浄機があると嬉しいもの。ひたすら花粉症の辛さをツイートしていれば、K.I.からステキな支援物資(かタワシ…)の当選候補に選んでくれるかもしれませんね。

ちなみに支援物資が当選した場合は、 3時間以内に手続き をしないと支援を受けられないのでご注意を!

ロートアルガードロト|ロート製薬

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。