戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51880450.html


獣医「どう見ても『土の塊』が運ばれてきたのだけど…」→洗ってみたら正体はあの生き物だった:らばQ
2017年02月17日 22:06

獣医「どう見ても『土の塊』が運ばれてきたのだけど…」→洗ってみたら正体はあの生き物だった

 

泥の塊だと思ったら00
土の塊にしか見えないこちらの物体。

イギリス南東部チチェスターにある動物病院に「子犬に襲われた結果、こうなったようだ」と持ち込まれたものだそうです。

受け取った獣医が疑問に思いつつも、泥を洗い流していくと……それは生き物でした。

This Piece Of Dirt Is Not What It Appears To Be

泥の塊だと思ったら01
ていねいに洗っていくと……。

ん?

なんだか手足のようなものが出てきました。

泥の塊だと思ったら02
そう、その正体はタワシ!

泥の塊だと思ったら03
……ではなく、ハリネズミでした!

このかわいそうなハリネズミは、子犬に遭遇すると、丸まって針を立てて防御姿勢を取りました。

ところが好奇心旺盛な子犬はそれを見ると、コロコロ転がして遊び始めたのです。

粘土質の土地柄のため、乾いたころには固まって自力脱出が不可能になっていました。

幸いそれに気づいた人間によって、動物病院に運ばれてきたというのが事の顛末です。

ハリネズミの容体に問題がないようであれば、野生に帰す予定だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。