本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年02月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



漫画家という仕事を、娘の姫ちゃんにひた隠す後藤可久士先生。そんな折、後藤家に届いた謎のランドセルの送り主は、姫ちゃんの母親の関係者!? 新たな登場人物とトラブル発生で、後藤家や後藤プロダクションに激震走る第3巻! 今巻もフルカラー8P描き下ろし収録の「18歳の姫ちゃん編」あり。鎌倉で見つけた箱には、どんな親子の「かくしごと」が!? 描き下ろし業界裏エッセイ「描く仕事の本当のところを書く仕事」も収録!


「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 第4巻では、白銀の妹・圭が恋愛頭脳戦に“参戦”!? そして、主人公2人は、心理テスト、恋愛バイブル、校歌、神経衰弱、お見舞い、修羅場、夏休みの予定…ほか多数で恋愛頭脳戦!!


栄誉か、信念か…!? 残酷な選択の行方は!? 膠着状態の黒羊に青天の霹靂!! 桓騎が紀彗に突きつけた残酷な選択。全趙将が動揺する中、その決断は!? 予測不能の策略戦に決着!! 一方、その模様を見据える者は…!? さらには、咸陽中を騒然とさせる、驚愕の人物が秦王・エイ政を訪ねるが…!?


社会人オタクのダンナと一般人な奥様の新婚ライフも二世誕生間近。それまでにどうにかダンナと×××したい新婦で妊婦な奥様の非常手段とは!?大学時代のまさかの後輩も絡んで風雲急を告げる第2巻!

<関連記事>
『Spotted Flower』、斑目さん幸せの結末の先へ…

大ブレイク御礼のWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ! 素直になれない想いたち、さらに増量してお届けします! もどかしかった恋心や、ありえなかったときめきも動き出す!?


愛する妹カスミを守る(?)ため、親友・チバちゃんと共に1年生の林間学校に殴り込んだテツ! そこでふとしたキッカケから、協力者でカスミの友人・のり子といい雰囲気に! しかし、その様子にアスカはヤキモキ……。一方、仲の良かったチバちゃんとカスミの親友・まことの間にもギクシャク感が……。林間学校のあの夜、一体何があったのか!?


素顔が超地味なギャル・星野。彼女のメイク係になって以来、日陰者・小早川の日常は大きく変わっていく。美術部と野球部の合同夏合宿。小早川はついに、過去に救えなかった少女・加納と向き合う瞬間を迎えていた──。


「文化祭までに決着つけようよ」 嵐の夜に、裸の瑠衣と二人きり。すれ違っていた関係も、ついに終わりかと思いきや……? アルやモモまで入り乱れ、四角関係は正念場! 意中の相手は誰の手に──。


「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 囚われた人々を救出するため、人工島で死闘を続ける『一警護』と『SPACIALs』のメンバー。中国機で脱出を試みる燈とミッシェルに、<神奸達>の超技術が迫る! 一方、混戦の中で飛行艇に突入した本郷!! 妹の子のため、謎の男と対峙する…! 打ち砕け、人に仇なす者共を! 孤島の激戦、クライマックス!!


ポルトガルから来たくいしんぼうな主人公・マルタは、同じアパートの友達や、近所の優しい皆さんに囲まれ、おいしいものを食べながら幸せな日々を送っています。
ある日、アパートのみんなで、夜のドライブに行くことに、ところがマルタがうっかり別の車に乗ってしまうという大ハプニングが!しかし、旅は意外な展開になり…!?
さらに、アパートの住民に、新たな顔が!笑明館に旋風を巻き起こすのか…!?
もちろん、バナナプリン、鯖のぬか漬けトマトパスタ、キノコのちらし寿司などなど、おいしいものもバッチリ満載!必読の11集!!


現代に生きる高校一年生・大滝くん。
一見リア充な彼には、実は、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きという秘密があった…!!

自分が大好きなものを誰とも共有できず寂しい思いをしていた大滝くんだったが、ある日、クラスメイトの薬師丸ちゃんが同じ趣味を持っていることを知る。
生まれて初めて「同じ趣味を持った同年代」と出逢った二人は、徐々に一緒に遊ぶように…!!

最初は、薬師丸ちゃんを「同じ趣味を持った友達」と思っていた大滝くんだが、一緒の時間を重ねるうちに、自分の気持ちが「それだけではない」ことに気づいて--!?


それぞれに手を出した双子美人姉妹二人と、来襲した取引先の元カノに芝君の日常(特に仕事)は乱れっぱなしです。──あらすじだけは普通のラブコメっぽい手に汗握る(主に主人公が)第4巻!!

<関連記事>
『お前は俺を殺す気か』、複雑に絡みまくる赤い糸がどーすんだこれ状態

次々と武功を挙げ、着実に地位と名声を得ていくラインハルトは、新造戦艦ブリュンヒルトを手に入れ、新たな戦いに想いを馳せていた……。そんな中、友・ミッターマイヤーを救って欲しいと現れたロイエンタール…。この若き名将との出会いが、ラインハルト陣営に大いなる変革をもたらす!!