戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51541851.html


アヤナシ1巻 「重厚な世界観、唯一無二の武器、奇怪な怪物。重厚ダークファンタジー」 : アキバBlog
2017年02月18日

アヤナシ1巻 「重厚な世界観、唯一無二の武器、奇怪な怪物。重厚ダークファンタジー」

梶本ユキヒロ「アヤナシ」1巻 梶本ユキヒロ氏のコミックス「アヤナシ」1巻【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『この世界では人は皆、地下の街で暮らしている』、『これは常闇の地上に光を燈す物語』で、作品情報は『重厚な世界観、唯一無二の武器、奇怪な怪物――超重厚ダークファンタジー始動!!』などなど。
-

梶本ユキヒロ氏のコミックス「アヤナシ」1巻【AA】発売
「これは闇を穿つ炎と生命の物語」

地上いる化け物から逃れるため、人間たちが地下に隠れて暮らす世界
オニに対抗する術を持つ"アヤナシ"の1人・ホロ 「…人が…怖いんだ」

「――あれが、オニ…」

「奴らは"死"の化身…大砲なんかじゃ殺せない!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館

梶本ユキヒロ氏が少年マガジンRで連載されているコミックス「アヤナシ」1巻【AA】が17日に発売になった。

『アヤナシ』は、コミックナタリーによると『地上にいる化け物・オニから逃れるため、人間たちは地下に隠れて暮らしていた。オニに対抗する術を持つ地上の住人はアヤナシと呼ばれ、主人公のホロもアヤナシの1人。弟の仇討ちのために"一つ目の男"を探していたが、傷を負って地下の街に流れ着き…。新鋭によるダークファンタジー』で、作品情報では『重厚な世界観、唯一無二の武器、奇怪な怪物――超重厚ダークファンタジー始動!』とのこと。

今回発売になった「アヤナシ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『これは闇を穿つ炎と生命の物語』で、第1話「地上の少年」・第2話「寄り添う者たち」・第3話「怪物」を収録(もくじ)し、裏表紙は『傷つき、傷付ける覚悟があるものだけが"アヤナシ"となり、それらを滅することができる――』になってた。

この世界では人は皆、地下の街で暮らしている。なぜなら地上には化け物がいて、奴らはどんな武器でも倒せないから。唯一、その化け物を倒しうる存在、それが――アヤナシ。蹂躙される街と人。その時ホロは右腕の短刀に炎を燈し…。これは常闇の地上に光を燈す物語 コミックス情報

なお、「アヤナシ」1巻【AA】の感想には、レリナさん『オニのデザインやキャラデザはとても魅力的。オニを狩る立場のアヤナシの主人公は一つ目の男に復讐するために動く。ストーリーが秀逸で引き込まれる』、蒼都さん『表紙にびびっときた作品は久々な気がする』などがあり、作者:梶本ユキヒロ氏あとがき漫画で連載開始までのいきさつを描かれている。

「アヤナシ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「(――この死体…)」

「"一つ目の男"あいつを捜し出して殺す!」

「ぎ…ぎぎ…」「あれも、オニ…なの?」

「住む世界が違うのさ」
「っ!?
ぎゃあああああああ」
「…っあ"あ"あ"
ぁああ"あぁ」
「オニはそれより長い
道具では傷つけられない」
「アヤナシ間でも
危険視されてきた存在だ」
「お前の行く先で
事件が起きてるんだ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51541851