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スパロボって対戦アクションゲームだったら凄い人気出ると思う:ろぼ速VIP
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スパロボって対戦アクションゲームだったら凄い人気出ると思う


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487304121/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:02:01.478 ID:CdqwmcGvp
今時シミュレーションとかニッチ過ぎだから




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:02:45.900 ID:EPjvdQOQ0
昔、そんなゲームあったよな




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:03:10.744 ID:Nm+MqMuLd
スーパーロボット大戦インフィニットバトルというものがありまして




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:03:19.560 ID:N6strcWUK
ACEはもう死んだの




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:04:05.978 ID:1Rz0lPIy0
EXVSのシステムでスパロボの機体使いたいな




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:04:40.939 ID:XvgqpjCnp
リアルロボットファイナルアタックかスーパーロボットスピリッツ好きなほう選べ

147000078



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:05:32.983 ID:W5TnBY5Br
はいスーパーロボットスピリッツ




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:04:51.622 ID:DkP8UG790
リアル等身にして
ブーストふかして飛び回る
アクションシューティングゲームにしたら面白いと思う





10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:07:05.889 ID:N6strcWUK
64でも格ゲーあった記憶あるな
ちゅーかPS2時代の単発物は多すぎて数えきれんくらいあるかと





12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:07:34.923 ID:iY2hwhiD0
アーマードコアみたいな感じになったらやってみたい




15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:15:46.491 ID:Z4jDXfJJK
ゴキトラナガン使うプレイヤー溢れる予感

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18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:17:27.967 ID:dYPH98XKE
ファイナルアタックがチャロンのモロパクリでスピリッツが2D格ゲーだよな




19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:18:35.131 ID:V/0TeoLC0
ガンダム動物園のスパロボ版でいいじゃん
ダメなの?





17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/02/17(金) 13:17:10.283 ID:i4SGw4l+0
いっぱいあったろ!





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[ 2017/2/19 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:60 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:05 ID:j7vMWftA0
  • 先人が既に通った道じゃ
    結果は言うまでも…
  • 2:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:08 ID:1j5aqO7o0
  • ゴキトラナガン(アストラナガン)
    因子足りないのかな?
  • 3: 2017年02月19日 19:08 ID:b5VhwPuA0
  • どちらもクソだった
  • 4:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:11 ID:YcuH3HYh0
  • スピリッツよく遊んでたな

    カットインや止め刺す演出が好きだった

    若干、機体の身長差が揃ってたのが気になったけど

    もっとシリーズ化してくれても良かったな
  • 5:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:11 ID:c2O..18h0
  • 出しては失敗を繰り返してるんだよなぁ
    ガンダムシリーズみたいに機体大きさを22m~16mで統一してるわけではないから対戦向けじゃないんだよな
  • 6:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:13 ID:hBkbniGW0
  • もう出てます!

    出てるんですよ!!
  • 7:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:14 ID:8iWHrUTc0
  • スクランブルコマンダー「・・・・・・・」
  • 8:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:15 ID:hgtLxwEa0
  • ACEは3までは面白かった
    3までは・・・な
  • 9:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:18 ID:J9GoJ8hN0
  • アクションゲームでサイズが十倍近く違うこともある機体を何十機も味方で出して面白くできたら天才だわ
    つかグラの関係でそもそも何十機も出せなくなるだろうけど
  • 10:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:19 ID:TTgOLy9E0
  • RRR「一理ある」
  • 11:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:20 ID:d5TP70LQ0
  • スパロボって基本ゲームシステムはいつまでたっても、今や化石とも言える古いシステム使い続けてるよな。
    シミュレーションゲームとして、一回ガッツリゼロから練り直したやつやってみたいわ。
  • 12:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:25 ID:GMWDv.p80
  • DPのおまけの悪口はやめろ
  • 13:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:28 ID:UhOBQAYM0
  • なんか結構前にリアルタイムシミュレーションのゲーム出してなかったっけ?
    かかずゆみが良く出てたような
  • 14:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:29 ID:1j5aqO7o0
  • 全部SD化した無双ゲーとか出せばいいんじゃね?
  • 15:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:31 ID:bbAMRi1Y0
  • 定期的に出しては失敗してるよな
    ACEでゲシュペンスト使えたときはこういうの待ってたんだよって思ったんだけどな
    サイズ差再現しようとして当たり判定ガバガバ、一部機体だとクリア不可のマップとかもあったし、Rでシステム路線変更しようとして失敗でシリーズ自体無くなったのはなあ
  • 16:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:36 ID:fFPBCAaa0
  • 中華インディーズでスパロボ影響もろの横スク、あれどうなったんだろ
  • 17:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:36 ID:XpXGGKok0
  • クソゆとり仕様はヤメロ!
  • 18:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:37 ID:m.H.682v0
  • ガンダムVSシリーズのシステム丸パクリでだせばいいんちゃうん?
  • 19:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:39 ID:H.nBGZAT0
  • スパロボ無双うむ。面白そうだな。
  • 20:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:51 ID:Yd8zHtvZ0
  • 機体サイズの問題は参戦作品を絞れば解決する問題では?
  • 21:コメントげっとロボ 2017年02月19日 19:52 ID:UhOBQAYM0
  • スパロボはハードの性能が上がってグラが良くなると
    その分動くようになるがそれが原因でテンポが悪くなる
    ハードの性能が上がれば上がるほどそのジレンマも増す

    ということでハードの性能を活かした
    アクションゲームも作るというのは良いと思うが
    過去には色々あったのになくなったって事は理由があるんだろうね
  • 22:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:04 ID:xRpmHchN0
  • A.C.E2か3のシステムでスーパーロボット使いたい。長年の疑問なんだが、3でゲッター出たけどどういう経緯があって参戦したんだろう?
  • 23:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:16 ID:L.MyGrHZ0
  • ゴキトラナガンワロタwww
  • 24:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:17 ID:2bzlyggO0
  • A.C.Eは死んだんだ、泣いても帰ってはこないんだ・・・・・・
    そして、ダークプリズンのおまけの方は割とすぐ終わったなぁ・・・・・・

    あと、Rの失敗をみてあのタイプのゲームは
    シュ-ティングのように人間の反応限界を目指さないといけないんだなと思った
  • 25:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:18 ID:lksezDZF0
  • バトルロボット魂はちゃんと宣伝とシリーズ展開を上手くやればロボットアニメ版スマブラになれたのに…ランスロット、タウバーン、ファフナー、ゼーガペイン、イデオン等を動かせれるゲームって貴重だしもっと大事に扱うべきだった。スパロボ超合金からもアーマードコアが参戦してたから、次回作でガオガイガーを出せたはず
  • 26:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:20 ID:VWUFk4w40
  • シュミレーションだかアクションだかよくわからないマニュアル操作にするとリアルもスーパーもただただ動きがおっそいスクコマ2nd…そして影薄いアマノハバキリと主人公ケイジ…
  • 27:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:20 ID:dRwczG9d0
  • ※11
    ちゃうちゃう、大きな変化を望んでない層だけが買い支えてるから生き残ってるんだぞ…。
    日本のゲームはみんなそう。
    ドラクエもモンハンも焼き回しだから売れ続けるんだわ。
    スマホゲーも売れてるのはコピーばっかなの見てても分かるだろ?

    完全に飽きられてブランドが終わって何もかも手遅れになってからようやく新しいのを作り始めるんだわ。
  • 28:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:21 ID:r31zNsot0
  • もぅさ バランスとかぶんなげて
    大きさ等を設定どおりにして作ればいいよ
    アクションゲーならともかく 
    対戦としては絶望的につまらなくなるだろうが
  • 29:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:25 ID:ia.yl2yg0
  • ガチャポン戦士の話になってないのが驚き!
  • 30:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:27 ID:zpAkfDxX0
  • EXVSのシステムでやってみたいのは同意
  • 31:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:28 ID:vJ4eB4ps0
  • ダンバインパトレイバークラスとダイターンガンバスタークラスのサイズ差忠実に再現してまともなゲームに出来たらエライことやな
    そしてグレンラガンでそのサイズ差行ったり来たりしたい
  • 32:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:36 ID:LnndDicQ0
  • ヴァルキュリアのシステムでやってくれればいいだけなんや・・・・・
  • 33:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:36 ID:wiOyE7RV0
  • もう死骸の山が出来てるんだよなぁ
  • 34:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:38 ID:1X.8Z.W.0
  • イデオンガンで終わっちゃうから
  • 35:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:41 ID:9e3OJ4q20
  • スパロボってロボではあってもメカではないんだよね
    上手くいえないけどアーマードコア的な作りやなんかとは相性が悪い
  • 36:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:42 ID:h.u0hmXo0
  • 無双系はいまいちパッとしなかったし、
    GTAみたいの出せばいいんじゃないかな
  • 37:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:42 ID:lX65RML80
  • スパロボのシステムそのままで対戦ゲーにすればいいのではないか
    一方のターンが長すぎてやってられなさそうだが
  • 38:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:49 ID:iT58JwWs0
  • スパロボはシステム変えると売れないのは過去の例から見て明らか
  • 39:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:52 ID:XpDgRqy80
  • アクションゲームとしてそこそこ遊べても、遊ばれ続けるにはそこから先の作りこみや対戦バランスもあってこそ
    今遊ばれてる名作と張り合うには相当のノウハウがないと無理
    ノウハウ無いまま半端に作っても過去の失敗作やガンダム連ジ以前のようなキャラゲーが関の山
  • 40:コメントげっとロボ 2017年02月19日 20:54 ID:mXhRNb8c0
  • 参戦作品を絞ったらいけないか?
    ダンバインやエルガイムやドラグナーあたりのリアルロボットで
  • 41:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:02 ID:j9T.FuUQ0
  • でもシミュレーションゲーだから新規ユーザー取り込みにくいのかもな
    αの面子でアクションゲーやりたい
  • 42:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:02 ID:VfJdGv070
  • ACERやったあとに2と3やると……思い出補正って残酷だね
  • 43:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:03 ID:xM7NRuZP0
  • 今の技術レベルを維持して作るの大変そうだけどな
    違う作品なのに似たような挙動だと萎えるし
    キャラゲーを越えようとするとハードル高そう
  • 44:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:04 ID:h9WjnxTM0
  • サイズを考えよう
  • 45:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:06 ID:8.fIhj2E0
  • チョンゲだけどSDGOというゲームがTPSであったな
    詳しくは知らないが一度サービス終了して対戦もあるSDGNってMMOになったがSDGO程の人気が出ずに音速でサービス終了
    個人的には「ゲームシステムとキャラグラは」良かった
    運営が色々やらかしたけど
    その仕組でならスパロボ版も出せそうに思える
  • 46:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:10 ID:gd4bKCmF0
  • リアルロボットレジメントってあったよね。
    友達とスゲーやったな、BGM争いよくしたな。
  • 47:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:13 ID:ZniJXdEv0
  • そもそもロボットアニメ自体、特にいわゆるスーパー系のアニメのロボは単なるメカではなく「ヒーロー」として描かれてる
    そのヒーロー同士が悪役そっちのけでただ殴り合うゲームってどうなん?って話
    殴り合うなら殴り合うでその理由付けが弱いとそのアニメ使う必要ないだろ、ってなる

    シミュレーションだと正義同士・悪役同士で手を組んで戦う話が作りやすいっていうのもあるしな
  • 48:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:23 ID:eBjhzB8x0
  • 小さい方に画角合わせると爪先すら画面に収まらない奴がいっぱいいるのだが
  • 49:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:29 ID:WsRlwpiN0
  • ※36
    ガンダムでオープンワールドゲーをって話題が出ては相性の悪さが指摘され続けてるんだ
    というか、ガンダムに関しては一度あったんだよ。モビルスーツとその戦場のスケールのリアリティにこだわった結果、会敵できただけで喜ばれるくらいだだっ広いクソゲーだったがな!
  • 50:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:52 ID:t5fwTOC20
  • pspで昔バトルロボット魂ってのがあってだな・・・
  • 51:コメントげっとロボ 2017年02月19日 21:56 ID:GBElrbi00
  • インフィニットバトルは見えてる地雷だった
    同人ゲームかよってくらいのクオリティの低さ
  • 52:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:01 ID:VWUFk4w40
  • バトルロボット魂ってあのゲームだけのプレイアブルロボ魂とキャラ何タイプか用意してロボ魂でフィギュア出してたら多少は売れてたのかな?
    エクバオリジナルのエクストリームガンダムみたいなの
  • 53:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:11 ID:oaJQ48le0
  • スーパーロボットスピリッツのCMのアニメーションまじで素晴らしい
  • 54:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:15 ID:5FH1jSMi0
  • リアルロボッツファイナルアタックは開発中はスティック2本使ったチャロン操作だったのに
    なぜかヘボい操作にされてたな
  • 55:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:18 ID:nmoSzh3O0
  • A.C.Eは死んだ、もういない!
  • 56:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:24 ID:jNAz9Q3M0
  • ガチャポンのシステム面白かったなぁ
    弱いMSで強いMSを倒す、で戦局ががらりと変わるのとか好きだった
    νガンダムはベラボーに強かったので、近づいてくるとマジで燃えた
  • 57:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:25 ID:nct8U8KZ0
  • スクランブルコマンダー
    俺は覚えてるぞ?
  • 58:コメントげっとロボ 2017年02月19日 22:36 ID:FxcWHfsP0
  • スパロボ的な「見得を切る」ってのがアクションゲームととことん相性が悪いから・・・
    見てみたいとは思うがやりたいとは思わない、そんな感じ
  • 59:コメントげっとロボ 2017年02月19日 23:21 ID:3YVL1rFM0
  • ここまで超鋼戦記キカイオーなしとか絶望したorz
  • 60:コメントげっとロボ 2017年02月19日 23:51 ID:BvWIyDOG0
  • スパロボはデフォルメすることでサイズ差をカバーしてるんだから
    対戦格闘でも成立するようにザンギエフと春麗くらいのサイズ差に解釈変更したらええねん
    設定に忠実に作った結果ゲーム性が損なわれたら本末転倒やで
    スパロボでオーラバトラーとバスターマシンを共演させる柔軟さはどこへ行ったねん

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