3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:32:46.735 ID:d4+RP4Hu0
制作予算を合わせろよw
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:33:39.738 ID:9MPmHQKbM
技術力の差じゃなくて資金力の差な
トランスフォーマーの変形は日本人クリエイターが一人で作って上に見せたら採用された物
トランスフォーマーの変形は日本人クリエイターが一人で作って上に見せたら採用された物
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:34:15.770 ID:PUn/ebkU0
日本スゲーな実写にしか見えん
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:34:21.848 ID:ILMPBSfqp
プリキュアのエンディング見ろよ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:34:51.688 ID:U0Jn/bVn0
アメリカのCG制作にもガッツリ日本人関わってるので予算の差以外に違いはない
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:35:09.009 ID:AmTTbLKb0
日本の方が面白いな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:35:30.157 ID:UqEpnKQE0
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:36:44.333 ID:9MPmHQKbM
>>9
どっちも日本じゃねえか
どっちも日本じゃねえか
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:37:02.236 ID:UqEpnKQE0
>>12
誰かが釣られるまで我慢しろよ
誰かが釣られるまで我慢しろよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:35:43.674 ID:KXFLhNnva
進撃どっちもCGじゃなくね?
いや使ってはいるけど画面処理でしかなくね?
いや使ってはいるけど画面処理でしかなくね?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:36:04.183 ID:5LhrOgu00
予算なんて見てる客からしたら関係ないけどな
予算少ないんでしょぼいの我慢してねなんて的はずれ
予算少ないんでしょぼいの我慢してねなんて的はずれ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:37:15.946 ID:F/hO0Gl30
予算と制作日数の差に加えて>>1は監督もアレだから
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:37:22.158 ID:gB3d4IPH0
スクエニはいまいち惜しいよな
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:38:51.618 ID:vWnDXm/H0
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:39:10.669 ID:jxe0LmUdr
大金かける割にインディペンデンスデイの続編とかスターウォーズとか酷かったのはなんでなの
インディペンデンスデイはとにかく派手な画面も多いからまだ妥協も出来るけど
スターウォーズの宇宙人何体かジュブナイルより酷かったぞ
インディペンデンスデイはとにかく派手な画面も多いからまだ妥協も出来るけど
スターウォーズの宇宙人何体かジュブナイルより酷かったぞ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:39:11.450 ID:C24qQifz0
邦画では時間と金が無いから無理
アメリカのほうは平気でCG編集だけに1年かけるからな
アメリカのほうは平気でCG編集だけに1年かけるからな
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:39:49.320 ID:YIOgkJHf0
シンゴジラも20年前のハリウッドって感じ
あれはすげー予算使ってたろ、あれが日本の限界
あれはすげー予算使ってたろ、あれが日本の限界
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:40:41.888 ID:vWnDXm/H0
>>19
ハリウッドじゃZ級映画並みの予算だけどな
ハリウッドじゃZ級映画並みの予算だけどな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:40:18.864 ID:9U/RKiYPd
なんで日本の映画業界はいつも金欠なの
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:44.517 ID:vWnDXm/H0
>>20
売れないから
売れないから
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:42:24.345 ID:U0Jn/bVn0
>>20
売れないから最低限ズッコケても赤字減らす為に予算が減る
売れないから最低限ズッコケても赤字減らす為に予算が減る
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:03.146 ID:Qw6QBjfX0
お金がないんじゃなくて、ハリウッドと勝負できないから安い映画作ってるだけだろ
言い訳ばっか
言い訳ばっか
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:19.476 ID:mPndsljf0
ラストナイト楽しみにしてます
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:41:36.919 ID:AmTTbLKb0
スターウォーズって7のことか?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:45:32.304 ID:jxe0LmUdr
シンゴジラの予算邦画では高い方だけど12~3億だろ
15億のテラフォと同列にされて「そんなに貰ってない!」って言ってたんだから
ただ第四以降や自衛隊の兵器や崩れるビル群が最近のハリウッドに負けてるようにも見えんし
第二、第三の着ぐるみ、玩具感はわざとっぽいからショボイ気はしないがな
>>24
そう、なんか機械の部品と食料交換する奴とか最低だった
15億のテラフォと同列にされて「そんなに貰ってない!」って言ってたんだから
ただ第四以降や自衛隊の兵器や崩れるビル群が最近のハリウッドに負けてるようにも見えんし
第二、第三の着ぐるみ、玩具感はわざとっぽいからショボイ気はしないがな
>>24
そう、なんか機械の部品と食料交換する奴とか最低だった
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:46:37.534 ID:5LhrOgu00
>>29
東宝史上最大だから
ゴジラで一回20億円の映画作ってるからそれ以上じゃないと矛盾する
東宝史上最大だから
ゴジラで一回20億円の映画作ってるからそれ以上じゃないと矛盾する
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:49:45.882 ID:jxe0LmUdr
>>30
特撮面で使えたのがとかの意味だったのかな
なんか画面からの印象程は貰ってないみたいな話ばっか聞いてた
特撮面で使えたのがとかの意味だったのかな
なんか画面からの印象程は貰ってないみたいな話ばっか聞いてた
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:08.933 ID:vWnDXm/H0
>>30
東宝史上最大は樋口のインタビューで冗談っぽく出た話だけだし庵野含む複数の関係者から出てる10~15億説が正しいんじゃないかな
東宝史上最大は樋口のインタビューで冗談っぽく出た話だけだし庵野含む複数の関係者から出てる10~15億説が正しいんじゃないかな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:44:18.564 ID:ByPBWEO90
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:45:28.437 ID:kx0cbBA70
24時間テレビ1回やる費用40億円
映画デッドプール60億円
ん?
映画デッドプール60億円
ん?
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:51:15.271 ID:/IuTfUpYM
シンゴジと比べればいいのに
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:52:15.938 ID:r1UN7PV60
日本映画は制作費よりもポッケナイナイに金がかかるから
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:53:14.161 ID:06f5hyqb0
進撃は予告のほうはだいぶマシに見える…かもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=InF16sp7J0M
現実はやっぱり残酷…
https://www.youtube.com/watch?v=w2nMN30foR8
https://www.youtube.com/watch?v=InF16sp7J0M
現実はやっぱり残酷…
https://www.youtube.com/watch?v=w2nMN30foR8
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:52.938 ID:KXFLhNnva
>>34
進撃は他では割と自然だったりするのに
この食われるシーンで持ち上げられてる人の合成妙に拙いのほんと気になる
進撃は他では割と自然だったりするのに
この食われるシーンで持ち上げられてる人の合成妙に拙いのほんと気になる
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:54:03.328 ID:2Y4tFyyta
日本はゲームCGのが凄い
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:56:12.096 ID:gB3d4IPH0
CGより特撮の方が凄い
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:57:58.952 ID:REZRHURj0
資金使っても駄目なものは駄目か
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 14:58:50.698 ID:OmRR3udg0
トランスフォームは何回見てもワクワクするわ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:11:17.776 ID:SbsA4oIh0
※トランスフォーマーの変形シーンは日本人クリエイターが担当しています
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 16:28:06.669 ID:z3G6f5YG0
>>43
だからなんなんだよ気持ち悪いな
別に日本人クリエイターだけで作ってるわけじゃないし何百人スタッフいる中に日本人がいるだけ
結局優秀な人間もアメリカに行って日本のしょぼい映画作りやってる奴なんて居ないってことじゃん
だからなんなんだよ気持ち悪いな
別に日本人クリエイターだけで作ってるわけじゃないし何百人スタッフいる中に日本人がいるだけ
結局優秀な人間もアメリカに行って日本のしょぼい映画作りやってる奴なんて居ないってことじゃん
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:12:03.587 ID:yJ76mWjkr
技術なんて下らない
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:13:58.478 ID:rAvpWWHS0
トランスフォーマーは各パーツごとに個別のCPUで計算されているというホントかどうかわからん解説を読んだ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:14:19.737 ID:mux9Ibci0
トランスフォーマーって嘘変形なんだよな
何もわかっちゃいない
何もわかっちゃいない
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:15:50.967 ID:/3oST/vAd
>>47
そりゃお前は漫画とかアニメ見ても楽しめない人種だから
そりゃお前は漫画とかアニメ見ても楽しめない人種だから
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:17:21.441 ID:SbsA4oIh0
トランスフォーマーは車と同じ約2万個の部品を1つずつ動かして変形シーンを再現している
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:34:58.349 ID:KXFLhNnva
技術的な話はさておきトランスフォーマーはもっとこう大雑把で
細かいパーツが動くのはなんか違うとしか思えない
まぁだからってアニメみたいな変形実写でやったらそっちの方が…な話になるんだけど
細かいパーツが動くのはなんか違うとしか思えない
まぁだからってアニメみたいな変形実写でやったらそっちの方が…な話になるんだけど
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:39:27.647 ID:rAvpWWHS0
あぁそれはわかる
細かいパーツが動きまくったら何にでも変形できるやんってなるよな
元の特徴的な形によるメリットや制約が現れないと変形の面白さがなくなる
細かいパーツが動きまくったら何にでも変形できるやんってなるよな
元の特徴的な形によるメリットや制約が現れないと変形の面白さがなくなる
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 15:41:46.695 ID:AmTTbLKb0
実際に映画でなんにでも変形できそうなキューブのやつらでてきたよな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 16:44:16.035 ID:X9yB0wjha
CG良くすりゃ面白くなるってわけでもない…
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 16:47:13.125 ID:ROkExEMI0
予算の問題
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 16:57:55.753 ID:5LhrOgu00
トランスフォーマーの日本人は下っ端でチーフは韓国人だって知った時のネトウヨの沈黙
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 17:04:36.240 ID:SbsA4oIh0
何か勘違いしてる奴がいるな
別に日本映画がどうなろうとどうでもいいんだけどね
被害妄想も甚だしい
別に日本映画がどうなろうとどうでもいいんだけどね
被害妄想も甚だしい
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 17:34:35.584 ID:LC+zI3x30
CGのクオリティと予算て関係あるか?
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 17:40:04.584 ID:ZSNHD/R/a
微調整に次ぐ微調整は時間かかるから人件費がかさむ
66: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y 2017/02/18(土) 17:43:36.506 ID:aZSke5nu0
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/18(土) 17:47:18.248 ID:44xiDu+e0
ガメラ3のCGは凄かったけどなあ
思い出補正かかってるかもだけど
思い出補正かかってるかもだけど
参照元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487395883/
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コメント一覧
1. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:18
日本退化してるやん
2. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:20
日本なんて資源もないから技術で勝たないといけないのに
「技術がなくても内需に特化してればいい」
みたいな理論が飛び出すの本当笑える
そりゃ第二次大戦で負けて広島長崎もケロイドになりますわ
「技術がなくても内需に特化してればいい」
みたいな理論が飛び出すの本当笑える
そりゃ第二次大戦で負けて広島長崎もケロイドになりますわ
3. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:21
>>53
「(予算があれば)日本人でも作れる」って部分につっかかってるのはお前がチョーセンジンだからだろ
日本に紹介される海外映画は日本で上映して採算の合うモノしか紹介されないんだから、湯水のように金掛けて作られた作品ばかりが紹介されるのは当たり前だろうが
調べれば日本レベルのしょぼい映画も糞ほど作られてるのが分かるんじゃねーか
「(予算があれば)日本人でも作れる」って部分につっかかってるのはお前がチョーセンジンだからだろ
日本に紹介される海外映画は日本で上映して採算の合うモノしか紹介されないんだから、湯水のように金掛けて作られた作品ばかりが紹介されるのは当たり前だろうが
調べれば日本レベルのしょぼい映画も糞ほど作られてるのが分かるんじゃねーか
4. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:21
>トランスフォーマーの日本人は下っ端でチーフは韓国人だって知った時のネトウヨの沈黙
トランス自体タカラの日本製品なんだが韓国製のヒット作なんかあるのかw
トランス自体タカラの日本製品なんだが韓国製のヒット作なんかあるのかw
5. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:23
黄色人種は美少女にしか興味無いからな
それ以外のもの作っても売れないから制作側もやる気が無いんだよ
日本の産業が衰退したのは自業自得
それ以外のもの作っても売れないから制作側もやる気が無いんだよ
日本の産業が衰退したのは自業自得
6. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:24
味噌汁屋が映画作ってんだから勝てる訳ねーだろ
恥ずかしいから味噌汁屋が映画作るの止めてほしいんだけど
恥ずかしいから味噌汁屋が映画作るの止めてほしいんだけど
7. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:25
ソフトウェア会社もゲームソフトが優秀だからな
なんか根本から違う
なんか根本から違う
8. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:27
樋口って特撮畑だからな
それが進撃と合っていたかは全く別の話だけど
それが進撃と合っていたかは全く別の話だけど
9. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:27
日本のCGは全部白組が悪い
10. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:29
予算ガーってww
予算があれば日本映画が世界で売れると思ってるのかよww
予算があれば日本映画が世界で売れると思ってるのかよww
11. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:30
そもそもCGって何にお金がかかるの?
12. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:32
低予算でもTNGパトレイバーみたいに肝を抑えて自然な感じだとCGも気にならないんだが。
13. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:35
日本の映画業界人は高給に釣られて入っただけで映画そのものには興味ない高学歴エリートサラリーマン()ばかりだからな。
だから映画自体の興行収入もそっちのけで広告代理店や芸能プロダクションへの便宜供与ばかりに勤しんでる。映画がゴリ押しタレントのPV映像に成り下がることも恥ずかしいとは思わない人たちだから。
だから映画自体の興行収入もそっちのけで広告代理店や芸能プロダクションへの便宜供与ばかりに勤しんでる。映画がゴリ押しタレントのPV映像に成り下がることも恥ずかしいとは思わない人たちだから。
14. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:36
資金力の差なの?
じゃあそんなちんけな金しかないならちんけな金使ってちんけな映画作るのやめろよ無駄だから
じゃあそんなちんけな金しかないならちんけな金使ってちんけな映画作るのやめろよ無駄だから
15. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:38
>>11
ただひたすらに人件費
CG作るには大量の人員が必要
ただひたすらに人件費
CG作るには大量の人員が必要
16. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:38
最後のは逆だろ
17. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:39
評価されてる映画の根幹部分に日本人がいる事と、日本産の映画が残念なのはどちらも現実だからな
日本人を貶めたい人たちにとっても、日本人をとにかく持ち上げたい人たちにとっても面白くない部分があるんだよ
争いは同じレベルでしか起きないってのはこういう事だよなw
日本人を貶めたい人たちにとっても、日本人をとにかく持ち上げたい人たちにとっても面白くない部分があるんだよ
争いは同じレベルでしか起きないってのはこういう事だよなw
18. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:40
※11
IT技術者を薄給でこき使う日本の感覚がおかしいだけ。
そういう狂った認識でいるから職人が育たない。
IT技術者を薄給でこき使う日本の感覚がおかしいだけ。
そういう狂った認識でいるから職人が育たない。
19. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:40
予算があっても日本のVFXハウスじゃ作りきれず海外に発注する未来が見える...
向こうにもB級C級の映画なんてごまんとあるけど、日本とハリウッドじゃA級の出来すら比べ物にならない
技術をみなければ国産でもいい映画はあるんだけどね、やっぱり中しか見てないから売れないし予算つかないよね。
向こうにもB級C級の映画なんてごまんとあるけど、日本とハリウッドじゃA級の出来すら比べ物にならない
技術をみなければ国産でもいい映画はあるんだけどね、やっぱり中しか見てないから売れないし予算つかないよね。
20. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:40
米:総製作費100億(広告20%、俳優30%、美術30%、その他20%)
日:総製作費10億(広告50%、俳優20%、美術20%、その他10%)
そうだ!制作費が違うんだ!......あとは演技力と撮影技術と美術やメイクや衣装や音楽やCGや環境や宣伝方法とかが....
日:総製作費10億(広告50%、俳優20%、美術20%、その他10%)
そうだ!制作費が違うんだ!......あとは演技力と撮影技術と美術やメイクや衣装や音楽やCGや環境や宣伝方法とかが....
21. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:41
映画俳優より特撮ヒーローのスタントマンの方がアクション出来るんだもの
美形至上主義を捨てた方がエンタメ的には成功すると思うわ
美形至上主義を捨てた方がエンタメ的には成功すると思うわ
22. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:49
※14
映画業界もTV業界も良いコンテンツ作りたいと思ってるような人材が入社してこないからだよ。金儲け目的であれ純粋にクオリティを追求するのであれ“大作”を作る意思があればともかく、そういうロマンや野心が絶望的に無いのだから実現するはずがない。
「客入らなくて興行収入全然稼げなくても製作費をそれより安く抑えれば黒字だ」などと考える小物しか業界内にいないんだから諦めるしかない。
映画業界もTV業界も良いコンテンツ作りたいと思ってるような人材が入社してこないからだよ。金儲け目的であれ純粋にクオリティを追求するのであれ“大作”を作る意思があればともかく、そういうロマンや野心が絶望的に無いのだから実現するはずがない。
「客入らなくて興行収入全然稼げなくても製作費をそれより安く抑えれば黒字だ」などと考える小物しか業界内にいないんだから諦めるしかない。
23. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:50
役者のPVを日本映画と言ってるだけだから比べるもんじゃないな
24. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:52
資金以外にも人材や技術の最新情報の集まり方からして違うからね
日本人も能力があれば米国に行った方が待遇も違うんだろうね
あくまで能力があればだけど・・・
日本人も能力があれば米国に行った方が待遇も違うんだろうね
あくまで能力があればだけど・・・
25. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:53
金がないから!とかあっちにも日本人いるから!とかそういう問題じゃねぇんだよな
向こうのトップレベルの物しか来ないって言っても日本のCGトップレベルの物でも負けてるし
いくら言い訳しても開き直ってもCG面で劣ることは事実で翻ることはない
けど日本が海外に勝ってる部分があるのも事実なんだから下手にCGこだわらなくても良いんだがな
何故かCGで勝負したがる…
向こうのトップレベルの物しか来ないって言っても日本のCGトップレベルの物でも負けてるし
いくら言い訳しても開き直ってもCG面で劣ることは事実で翻ることはない
けど日本が海外に勝ってる部分があるのも事実なんだから下手にCGこだわらなくても良いんだがな
何故かCGで勝負したがる…
26. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:55
予算が無いから仕方ないとか言うが予算にあった映画撮れよ
無理してCG使う映画撮るから赤字になるんだよ
無理してCG使う映画撮るから赤字になるんだよ
27. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:55
日本の映画は中国韓国にすら遅れをとっててタイにすら抜かれる寸前
アメリカと比較する時点で間違ってる
アメリカと比較する時点で間違ってる
28. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:56
しまじろうの3D造型が素晴らしいと思ってる俺は勝ち組
29. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:57
攻殻機動隊のテレビシリーズのシーズン1って超低予算なのに
スゲー面白かったし、安っぽさもOPくらいなもんでほとんど感じさせない、今見ても面白いしカッコいい
やっぱ日本はアニメで行こうぜ
スゲー面白かったし、安っぽさもOPくらいなもんでほとんど感じさせない、今見ても面白いしカッコいい
やっぱ日本はアニメで行こうぜ
30. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:58
1番上の画像は岡山の県北?
31. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 16:58
だから日本は日本にしか作れない分野頑張りゃいいんだよ。
君の名は。はアメリカがいくら予算積んでも作れんだろ
君の名は。はアメリカがいくら予算積んでも作れんだろ
32. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:02
あちらさんはK国人が上部にいるから、
日本人には俳優にしろ重要な仕事はまわさないって読んだことがあるな。
監督が気に入ったとかでごり押しした人ぐらいだと。
日本人には俳優にしろ重要な仕事はまわさないって読んだことがあるな。
監督が気に入ったとかでごり押しした人ぐらいだと。
33. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:02
勇者ヨシヒコの勝利
34. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:03
CGうんぬんより売れた漫画原作でしか映画が作れない状況の方を憂うべきだろ
35. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:09
デバステーターの変形シーンなんかは処理が複雑すぎてコンピューターが煙噴き出したとかいうエピソードあったな
36. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:10
予算が無けりゃ無理して作らなきゃいいのにな。実写化なんて誰も望んでねーのに
37. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:13
なんだろう、CG自体にあまり興味が持てない
例えば凄い群衆のシーンとかがあったりすると
「すごいエキストラ使ったんだろうなぁ」とか「頑張ってCGでやってんだろうなぁ」という感想が先に来てしまう。「苦労」が先に来てしまう。
例えば凄い群衆のシーンとかがあったりすると
「すごいエキストラ使ったんだろうなぁ」とか「頑張ってCGでやってんだろうなぁ」という感想が先に来てしまう。「苦労」が先に来てしまう。
38. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:17
CG以前に脚本だって作れるヤツいねぇじゃん
どれも原作物で余計な改変してるだけのバカとか処分しろよ
どれも原作物で余計な改変してるだけのバカとか処分しろよ
39. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:19
日本映画は見てて痛々しいCGも子供騙しの幼稚な出来。南鮮映画、いや昔の香港映画以下
よく総製作費が大きいとか謎の自慢するけどシナリオも映像もクソで
どこに金かけたんだよってレベル
世界でいまだに黒澤が持ち上げられてる時点でお察し
よく総製作費が大きいとか謎の自慢するけどシナリオも映像もクソで
どこに金かけたんだよってレベル
世界でいまだに黒澤が持ち上げられてる時点でお察し
40. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:21
日本人が担当してる、ってとこにむきになっちゃうあたり
なんとなく察するわ
なんとなく察するわ
41. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:22
またネトウヨ連呼厨のオナニースレかよ結局
42. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:23
邦画は制作側の都合で金かけられず、ショボいCGしか作れないのに、洋画と同じ映画館で同じ料金てのがそもそもおこがましい。こじんまりした映画館で500円ぐらいで上映したらいい。
43. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:28
邦画糞杉二度と見るか→観客減るのスパイラル
44. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:29
※36
俺には実写化して欲しいアニメが腐るほどある
どれもマイナーだから絶望的だが
俺には実写化して欲しいアニメが腐るほどある
どれもマイナーだから絶望的だが
45. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:31
見てくれのCGの酷さは予算関係ないけどな
単純に技術力の差と俳優に予算割きすぎってだけ
予算を言い訳にしてる奴らはアメリカの低予算映画とか宣伝用テックデモとか全然知らんのだろうな
単純に技術力の差と俳優に予算割きすぎってだけ
予算を言い訳にしてる奴らはアメリカの低予算映画とか宣伝用テックデモとか全然知らんのだろうな
46. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:32
もうCG映画は飽きたわ
せめて邦画ホラーくらいはCGに頼らずに作ってほしい
せめて邦画ホラーくらいはCGに頼らずに作ってほしい
47. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:32
けものフレンズ路線でいくしかない
48. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:32
※10
バカなのか?売れる売れないの話じゃねーんだよ
バカなのか?売れる売れないの話じゃねーんだよ
49. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:33
シン・ゴジラを頭ごなしに叩く様な基地外はこの手の話題じゃ沸かないか
50. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:35
そもそも邦画自体がはした金での内輪のなぁなぁ体質やどこもかしこもロケ却下ばっかでやる気なさすぎだしな
金に糸目をつけず世界中から優秀な人材ハンティングしまくって、望めば街ごとロケに提供するような
世界レベルの成熟したハリウッドと比べる事すら失礼
金に糸目をつけず世界中から優秀な人材ハンティングしまくって、望めば街ごとロケに提供するような
世界レベルの成熟したハリウッドと比べる事すら失礼
51. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:37
CGだけの問題じゃないよ
小道具一つについてもいえるが、日本のアクション映画の衣装って綺麗過ぎるだろう
汚れてても綺麗に汚れてるって感じで、どうしてもコスプレ感が抜けない
進撃の衣装にしても物資が不足しがちな世界であれだけ綺麗な装いを維持するなんて無理だろう
普通もっと薄汚れてるだろうし襟首や裾なんてヨレヨレになってる筈だし穴が開いててもおかしくない、開いている穴を似た色の生地で補修してる場所もあるはず
小道具一つについてもいえるが、日本のアクション映画の衣装って綺麗過ぎるだろう
汚れてても綺麗に汚れてるって感じで、どうしてもコスプレ感が抜けない
進撃の衣装にしても物資が不足しがちな世界であれだけ綺麗な装いを維持するなんて無理だろう
普通もっと薄汚れてるだろうし襟首や裾なんてヨレヨレになってる筈だし穴が開いててもおかしくない、開いている穴を似た色の生地で補修してる場所もあるはず
52. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:38
FFやMGSは映画ならこれでいいのかもしれんけど
肝心のゲーム部分がどんどん劣化していってるからなんとも言えん
肝心のゲーム部分がどんどん劣化していってるからなんとも言えん
53. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:38
※48
バカはお前
ハリウッド級のCGで作れさえするなら売れなくても良いなんて単なるエゴでしかない
隣の芝生を青く見過ぎだ
バカはお前
ハリウッド級のCGで作れさえするなら売れなくても良いなんて単なるエゴでしかない
隣の芝生を青く見過ぎだ
54. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:39
映画は本職の職人の世界だったけど、石原軍団を筆頭に三流以下の糞素人に全く以て歯が立たなったから一回何もかもを捨ててしまったのが邦画業界。
55. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:40
「ARMORED CORE V 最新プロモーション映像 【CGムービー完全版】」
↑規制でリンク張れないけど6年前の時点で日本のCG技術はここまで進化してるんだよなぁ
↑規制でリンク張れないけど6年前の時点で日本のCG技術はここまで進化してるんだよなぁ
56. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:41
邦画はヒューマンドラマやサスペンス、ホラーが面白い
アクションやファンタジーは洋画に敵わないんだし、その辺に力入れてくれよ
アクションやファンタジーは洋画に敵わないんだし、その辺に力入れてくれよ
57. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:50
関係ないけど、進撃とだったらスパイダーマンと比べたほうがよかった気がする。
58. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:51
オタクが入り込んだ業界はもうダメ
内輪で盛り上がればいいと思ってるし学生時代の醜いルサンチマンをまき散らすだけの能無し
バランス感覚もないしセンスも悪い、作品への誠実さも無い
あるのはきったない自己顕示欲だけ
悪い意味での純粋さはクソほど持ってるくせに良い意味での純粋さは全く無い
内輪で盛り上がればいいと思ってるし学生時代の醜いルサンチマンをまき散らすだけの能無し
バランス感覚もないしセンスも悪い、作品への誠実さも無い
あるのはきったない自己顕示欲だけ
悪い意味での純粋さはクソほど持ってるくせに良い意味での純粋さは全く無い
59. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:52
キングスグレイヴFFXVのCGは作ったの確か日本じゃないけどね。
ゲーム本編は日本だったはずやけど。
ゲーム本編は日本だったはずやけど。
60. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:55
もうアジアでも随一のひどい映画クオリティの国になりつつ有る
ゲームCGのクオリティは一応世界で戦えるけど映画はなんでこう…
ハリウッドとは資金力に差があると言っても中国や韓国、他アジアにもクオリティで負けてるぞこれ
ゲームCGのクオリティは一応世界で戦えるけど映画はなんでこう…
ハリウッドとは資金力に差があると言っても中国や韓国、他アジアにもクオリティで負けてるぞこれ
61. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 17:57
アメリカはドンドンとダサくなっていく。大昔は大金かけて、スペクタクル作品とってたのに、
CGになってから、しょぼくなった。カル~イ感じ。
CGになってから、しょぼくなった。カル~イ感じ。
62. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:01
もうジャップはアニメ映画だけ作っとけよ
恋愛()真実の愛()イケメン()
月9だろうが邦画だろうがもう安っちいドラマは飽きたよ
恋愛()真実の愛()イケメン()
月9だろうが邦画だろうがもう安っちいドラマは飽きたよ
63. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:04
フルCG作品に関してはGANTZとかキングスグレイブとか世界でもトップクラス。
実写映画になると脚本や演出がひどいのと、お金がないから出来が良くないことが多い。
ただシンゴジラニ関してはハリウッドと比べて遜色ないカットは多数あったけどね。
実写映画になると脚本や演出がひどいのと、お金がないから出来が良くないことが多い。
ただシンゴジラニ関してはハリウッドと比べて遜色ないカットは多数あったけどね。
64. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:07
>>59
キングスグレイブも一応日本だよ。
メインのキャラや背景を日本で作って海外含む外注にモデル配って映像を作っていった。
だからシーケンスごとにクオリティのむらがある。
キングスグレイブも一応日本だよ。
メインのキャラや背景を日本で作って海外含む外注にモデル配って映像を作っていった。
だからシーケンスごとにクオリティのむらがある。
65. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:09
※欄見たら分かるが
チョンが関わるとろくなことがないな
チョンが関わるとろくなことがないな
66. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:16
GANTZが世界でもトップクラスって頭悪そうw
67. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:17
GANTZO
糞で大コケしたよ
糞で大コケしたよ
68. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:18
こんなアホな奴らが映画見ても楽しめるわけない。そんな奴の意見が大きくなりすぎてるこのご時世。
69. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:19
実写パトレイバーが低予算って
あれ製作費22億だからシンゴジラが15億以下って言ってたから金かけてるぞ...
あれ製作費22億だからシンゴジラが15億以下って言ってたから金かけてるぞ...
70. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:20
>>43
これ
ハリウッドがやりたいのは精密なCGじゃなくて、客に「凄い」って思える映像なんだよなぁ
ハリウッドはそんな映像作れる人間を集めまくるけど
日本の実写映画は年功序列制のせいで凄い映像作れる若い才能は制作の重要なポストに就けない
これ
ハリウッドがやりたいのは精密なCGじゃなくて、客に「凄い」って思える映像なんだよなぁ
ハリウッドはそんな映像作れる人間を集めまくるけど
日本の実写映画は年功序列制のせいで凄い映像作れる若い才能は制作の重要なポストに就けない
71. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:20
GANTZが世界でトップクラスのCGってギャグでしょ
72. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:22
そもそも広告、ホビー、タレントを起用しないといけないとか変な条件に振り回されるのも加味して意見しろよ。そりゃじっくり作れんだろーよ。あーあ、日本にもヒーローがたくさんいるんだからアベンジャーズ並みのもん作ってほしーなー。
73. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:23
>>53
>>4で既に言われてるようにあの変形シーンは日本人担当者が一人で考案して実際に作って見せて採用されたもの
その人はジュラシックパークのCGを見てハリウッドに行くことを決めたらしいが
そういうある種スター選手のように映画自体が人材を引きつける力になる事を考えると
CG技術者が自分も邦画でこんな仕事したいと思うような邦画が無いのはどうなんだろう
>>4で既に言われてるようにあの変形シーンは日本人担当者が一人で考案して実際に作って見せて採用されたもの
その人はジュラシックパークのCGを見てハリウッドに行くことを決めたらしいが
そういうある種スター選手のように映画自体が人材を引きつける力になる事を考えると
CG技術者が自分も邦画でこんな仕事したいと思うような邦画が無いのはどうなんだろう
74. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:24
MSイグルーは良かったけどな。
75. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:26
GANTZOって失敗してガラガラだった記憶しかない
76. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:26
※72
それもそもそもテレビ芸能にメタメタに負けたのが原因なんだよなあ。
それもそもそもテレビ芸能にメタメタに負けたのが原因なんだよなあ。
77. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:26
ガメラ3のCGが凄くてもおもしろいのは2の方なんだよなあ
トランスフォーマーはCGが凄くて面白いから良い
結局最低限見られるレベルなら中身の方が大事
中身でも日本映画負けてるw
トランスフォーマーはCGが凄くて面白いから良い
結局最低限見られるレベルなら中身の方が大事
中身でも日本映画負けてるw
78. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:27
アメリカは円盤が600万枚とか売れるから…
79. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:29
実写パトレイバー総製作費22億
興行収入1.9億で打ち切り
興行収入1.9億で打ち切り
80. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:34
米73
まさにそれ
海外で活躍する日本人がいるから!じゃなくて、日本で活躍せず海外に抜かれていっちゃう事実についてなんとも思わないのが本当にどうしようもない
海外に行っても活躍し採用される人たちが日本に留まらないのは何故なんだろうね?
日本の映画で名を馳せないのは何故なんだろうね?
まさにそれ
海外で活躍する日本人がいるから!じゃなくて、日本で活躍せず海外に抜かれていっちゃう事実についてなんとも思わないのが本当にどうしようもない
海外に行っても活躍し採用される人たちが日本に留まらないのは何故なんだろうね?
日本の映画で名を馳せないのは何故なんだろうね?
81. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 18:52
進撃がシビルウォーのジャイアントマンvsスパイダーマンみたいなのだったらこんなに叩かれなかっただろうに。
82. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:04
>>22
なにこの貧乏人のガキが高価な玩具ねだって駄々こねてるみたいな惨めなレス
なにこの貧乏人のガキが高価な玩具ねだって駄々こねてるみたいな惨めなレス
83. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:06
邦画ってだけで100%ハズレだからな
漫画の実写化とか携帯小説の実写化とか関係無いんだよ
役者の演技がゴミだし変なわざとらしいギャグぶちこんできたり
ミュージカルかよってレベルのわざとらしさの演技をシリアスなシーンで見せられてもそりゃ冷めるだけだわ
漫画の実写化とか携帯小説の実写化とか関係無いんだよ
役者の演技がゴミだし変なわざとらしいギャグぶちこんできたり
ミュージカルかよってレベルのわざとらしさの演技をシリアスなシーンで見せられてもそりゃ冷めるだけだわ
84. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:07
実写トランスフォーマーが面白かったのはギリギリ2作目までだろ。今のマイケルベイ作品を面白く感じてるなら退化してるぞ
85. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:12
トランスフォーマーはマジでCG技術だけを見せびらかしたい映画で観ててイライラしたわ。
クライマックスの戦いも長いだけで、やっぱり生身の俳優の戦いシーンには負ける。
クライマックスの戦いも長いだけで、やっぱり生身の俳優の戦いシーンには負ける。
86. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:12
技術力は金をかけないと養われないからな
さすがに日本のCGは低予算過ぎてそれだけで経営できるような会社は少ない
安い給料・しょぼい機材でこき使われるくらいならメジャーな作品もつくれる会社に行くだろう
さすがに日本のCGは低予算過ぎてそれだけで経営できるような会社は少ない
安い給料・しょぼい機材でこき使われるくらいならメジャーな作品もつくれる会社に行くだろう
87. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:12
日本は美味い味噌汁つくるほうに予算回してるからな
88. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:18
アメリカのB級映画とか見たことないのかな
89. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:19
キャストが合う合わない以前に事務所のゴリ押し
無駄に恋愛からめる上にその部分が長い
制作費以前の問題
CGに頼らず登場人物少なくても見せ方次第で傑作はできる
無駄に恋愛からめる上にその部分が長い
制作費以前の問題
CGに頼らず登場人物少なくても見せ方次第で傑作はできる
90. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:25
なぜかGANTZのCGはかなり評価されているだけどなあ・・・。
まさか写実的なCGじゃなきゃ低レベルだとおもっているの?
だとしたらシンゴジラはディズニーピクサーより上だな。
まさか写実的なCGじゃなきゃ低レベルだとおもっているの?
だとしたらシンゴジラはディズニーピクサーより上だな。
91. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:26
テレビ芸能に負けて、汚染しつくされた敗者の世界みたいな状況。
汚染を取らないと無理。
汚染を取らないと無理。
92. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 19:58
※84、85
それでも「何一つ評価できるポイントが無い糞邦画」よりは「映像だけでも見るべきところがある洋画」の方が何倍もマシなのだよ。
邦画作品のほとんどは土俵に上がることさえできないレベルなのだという事実を確りと受け入れるべき。
それでも「何一つ評価できるポイントが無い糞邦画」よりは「映像だけでも見るべきところがある洋画」の方が何倍もマシなのだよ。
邦画作品のほとんどは土俵に上がることさえできないレベルなのだという事実を確りと受け入れるべき。
93. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:05
トランスフォーマーのCGチーフが韓国人と知ってネトウヨが急に黙りで笑えるwww
94. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:05
※76
メタメタに負けた後、真っ当な方法で立ち直ろうとせず、“文芸作品”だの“芸術性”だのと逃げ道作って反省や改善を一切行ってこなかったことこそが問題なんですけどね。
去年だってヒットした君の名は&シンゴジに対する邦画界の第一人者とされる人々の負け惜しみコメントの数々はホントに醜かった。あんな無能が大きな顔していられる業界じゃそりゃ衰退もするわ。
メタメタに負けた後、真っ当な方法で立ち直ろうとせず、“文芸作品”だの“芸術性”だのと逃げ道作って反省や改善を一切行ってこなかったことこそが問題なんですけどね。
去年だってヒットした君の名は&シンゴジに対する邦画界の第一人者とされる人々の負け惜しみコメントの数々はホントに醜かった。あんな無能が大きな顔していられる業界じゃそりゃ衰退もするわ。
95. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:15
パワパフは逆
96. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:22
ジャップ作ってるジャップ作ってるってつまりジャップスタジオカスだから海外スタジオに渡ったってこと?
97. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:26
※94
それな
最後はみんな口を揃えて一般大衆に受けたところで意味がないとかアホなこと言ってて大草原
それな
最後はみんな口を揃えて一般大衆に受けたところで意味がないとかアホなこと言ってて大草原
98. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:27
日本はフルCGにおいてはそれなりだと思うよ
GANTZ:Oは一般受けは知らんが業界では国内外結構評価高かった
GANTZ:Oは一般受けは知らんが業界では国内外結構評価高かった
99. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:33
CG以前にお話がつまらないんだよ
脚本に金かけろ、人材いるかわからんが
脚本に金かけろ、人材いるかわからんが
100. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:40
ハリウッドのCGはアルゴリズムの設計からやってるからね。波とか水の動きがリアルなアルゴリズム作ったからサーフィン題材のアニメいけるよなとかだから。逆に言えばCGはなんでも絵コンテぶっ込めばリアルな映像吐き出してくるような万能なものは現代技術ではできるわけなくて、特定の映像が嘘くさくならないようにごまかす特化アルゴリズムのレンダリングを組み合わせまくって作ってる。そりゃ時間かかるし手間もかかる。超人力。これとは別に、背景や動物はまだ多少適当でも騙せる。だが人間の画はわずかでもおかしければ即座に違和感が目に付く、人間の視覚認識がそのようになっている。ここがCGにとって最大の壁だろう。
アルゴリズムの設計は大学の研究室でやらせるのがいいと思う。政府がエンタメを推すなら公金投入が可能になる。
と、たれた上で、
イリュージョンに公金をぶっ込んでみたらきっと面白いことになるwwwたのむ
アルゴリズムの設計は大学の研究室でやらせるのがいいと思う。政府がエンタメを推すなら公金投入が可能になる。
と、たれた上で、
イリュージョンに公金をぶっ込んでみたらきっと面白いことになるwwwたのむ
101. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:52
日本のはノーCGの実写映画でもハリウッドに負けてるからなぁ
有名俳優を使っていないのでもさ
日本は芸能界と風俗と作品ががんじがらめになりすぎなんだよ
有名俳優を使っていないのでもさ
日本は芸能界と風俗と作品ががんじがらめになりすぎなんだよ
102. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 20:56
パワパフZは日本のアニメやろw
103. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 21:19
シンゴジラが予算の割にCGがどうとか言ってるけど、あれは初代ゴジラリスペクトしてわざとアナログっぽく作ってるんでしょ?全然比較にならないじゃん
104. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 21:21
お前らウンコをイジルののホント好きだな
ウンコにウンコって言ってて楽しいんか?
あまつさえウンコとカレー比べてウンコはホント糞だなとかお前らかわいいな
ウンコにウンコって言ってて楽しいんか?
あまつさえウンコとカレー比べてウンコはホント糞だなとかお前らかわいいな
105. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 21:33
日本は面白さも下
106. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 21:35
映画業界の知識がない奴らのトークでつまらなかった
107. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 21:45
ジブリのプロデューサーが、宮崎駿と仕事をするととにかく予算が膨らんで仕方ないのだが、
多額の金をちゃんと使えるところが宮崎の凄いところ、だから俺も頑張って金を工面した、
って言ってたのを思い出した。小島秀夫なんかもそうなんだろうな。
才能ない奴にいくら金を渡しても使い方がわからない。
多額の金をちゃんと使えるところが宮崎の凄いところ、だから俺も頑張って金を工面した、
って言ってたのを思い出した。小島秀夫なんかもそうなんだろうな。
才能ない奴にいくら金を渡しても使い方がわからない。
108. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 22:10
刀を振り回したり、銃を乱射したりする日本人を連想出来ないから?どんなにCG入れてきても結果的に俳優のちょっとした仕草がショボく見えるってのがある。後、奥行かな?見せたい部分には力入ってるのも有るけど、狭いセットが丸分かり…ってのもね。
109. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 22:20
角川春樹が捕まってなかったら邦画も変わってたかもしれないけどね
でもまあ、特撮あるし、アニメもあるし、ゲームだってきれいだし
CG映画なんて頑張らなくてもいいんじゃないの?
でもまあ、特撮あるし、アニメもあるし、ゲームだってきれいだし
CG映画なんて頑張らなくてもいいんじゃないの?
110. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 22:24
日本のCGって白っぽいんだよな
背景と彩度が合ってないからすぐCGだと分かってしまう
背景と彩度が合ってないからすぐCGだと分かってしまう
111. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 22:38
>>トランスフォーマーの変形シーンは日本人クリエイターが担当しています
だからなんだよwww日本にもvfx,CG編集技術に長けた人はいる。だけど日本のクソみたいな映画製作環境は見切ってアメリカに行ってるんだよ。だから永遠にアメリカには映画で追い付かないよ。そこ理解しろよマジで
だからなんだよwww日本にもvfx,CG編集技術に長けた人はいる。だけど日本のクソみたいな映画製作環境は見切ってアメリカに行ってるんだよ。だから永遠にアメリカには映画で追い付かないよ。そこ理解しろよマジで
112. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 22:44
金がないと技術が育たないってのはCGの世界においては全くもって当てはまらないけどな
「リッチなCGは金がかかる」ってのは厳密には間違いで「リッチなCGを長時間分作るにはそれ相応の人数の高い技術力を持ったCGアーティストが必要だから金がかかる」が正解
数分のそこそこなクオリティのCGなら一人で1〜2ヶ月で作れる
それを約2時間分実写との融合を考えた上でリッチに作るとなるとそれだけ膨大な人数のアーティストが必要だからお金がかかるしだからハリウッドのエンドロールはやたらと長い上にスタッフの人数もえげつない
「リッチなCGは金がかかる」ってのは厳密には間違いで「リッチなCGを長時間分作るにはそれ相応の人数の高い技術力を持ったCGアーティストが必要だから金がかかる」が正解
数分のそこそこなクオリティのCGなら一人で1〜2ヶ月で作れる
それを約2時間分実写との融合を考えた上でリッチに作るとなるとそれだけ膨大な人数のアーティストが必要だからお金がかかるしだからハリウッドのエンドロールはやたらと長い上にスタッフの人数もえげつない
113. 名無しさんあじゃじゃしたー 2017年02月19日 23:56
子供しかみない映画だし問題ない