11836

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月13日 14:21
■体験談
娘(中2)はよく仲良しグループの子達を家に連れて来る。その子達は良い子達ばかりなので私は歓迎。 
で、ある日娘が例の如くお友達を連れて来たのだが、一人だけ見た事無い子が(A)。聞いたら最近の転校生で、早くクラスに馴染むよう娘グループがお世話してるらしい。その日はいつも通り皆で娘の部屋で遊んで、皆夕方には帰って行った。

その日の夜、Aママがいきなり「指輪を返せ!」と怒鳴り込んで来た。私は訳分からず「何の事ですか?」と返したらAママ「とぼけるつもり?!アンタが今すぐ指輪を返すか同額の金渡すなら不問にする。でもあくまでもとぼける様なら警察に通報するから!ほら返せ!金寄越せ1千万!」
私が唖然としてると、後ろから娘が「ダイヤの指輪なら、Aちゃんがちゃんと持って帰った。家には無い筈」







娘によると、遊んでる時Aが「宝物だ」と指輪を皆に見せた。友達の一人が指輪の裏に年月日とイニシャルが彫ってある事に気づき、これは母親の婚約指輪だと看破。「この事は他の人には黙っててあげるから、帰ったらすぐ元有った所に戻せ」と言ってポケットに仕舞わせたそうだ。

「母娘揃って大嘘つきが~!!」とAママが暴れ出し、私がAママを抑えてる隙に娘が友達にヘルプ要請したらしい、お友達とママさん達(夜なので多分付き添いで)が我が家に来てくれた。旦那はその日は泊まりの出張で居ないのでママさん達の登場は心強かった。
皆「指輪はAちゃんが確実に持って帰った」と証言してくれたがAママは口裏合わせだと言って信じない。私が自棄になって、じゃあ気のすむまで家探ししろと言っても、もう売り飛ばしてるからやっても無駄!と一向に埒が開かない。
そこでAとAママ旦那を呼んで冷静に話し合おう、と言う事になった。もしかしたらAがママに見つかって怒られるのが怖くて指輪を戻してないかも知れないし、焦って違う場所に戻したかもしれないし。

旦那を呼ぶと聞いてAママ急にキョドリ出して「ダンナは関係ない!」「娘だけでいいでしょ!」更に興奮がヒートアップ。
Aママの異常な焦り方に何かピンときたらしいママさんの一人が、Aの家を知ってる人に連絡して住所を聞いた。夜分大変申し訳ないが大勢でゾロゾロとAの家に。Aママはママさんの中で屈強な人2人にガッチリと抱え込まされ連行状態。
A宅に着いて、Aママ旦那さんにいきなりの夜間訪問を詫びつつ指輪の話をしたら、Aママ旦那さんきょとんとして「ダイヤの婚約指輪?…恥ずかしい話ですが、僕らが結婚した時は貧乏で…婚約指輪なんて嫁にはあげて無い筈ですが…」
Aママ旦那さんも交えて、A母娘を尋問した結果、全てA母娘の策略だと判明。

Aが友達の家に行った時、友達に指輪を見せる→Aが帰った後Aママが「指輪を返せ」と怒鳴り込む→怒鳴り込まれた家は指輪なんて当然家にないから知らないと言う→とぼけるな!返せ、もしくは弁償しろ、応じないと警察に通報すると脅す→気の弱い人はそこで金を渡してしまう→A母娘ウマー♡ …と言った所。
どうも前いた所で何度か成功したらしい。でもその内Aが警戒されてボッチになり、Aが苛められてるとダンナに訴えて引っ越ししてきたらしい。

A母娘の計算が狂ったのは、我が娘始めお友達がしっかりし過ぎて我が家に指輪を忘れたかどうかをうやむやに出来なかった事が大きい。Aママがゴリ押しすれば何とかなると高をくくって怒鳴り込み決行したら、私はすぐには弁償に応じないしその内仲間が来るわで多数に無勢となり、遂に弁償要求を押し通せず失敗。ダンナの証言でそもそもA家にダイヤの婚約指輪自体が存在しなかった事がばれてTHE END.    

Aママ旦那さんには「こちらとしては物的被害はないし、もう一切A母娘には関わりたくないので訴える事とかはしない。でも前いた所で被害に遭ってる人がいるようなので、そちらには真摯に対応してください」と言って帰った。その為なのか、A一家はすぐに引っ越し我々の前から消えた。

相当後になって、我々ママ達がお茶してた時にあの修羅場を思い出して「あの時は本当大変だったね~」と話してたんだが、あるママがある事に気づいた。「Aが持ってたあのダイヤの指輪、本当の持ち主って誰?」
娘達が「輝き方が凄く綺麗だった」「裏側に年月日とイニシャルの刻印があった」と言うから多分本物だと思われる。普通偽物にわざわざバカ丁寧に刻印はしないだろうし(実際している人がいたらごめんなさい)…これって完全な窃盗じゃないか。もしかしたらA母娘、今は塀の向こうにいる?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!