戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2017/02/19/iphone-apple-iphone-tips/


iPhoneがおかしい?Appleサポートの公式アプリを使えば、チャット機能で相談もできます:iPhone Tips - Engadget 日本版

Sponsored Contents

tipsの最新記事

Image credit:

iPhoneがおかしい?Appleサポートの公式アプリを使えば、チャット機能で相談もできます:iPhone Tips

保証期間やIMEIなども簡単に確認

139 シェア
40
94
5
0
0

注目記事

人気記事


 
「Appleサポート」は、iPhoneに不具合が起きたとき、アドバイザーに直接相談できる便利なサービスです。そんなAppleサポートの公式アプリがリリースされたのをご存知ですか? Appleサポートのサイトにアクセスする手間を省けるので、スムーズに問題を解決できます。ここでは、アプリをインストールして、iPhoneの不具合について電話やチャットで相談したり、解決に役立つ記事を参照する方法を紹介します。

Appleサポートにサインインする

アップルの公式アプリ「Appleサポート」を利用するには、アプリをインストールしてからApple IDでログインする必要があります。


▲アプリを開き、Apple IDとパスワードを入力し、ログイン(左)。Appleサポートにログインできました(右)

ログインが完了したら、当てはまる不具合を検索しましょう。


▲「~~のiPhone」をタップ(左)。次画面で、不具合に該当する項目をタップ。ここでは「修理と物理的な損傷」をタップしました(右)


▲具体的な症状を選択します

症状を選択すると、「サポートオプション」画面に切り替わります。この画面には、問題の解決に役立つ記事が掲載されています。チャットや電話でアドバイザーに相談する前に、この記事を参考にするのもおすすめです。


▲「推奨記事」をタップ(左)。記事が表示されました(右)

不具合について問い合わせる

「サポートオプション」画面からは、アドバイザーに直接電話をかけたり、チャットを開始することができます。「すべて表示」をタップすると、待ち時間を表示できるので、急いでいるときに便利です。

まずは、チャットの開始方法からご紹介します。


▲「サポートオプション」画面を開き、「今すぐチャットをはじめる」をタップ(左)。少しすると、チャット画面が表示される。相談事項を入力し、「送信」をタップします(右)。


▲不具合についてアドバイスが提示される

チャットを進めていくと、具体的な解決策が提示されます。今回は「タッチパネルの操作が鈍い」と相談したので、「初期化した方がよいかもしれない」「ハードウェアに問題がある場合、修理も検討するべき」といったアドバイスを受けました。「動作に改善が見られないか検証してみる」と伝えると、解決に役立つ操作手順をメールで送ってくれました。


▲アドバイザーからメールが送られてきました。参考用に「Apple製品のお手入れ方法」という記事が添付されていたので、これをタップ(左)。記事にジャンプできました(右)

チャットを開始したのは平日の夕方でした。レスポンスは速く、親身にアドバイスしてくれました。「電話ではiPhoneの不具合をうまく説明できない!」という人もチャットなら、落ち着いて問題点を的確に伝えられるかもしれません。

逆に直接アドバイザーと話し、不具合について相談したい場合は電話で問い合わせましょう。「サポートオプション」画面で「今すぐ問い合わせをしたい」をタップすると、直接電話をかける手順に進めます。


▲「サポートオプション」画面で「今すぐ問い合わせをしたい」をタップ(左)。「概要」画面で電話番号を入力し、「続ける」をタップする。なお、この画面では待ち時間も参照できます(右)

「お電話を差し上げます。」という画面に切り替わると、Appleサポートから電話がかかってきます。なお、待ち時間が長かったり、今すぐには電話できない場合は、後日電話をかけてもらうよう予約することもできます。


▲「サポートオプション」画面で「すべて表示」をタップ(左)。「指定した日時に電話してほしい」をタップ(右)


▲切り替わった画面で、日時を選択しタップ(左)。「概要」画面で電話番号を入力し、「電話の予約」をタップします(右)


▲「確認」画面に切り替わりました。予約の日時を確認し、「完了」をタップします



Gallery: 「Appleサポート」でiPhoneの不具合について問い合わせる | 12 Photos

Source: iTunes
関連キーワード: Apple, Apple Support, iphone, iphone tips, support, tips
139 シェア
40
94
5
0
0

Sponsored Contents