友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

友達をやめる時
721: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:15:33 ID:78J
中学時代、同じクラブでチームメイトだったA子と30代前半の頃に不妊専門外来で再会。
子供が欲しいけど出来ない悩みも持つ同士、それから付き合いが復活した。
チームメイト時代もそこそこ仲が良かったのでとても仲良くなった。
そして再会後2年半ほどかかって私は運よく妊娠出産、A子はその後も続けていたが授からず断念したらしい。
それからも付き合いは続いていたが、A子は治療中もずっと働いていて治療を止めてからも引き続き働いていたので
育児に忙しい私と仕事で忙しいA子とはなかなか会う時間がとれずにいたが、
私はA子との縁を大事にしたかったので月1ぐらいは遊びに来て貰っていた。(私は子供がいるので外に出られないので)


が、しばらくしてA子夫婦が新築のマンションを購入して引っ越してしまい
遊びに来て貰えないほど遠いわけではないが(車で1時間ぐらい)仕事も以前より忙しくなったとかで
今までのようには遊びに行けないと言われてしまった。
残念だけど仕方がないと諦め、たまにメールしたりしてたけどそれも徐々に疎遠になっていった。
その後、子供が小学校に上がるの機に義実家で同居することになって、
本当は嫌だったんだけどA子のマンションに割と近かったから救いだと思った。
何年振りかで電話したら喜んでくれて懐かしんでくれたのに、今度は姑に子供の面倒見て貰って遊びに行くよって言っても
のらりくらりで日程調整してもらえない。今忙しい今忙しいってそればっか。
なのでアポなしで住所を頼りに遊びに行ってみたら、すごいマンションでオートロックとか言うので入り方が分からない。
管理人?がボタンの押し方?を教えてくれたけど留守みたいで連絡とれず帰ってきたんだが
なんだかすごく惨めな気分だった。
だってこっちは不妊治療に貯金使ってお金なくて、子供小さいから働けなくて、旦那転職して収入激減して
嫌で仕方がないのに義実家で同居なのに、子供がいないとこんな優雅な暮らししてるんだと思ったら
正直言ってちょっと腹が立った。

722: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)21:15:46 ID:78J
それで遊びに行ったら留守だったことをメールして、いつだったら会えるのかって日程調整をお願いしたら
返ってきたメールがとんでもなく酷い内容だった。
A子が今忙しい理由が書かれていたんだけど、夫婦で同じ仕事してて数年前に独立してふたりで会社を立ち上げたらしい。
それが今の所順調で、これまでビルを間借り?してたけど事務所兼住居として新築してる最中で忙しいとか。
子供いないのにそんなに気張って仕事する意味ある?旦那さんの給料で十分生活できるじゃん。
まあそんな無神経な書き方はしないけど、それとなくそういうことを書いて返信した。
そしたら「子供を持つ夢は叶えられなかったからもうひとつの夢だけは叶えたいんだ」って。
でもそんな優雅な生活ができるならもっと不妊治療頑張れば良かったんだよ。
結局子供より優雅な生活を選んだんでしょ?なのに子供を持つ夢は叶えられなかったって何?自分で手放したんじゃん。
なんかA子が言ってることがすごいきれいごとに思えてムカついた。
それでつい「そんなに稼いでどうするのw誰に遺せるわけでもないのにw」って意地悪書いて返信しちゃった。
そしたら「そうだね。でも自分がやったことが何かの形でこの世に残るって素敵だと思うんだ。
こういう幸せがあってもいいと思わない?」って超お花畑な返事が来たw
ああ、こういう人なんだ。子供を育てる苦労も知らないくせになにがこの世に残るものだよ。
遺伝子すら残せないくせに。
そう思ったらこんな人に執着するのもバカバカしくなってCOしてやった。スッキリ。

723: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)22:08:26 ID:3g8
>>721
これは721を叩かせるためにA子が書きこんだものと見た

724: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)23:24:08 ID:8qG
>>723
まだまだだね


スルー出来ないなんて

725: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)06:41:19 ID:ein
>>724
おぬしもまだまだじゃな


723の自演までセットだと見抜けないなんて

726: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)11:45:08 ID:wWm
>>721
不妊治療の止め時なんてお金の問題だけじゃないことぐらい
やってたのなら分かるだろうに。
子供と一緒に人として大切なものもひり出した見本のような人だなぁ。
A子はずっと縁切りしたかったんだろうと思うよ。
だから向こうもスッキリしてると思う。

しかしまぁ、子供を授かっても負け組根性ってのはどうしようもないんだな。