1名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:26:59ID:hZJ
・周回前提のマルチエンド、自分の選択でストーリー分岐
・ストーリーは一本道だが攻略法や寄り道要素、入れる施設が多い




2名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:27:19ID:j6r
強くてコンテニュー




4名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:27:57ID:PqU
前者はダルいンゴ
周回苦手やし




5名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:28:03ID:YoC
敢えて選べば後者やが、施設何て最低限でええ




8名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:09ID:hZJ
ちなワイは後者やで
前者もやってみると面白いんやろうけど抵抗あるわ




9名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:36ID:xkO
後者やな
周回はなんかダルいわ




10名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:29:38ID:PMv
Falloutは前者かな?






12名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:30:30ID:6Sn
後者
メタルマックスだいすこ




14名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:31:11ID:hZJ
ストーリーの序盤から分岐するんならええんやけどな
侍道みたいな




15名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:14ID:hZJ
ペルソナやらニーアやら気になるけど周回前提みたいで手が出せないンゴ




16名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:19ID:QB0
後者やな
作り込んでる色んなとこ行かせろ




17名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:22ID:hja
後者やなelona最高や!




18名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:26ID:fcr
周回前提で入れる施設や寄り道がいっぱいというか寄り道がメインのゲーム




19名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:32:40ID:6Sn
最後の最後に選択肢があってそこだけで分岐とかはアカンわな




22名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:33:26ID:Vn8
ストーリーよりも世界観が良かったらそれを楽しみたいから後者




23名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:34:27ID:KGS
面白ければそれでいい




24名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:09ID:OGe
周回嫌い
寄り道だいすき




25名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:12ID:lf7
前者、ニーア最高や




26名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:35:34ID:0Xe
後者の方がええけど
面白ければ両方やるわ




28名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:36:24ID:hZJ
ウィッチャー3の全エンド自分で見た奴おるんか?
面白いけど大変やろ周回するの




32名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:44:25ID:g5H
>>28
5回見たけど全部違ったわ凄いで
30何回なんか見れるわけやろ社会人には厳しい




35名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:46:39ID:K9D
スカイリムかロマサガならスカイリム




42名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:52:15ID:4QT
後者やな
2周までは何とか出来るがそれ以上はキツイ




44名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:53:00ID:BfS
ストーリー分岐する龍が如くとかちょっと面白そうやん




58名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:57:58ID:qOk
GTA5ぐらいのマルチエンドでええわ




59名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:10ID:zuP
選択性のストーリー分岐好き
変数性のストーリー分岐嫌い




61名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:24ID:eJ6
>>59
これはあるな




60名無しさん@おーぷん2017/02/16(木)17:58:21ID:ObA

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1HighGamers2017年2月21日 18:50ID:MWZmNzdjこのコメントに返信
つか前者の「自由度」って何処よ?
分岐とかそういうのは自由度とは
全く関係ない要素だろ
2匿名2017年2月21日 20:16ID:NWRlMDFiこのコメントに返信
分岐条件が明確で無駄な周回がないなら前者
3匿名2017年2月21日 20:17ID:ODM4NTU3このコメントに返信
自分がハマったゲームは前者パターンが多い
ストーリー分岐はほとんどないが、加入させる仲間の選択と感情度によるカップルEDがあるSO2やTOSは何周もした

※1
行動選択肢の自由度でしょう。EDは変わらないけどロマサガ2みたいな感じ。
まぁ、ロマサガ2は後者にも若干被ってるけど。
4HighGamers2017年2月21日 20:56ID:ODJmZjkwこのコメントに返信
1周の長さにもよる
わりと短ければ周回もそんなに苦ではないし
5HighGamers2017年2月21日 21:11ID:ZWU2ZTIxこのコメントに返信
面白ければどっちがいいかは決められないな…
6HighGamers2017年2月21日 21:24ID:ZjE3YWI2このコメントに返信
前者はニーアレプリカントをプレイしてるかどうかで全然印象が違うと思う
、というかニーアは3週まで含めて完結でしょ?1周2週3週で全くと言って良いほど内容が違うし、周回すればするほど世界観やストーリーに取り込まれていく。最後の魔王は勿論号泣しましたが
7匿名2017年2月21日 22:05ID:OWVmODBhこのコメントに返信
UBIは基本的に後者だからついつい買ってしまう。
サイドミッションの面白さは当たり外れあるけど
8HighGamers2017年2月21日 22:41ID:NzIzOGIzこのコメントに返信
一本道にサブイベントという名の枝が複数あるツリー方式が一番

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