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RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説 : ゲーム魔人
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2017年02月21日:17時12分

RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説

コメント 19魔人


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1: 名無し 2017/02/21(火) 15:16:24.73 ID:tFslXnEF0
30%アップとかならまだしも
5%はスルーだろ

3: 名無し 2017/02/21(火) 15:17:14.00 ID:ivBW64ZDp
消費税で考えたら強力

6: 名無し 2017/02/21(火) 15:17:29.17 ID:oXOhzJUQM
5%とかかなり強いやん

9: 名無し 2017/02/21(火) 15:18:08.21 ID:RCrdRXCl0
スラハクなら取り敢えず付ける

13: 名無し 2017/02/21(火) 15:18:44.97 ID:hLAJMutj0
FF6とか
他に有用なの色々あるから絶対使わんな

18: 名無し 2017/02/21(火) 15:19:17.45 ID:/UDRmr390
最終与ダメ5%ならぶっ壊れ

20: 名無し 2017/02/21(火) 15:19:46.05 ID:WMl8oYnH0
HP10%アップ←うーん
MP10%アップ←いけるやん!

21: 名無し 2017/02/21(火) 15:20:18.39 ID:8JOEwbOGM
外して気づくありがたさ

22: 名無し 2017/02/21(火) 15:20:22.28 ID:fANAWduE0
1億と1億500万やぞ全然ちゃうやろ

25: 名無し 2017/02/21(火) 15:20:35.33 ID:ffUcR0ejr
生の数値がカンストしたら無意味だからしゃーない

26: 名無し 2017/02/21(火) 15:20:35.34 ID:aG8/aASWa
他のアクセ次第やろ
攻撃力上げる系より強いこと多いし

28: 名無し 2017/02/21(火) 15:20:44.00 ID:pufTBp6L0
ワイリネ2、喜んで使う

32: 名無し 2017/02/21(火) 15:21:27.35 ID:Fac2j9Aod
なおネトゲーだと最終装備になれる性能

34: 名無し 2017/02/21(火) 15:21:37.56 ID:JF20XUfO0
回避率アップ系の装備やスキルのゲームバランス崩壊戦犯率は異常

35: 名無し 2017/02/21(火) 15:21:38.26 ID:kW+3Pqg0p
HP20%アップに慣れきって外せないンゴ

36: 名無し 2017/02/21(火) 15:21:49.42 ID:uSLZe0KFd
ダメージ5%アップ←うんち
攻撃力5%アップ←喉から手が出る

45: 名無し 2017/02/21(火) 15:22:45.35 ID:5YaixrNOp
やっぱ100パーだよな

47: 名無し 2017/02/21(火) 15:23:17.75 ID:ZBQ6LCJi0
あるステータスは上がるけど代償に他のステータスが下がるアクセサリ無能

48: 名無し 2017/02/21(火) 15:23:18.66 ID:nPsIhbaB0
筋力+20 ←ええやん
筋力+10% ←なんや弱そうやな

49: 名無し 2017/02/21(火) 15:23:24.71
初心者ほどターン回復系のアクセサリーつけたがる

53: 名無し 2017/02/21(火) 15:23:51.39 ID:/A7LGC2wa
>>49
ポケモンのたべのこしみたいなもんか

56: 名無し 2017/02/21(火) 15:24:07.94 ID:uSLZe0KFd
>>49
うるせえよ

271: 名無し 2017/02/21(火) 15:44:23.59 ID:I/nJRVfrd
>>49
貼る大気功なめんな

52: 名無し 2017/02/21(火) 15:23:45.45 ID:dF5dRrYZa
結局使うのはMP回復のアクセ
ペルソナ5も貼る大気功全員につけてタンゴねえ

59: 名無し 2017/02/21(火) 15:24:38.79 ID:6Us+3hc30
バーサク状態になるやつ中級者だけ使わない説

60: 名無し 2017/02/21(火) 15:24:42.54 ID:CuS7UkYg0
素早+15
魔力+10
防御+5
のアクセサリーがあったら絶対防御のほうを選ぶ脳筋のワイ

62: 名無し 2017/02/21(火) 15:24:52.80 ID:Tt6fY2730
在庫が1つずつで複数装備出来るなら
攻撃20%UP
攻撃10%UP
攻撃5%UP
で合計35%とかやるかも

69: 名無し 2017/02/21(火) 15:25:46.55 ID:FhJmtMIA0
ケチ臭いから経験値up 金up ドロップ率upみたいなのを終始つけてるわ

80: 名無し 2017/02/21(火) 15:27:16.85 ID:zWytobNq0
>>69
わかる
金はだいたい終盤になると余りだすのがデフォだから付けないけど
経験値とドロップアップは最優先
ちなハスクラ好き

72: 名無し 2017/02/21(火) 15:26:20.30 ID:q2al4gasd
乗算か加算かで評価が変わる

75: 名無し 2017/02/21(火) 15:26:54.93 ID:x/C5i2pG0
最後は使わんけど最初は使うやろ

91: 名無し 2017/02/21(火) 15:28:14.44 ID:cGGpSZdC0
ゲージが溜まりやすくなる系のアクセみんな使う説

92: 名無し 2017/02/21(火) 15:28:38.45 ID:3u9Bq2My0
レアアイテムドロップ率50%アップ!→イケるやん!ってなるかもだけど
レアドロップ率が0.5%から0.75%ってどうなの

115: 名無し 2017/02/21(火) 15:30:35.31 ID:V22Qwjt60
>>92
オンゲならクッソ人気者になれる
オフゲは知らん

96: 名無し 2017/02/21(火) 15:28:50.86 ID:/A7LGC2w0
防御力あげるやつはいらんな
効果が実感できない

98: 名無し 2017/02/21(火) 15:28:56.58 ID:jcGyG42td
しあわせのくつとかいう産廃

499: 名無し 2017/02/21(火) 16:01:52.20 ID:/SusRVE2a
>>98
メタル狩りする頃には1ポイントなんてクソみたいな値なんだよな

99: 名無し 2017/02/21(火) 15:29:02.14 ID:O31XjQtJ0
バイキルト一発で攻撃力+100%になったりするガバガババランス多いから
より強力なアイテムがわんさかあることも多いし5%なんて誤差みたいなもんよ

104: 名無し 2017/02/21(火) 15:29:37.81 ID:EPr+Jeuqa
テイルズだとヒットポイント上がるやつずっとつけてる
ブラックオニキスだっけ

107: 名無し 2017/02/21(火) 15:30:06.02 ID:MVbBYg/Zd
序盤は定数up正義だけど強くなるにつれて割合アクセサリーのが正義になるんだよな

116: 名無し 2017/02/21(火) 15:30:48.51 ID:4MnK7Fpg0
装備を整えるときに二軍キャラは一軍キャラのお下がり

134: 名無し 2017/02/21(火) 15:32:32.96 ID:UxPJNByi0
全ての攻撃力を高める(+21.5%)
HP最大時、全攻撃を上昇(+4.8%)
HPが減り続ける(-9)

147: 名無し 2017/02/21(火) 15:33:52.55 ID:cBVg+LAhd
クリティカル率アップ!←そう…

151: 名無し 2017/02/21(火) 15:34:25.52 ID:Tt6fY2730
>>147
はぐれメタルみたいな敵がおるなら有効やけどな

174: 名無し 2017/02/21(火) 15:36:46.00 ID:upK+bnh40
ATK、STR○○%アップ←ええやん!
SPD、AGI○○%アップ←これもええやん!

HP○○%アップ←うわいらね

184: 名無し 2017/02/21(火) 15:37:51.16 ID:EPr+Jeuqa
運上昇とかどのゲームでも使ったことないわ

196: 名無し 2017/02/21(火) 15:38:51.72 ID:zWytobNq0
>>184
運がドロップ率、ドロップ品の性能に影響するタイプのゲームだったら最優先だわ

210: 名無し 2017/02/21(火) 15:40:11.42 ID:cp1gmUtn0
>>184
なんかのアイテムマラソンするようなゲームなら割と気にするやつもあるやろ

222: 名無し 2017/02/21(火) 15:41:03.68 ID:JF20XUfO0
>>184
特化するとクリ連発するようなゲームだと気持ちがいい

187: 名無し 2017/02/21(火) 15:38:09.24 ID:/A7LGC2w0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 17:47:48
  2. ゲームによるのによくふわふわした話題で盛り上がれるな
  3. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 18:10:36
  4. ふわふわした話題だからこそ盛り上がる
  5. 名無しさん 2017/02/21(火) 18:12:41
  6. バトルブーツ(ATK+5%,DEF+5%)
    強化するで!(→10%→20%)
    合成しまくるで!(x8)
  7.   2017/02/21(火) 18:18:38
  8. MMORPGじゃ1%でも拘るけどな
  9. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 18:29:51
  10. >>69
    P5二周したけど貼る大気功なんて使わずDLC特典の腕章とメガネばっか付けてたわ
  11. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 18:36:14
  12. ペルソナ5は何が大変かってSP管理だし
    貼る大気功の有無で難易度が変わってくるぐらい重要装備だから

    +○○%の装備ってパラメーターの数値が高いほど有難くなる
  13. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 18:38:38
  14. なんでこのスレの住人は揃いも揃ってハクスラを間違えて覚えてんの
  15. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 18:52:35
  16. ※2
    バトルブーツは30%まで強化しろや
  17. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 19:36:03
  18. 昔は○属性無効やら状態異常無効やら攻撃力30%上昇やらバランスよりもステータスでの爽快感重視で作られてたのばっかり
    今のゲームってオンゲでも無いのに○属性○%カットとか状態異常治癒までの時間短縮やら与ダメージ5%上昇やら細かいバランス気にした作りのゲームが結構あるよな
    今の時代だと耐性パズルゲーは結局ヌルゲーになるからしゃーないけど
  19. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 19:43:28
  20. ディアブロ2がやりたくなった
  21. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 19:45:12
  22. 攻撃20%UP
    攻撃10%UP
    攻撃5%UP
    合計は38.6%UPなんだよな
  23. 名無しさん 2017/02/21(火) 19:54:53
  24. ※8
    あ、すまん。30%だったか。最大まではやってたよ。単に間違えただけや。
  25. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 20:04:58
  26. 重ね掛けできるかどうかによる
    あと戦闘の長さ
  27. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 20:10:07
  28. テイルズであった敵を倒すとHPTP10%回復は重宝した
  29. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 20:19:05
  30. 攻撃回数多いキャラなら使わない手はない
  31. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 20:59:32
  32. ダメージ計算式次第
  33. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 22:00:57
  34. MP消費量半減。
    MP消費量2倍 与ダメージ2倍。
    昔、これで2時間考え込んだ事がある。
    最終的にはMP消費量半減を選んだけど。
  35. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 22:44:20
  36. アクションRPGだと結局火力が正義になるから、こういうの出番多い印象
  37. 名も無き魔人 2017/02/21(火) 22:59:26
  38. アクションRPGだと攻撃アップの恩恵強いけど、
    ターン制だと燃費良くする系とか行動順早める系が優秀な印象。