DSC01161_2

 

こんにちは。セブ山です。

 

みなさんは「占い」を見たりしますか?

 

よく朝の番組で、「今日の運勢」をランキング形式で発表していますよね。学校や会社に行く準備をしながら、ついつい見ちゃったりして。

 

他にも雑誌の巻末に「今月の運勢」が載っていたりすると、興味はなくても何気なくチェックしちゃったりしてしまいますよね。

 

 

 

ファイル 2017-02-20 4 18 52.2

 

そんなついついチェックしちゃう「占い」ですが、興味がないとは言いながらも、自分の星座が最下位になってしまっていたら、あまりいい気分ではないですよね。

 

でも、そんな不幸な星座の救済措置として「ラッキーアイテム」があります。!

 

それを身につけたり、それを食べたりすると、運気が上がるというものです。

 

これにより、最下位でモヤモヤしていた気持ちは、少し救われたりします。

 

 

 

a0850_000165_m

 

しかし、ラッキーアイテムになるものは「クッキー」や「ハンカチ」など可愛かったり、オシャレだったり、とにかくあたりさわりのないものが多いような気がします。

 

冒頭のボクの写真のように、陰気で地味で灰色なものって、ラッキーアイテムに選ばれたりしないのでしょうか?

 

そもそもラッキーアイテムってどうやって決まるのでしょうか?

 

 

 

そこで今回は実際に、占い師の先生に「ラッキーアイテムの限界」を伺ってきました。

 

DSC01130

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供。「LINE占い」にて個人鑑定実施中。

 

 

 

そもそもラッキーアイテムってどうやって決まるの?

 

DSC01043

 

セブ山:

 本日はよろしくお願いします!

 

 

真木あかり:

 こちらこそよろしくお願いします。

 

 

セブ山:

 さっそくですが、ラッキーアイテムってどうやって決まっているんですか?

 

 

真木あかり:

 「占星術」は、月や太陽、金星、水星、火星など10個の星がどの位置にあるかで運勢や未来を読み解く占い方法なのですが、「ラッキーアイテム」はそのホロスコープ上(星の並び方のこと)で、どの星がどういう角度を取っているかを読み、各星座の人が味方にすると良い惑星を割り出します。その惑星が意味するカラーや意味をアイテムに落とし込んで決めていきます。

 

 

セブ山:!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs'); // ]]>