戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51542010.html


スクール人魚3巻 「恋の代償に少女は血を捧げる!スクールホラー!新章開幕!」 : アキバBlog
2017年02月21日

スクール人魚3巻 「恋の代償に少女は血を捧げる!スクールホラー!新章開幕!」

吉富昭仁「スクール人魚」3巻 吉富昭仁氏のコミックス「スクール人魚」3巻【AA】が20日に発売になった。3巻巻頭あらすじは『深夜の学校に現れる"人魚"。「その肉を食べると恋が叶う」という伝説に導かれ、少女たちが惨劇を繰り広げる』で、オビは『恋の代償に少女は血を捧げる!禁断のスクールホラー!新章開幕!』だった。
-

吉富昭仁氏のコミックス「スクール人魚」3巻【AA】発売
「恋の代償に、少女は血を捧げる!禁断のスクールホラー!新章開幕!」

「(私たちの学校には、こんなウワサがある。
夜中…学校のプールに現れる人魚の肉を食べると…恋が叶うというウワサ)」

「(出た…)」

「(好きな人の名前の頭文字、同じアルファベットをつけた
人魚の肉を食べると、恋が叶う♥)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

吉富昭仁氏がチャンピオンREDで連載されているコミックス「スクール人魚」3巻【AA】が、20日に発売になった。

『スクール人魚』は、コミックナタリーによると『週刊少年チャンピオンおよび月刊チャンピオンREDで連載され、2013年に1度完結したホラーシリーズ。2016年よりREDで新章の連載がスタートし、この3巻で約3年ぶりの単行本発売』で、3巻巻頭のあらすじによると『深夜の学校に現れるという、少女の姿をした"人魚"。「その肉を食べると、恋が叶う」という伝説に導かれ、今夜も少女たちが惨劇を繰り広げる…!』というお話。

今回発売になった「スクール人魚」3巻【AA】には、第15話「忍と桜の場合 I」〜第20話「戻る条件」を収録し、とら秋葉原店AのPOPが『恋が叶うスク水人魚にまつわる伝説、新章&新展開!ある日人魚にされた親友を持つ少女・忍――。彼女の救出と共に、人魚の謎に迫る!』で、カバー折り返しは『人魚さん、人魚さん、お願いします。私の恋を、叶えてください。私のために、血と肉を』、オビ謳い文句は『恋の代償に、少女は血を捧げる!巨匠が描く、禁断のスクールホラー!新章開幕!』になってた。

人魚伝説の始まりに隠された、恐ろしい真実とは。人魚の仲間入りしてしまった親友を救うため、人魚伝説の謎を探る忍。その起源に迫る中、忍はあることに気づく…!?鮮血のスクールホラー第3巻!! 裏表紙

なお、「スクール人魚」3巻【AA】のあとがきで、作者:吉富昭仁氏は『第2巻の後記で「もし続編があれば…」と、軽い気持ちで書いたのですが、まさか本当に描く事になろうとは思ってもいませんでした。人生、どんなきっかけがあるか、分からないものですね。というわけで、第2巻の後記通り、今までのスクール人魚とは違った形に挑戦してみました』などを書かれている。

「スクール人魚」3巻コミックス情報 / 吉富昭仁氏のブログ

「(この子たちはもともと人間
朝までに人魚を食べることが
できなかった女の子たち)」
「両想いだった場合…人魚は嫉妬して襲ってくるんだよ」
「シャアアア」
「くっ…!」
「くそっ…!」
「ダメ!周太郎!」
「バシャッ」
「(このタイプは昭和50年代
に使用されていたらしい)」


【関連記事】
吉富昭仁/スクール人魚1巻 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」

吉富昭仁/さくらデバイス 「奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君の青春物語!」
11年ぶり EAT-MAN THE MAIN DISH1巻 「あの世界一の冒険屋が帰って来た!」
吉富昭仁/へんなねえさん 「少女達が巻き起こすヘンなSF世界短編集」
女性減少・少子化した日本を舞台に、女に改造された少年たち「バランスポリシー」1巻
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
BLUE DROP〜天使の僕ら〜1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」

【関連リンク】
秋田書店 / チャンピオンRED / Twitter
「スクール人魚」3巻コミックス情報
吉富昭仁氏のホームページ「RAKUGAKI-3X」 / ブログ / Twitter
「スクール人魚」本日、まさかの3巻発売です
暑いので、チャンピオンREDでスクール人魚復活ですピィ(2016/07)
スクール人魚 - Wikipedia
吉富昭仁 - Wikipedia
スクール人魚とは【ピクシブ百科事典】

スク水を着た人魚の肉をめぐる学園ホラー「スクール人魚」、3年ぶり新刊
人魚の肉を食べると恋が叶う?吉富昭仁の学園ホラー再始動(2016/07)

【感想リンク】
再び動き出す伝説。暴かれていく、人魚の秘密…!
二巻までで止まってて悲しみだったんだけど、新刊出てておもろくて生きててよかった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51542010