戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4753840.html


『はじめの一歩』1172話…中途半端な存在とは(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』1172話…中途半端な存在とは(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1172話(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1171話…たぶんすっごく一歩とやりたいんだ!(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1172話「「次」を目指して」

    『はじめの一歩』1172話(ネタバレあり)1

    青木もお馴染み凡戦で引き分けになるか…って青木が勝ってるやないか!

    板垣は判定勝ち、木村は引き分け、この流れなら青木もあんまりよくない中途半端な結果になるだろうなぁ…なんて思ったらそんなことなくって、新技「ベルツノ」でKO勝ち!じ…実践投入して見事勝利してるやないか!

    トリッキーな青木による時間差カエルパンチ…青木がこんなにも強くなっちまうなんて…それもこれも、日本王座で伊賀に勝利するという気持ちが芽生えてから、強くなっている。ブロッコマンのときはボクシングやめてブロッコマン商売で生活してくんじゃないかと思ってたけど、よくぞここまえ強くなった…。

    ただまあ、ベルツノが今後の実践で役立つかはまだ分からない。ようは下からのパンチが飛んでくるかどうかが分からないわけなんだから、無理に顔を覗かせる必要なんてないわけだし、猪木アリ状態になって凡戦になりそうな。…いやでも、KOが出ない雰囲気の中見事KOを出した青木は今確実にモッとる。今後の青木に充分できるでしょう。

    一方、一歩は…

    『はじめの一歩』1172話(ネタバレあり)2

    一歩は青木のKOを見て、「リングに帰りたい!」と思った。でもその気持ちは鷹村も気づいていて、一歩に「一体どういうつもりで再起を目指す?」と質問した。日本では王座になったものの、世界に通用するほどでもなかった中途半端な一歩は、目指すものはあるのか…。

    どうやら一歩、もう誰にも負けないとか、意地でも世界一になる、とかではなく、新型テンプシーロールを会長に見てもらいたいそうだ。そして見てもらって、次へと進める…。2年~3年後の世界での戦いではなく、今は半年位先までにあるかもしれない再起戦のことを考えている。

    20170222_203650

    果たしてそれはどうなのか…。これから再起戦へと向かう一歩、もう負けたら引退も考えているであろう一歩、その目標はどうなのか…。いや、自分も将来のことなんて考えてなかったし、高校時代なんて「オラさ東京さ行くんだ」とか言いふらしてたけど大阪行ったし、結構中途半端な存在だった。だから一歩のように中途半端になっちまってるのは分かる。分かるが…その気持ちで世界へ挑めるのか…。しかしまあ新型テンプシーロールが完成して披露できれば、もしかしたら新しい目標が生まれそうだ。

    …なんかふと、ウォーリーのことを思い出した。ボクシングが好きで好きで仕方ないウォーリーは、今どのレベルまで駆け上がったんだろうか。一歩とどれほど差を広げたのだろうか…。

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 21:13▼返信
    本当にもう青木村は引退させてやれよ…
    中途半端な奴らの泥仕合は、今の刃牙道の武蔵vs国家権力編よりつまらないんだ
    2 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 21:23▼返信
    引退後の道が割としっかりあるやつはもう休ませてやれや…鷹村(と板垣)はともかく他はもういいんじゃねぇのか
    3 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 21:25▼返信
    板垣引き分けとか本当A級トーナメントの無駄な板垣推しはなんだったんだろう
    4 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 22:11▼返信
    でもさ
    リアルのプロボクサーは30歳過ぎても現役でプレーしてるじゃん
    青木村ってまだ20代半ばだろ?
    伊達さんと同じ29歳くらいまでやっても違和感ないけどな
    5 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 22:12▼返信
    ※2
    それだとタイトルが変わるだろw
    6 おもしろい名無しさん 2017年02月22日 23:12▼返信
    伊達ってあれで29歳の設定なのか
    40代でもおかしくないやん
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事