77f2ddba94bde93b37c95a7f14546ca7c2d10675

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月15日 17:14
■体験談

私の姉はまあまあ美人で不況に影響されない資格持ちだった。その為姉と結婚してヒモになろうと考えてる屑男達のアプローチが酷かった。
姉は屑に騙され付き合い始め、本性が露見して別れて、また猫被った屑に言い寄られて…の繰り返し。
まあ「見る目が無いバカ」と姉を批判するのはご勝手だが、身内として言わせて貰えば、そういう奴等は大体最初のうちは完全に猫被っててまず見抜けない。向こうは金づる(姉)をモノにしようとそれはそれは必死だもの。付き合いだして慣れて来た頃につい油断してやっとボロを出す。






姉に嫉妬してる女達が「姉子は男を次々に食い散らかすインラン女だ」と派手に噂流すものだから事は大事になって行った。確かに姉の彼氏がコロコロと変わるものだから、噂を信じる人は多かった。噂をどう否定しても「言い逃れは見苦しいよ!」…これではまともな男性は姉には近づかない。姉が密かに恋心抱いて、その人に声を掛けると速攻で逃げられる。

とうとう姉は20代後半で恋愛や結婚を完全に諦めてしまった。男のアプローチを一切謝絶、親が見合いを進めても断固として断り、仕事だけに生きる女になった。気が付けば姉は50を過ぎていた。

そんな姉からこの前「好きな人が出来た」と私に報告があった。若い時の姉の苦悩をずっと傍で見ていた私はほっとして「どんな人?写真あったら見せてよ~」
姉が「この人」と言って見せてきた写真は風景写真。綺麗な写真だが、人らしきものは映って無い。私「どこに人が?」姉「バッチリ真ん中に映ってるわよ」…姉の好きになった人とは…「富士山」だった。
前どこかのTV番組で物に人的な恋愛感情を持つ人がいると言うのを見た事があったが、まさか身内にそういう人が現れるとは思わなかった。
姉「この人(富士山)を見ていると心が落ち着いて気分が洗われる感じでスッキリするの。もうこの人無しでは生きていけないわ」
TVに取り上げられていた人みたいに、富士山と結婚するとかどうとかは考えて無いようだが、富士山を人扱いしてるのが怖かった。姉の目を見たらイってる感じではなくごく普通。余計に怖い。
父は既に鬼籍だが、母は今重い病で入院中。母に姉がこんな事になってるとはとても言えない。と言って旦那にも言えないし。
姉にどう説明してカウンセリング行かせれば良いのか、姉は今の所ただ富士山見てれば気が済むだけみたいなので暫く様子見ていればいいのか…、私はどうすればいいのか分からない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!