1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:40:37.709ID:F1lQsCgh0.net[1/4]
回復魔法ならいざ知らず
そういう補助魔法って案外使い勝手が悪かったりしない?
そういう補助魔法って案外使い勝手が悪かったりしない?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:41:32.523ID:P+/jHfyb0.net
消費mpが少ない事多いから割と多用してる
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:41:32.575ID:VD6lu6Qk0.net[1/4]
メガテンのタルンダ系はガチですごい
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:43:16.466ID:2ovfkKhvH.net
使ってから物を言え
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:03.482ID:upoegaA90.net[1/6]
ボミオスならまだ知らず
ルカニはめちゃくちゃ強いだろう
ルカニはめちゃくちゃ強いだろう
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:05.514ID:F1lQsCgh0.net[2/4]
劇的に被ダメが変わったりするならいいんだろうけど
結構重複してかけないと効果でなくね
結構重複してかけないと効果でなくね
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:05.744ID:yIOZHDxL0.net
重ねがけでサンドバッグにできる
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:45:50.489ID:OF1ZnQP5d.net
RPGで詰む原因の7割がこれ系の魔法を使わない
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:47:26.167ID:upoegaA90.net[2/6]
こっちの防御力を上げるより敵の攻撃力を下げる方が効率良いこともある
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:52:41.477ID:YEJPjYum0.net[1/8]
結局いらない気がする
レベル上げて叩けばどんなボスも簡単に倒せるし
レベル上げて叩けばどんなボスも簡単に倒せるし
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:07.224ID:uqcl+Tl+0.net[1/2]
ゲームによる
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:42.417ID:VD6lu6Qk0.net[2/4]
ボスにルカニ使わない人っているのかな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:55.412ID:F1lQsCgh0.net[3/4]
序盤はあんまり有用じゃないよな
かと言って後半になると自身の状態異常を治すボスが出たりするし
使い所が難しい
かと言って後半になると自身の状態異常を治すボスが出たりするし
使い所が難しい
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:55:35.990ID:uGcEGtkK0.net
メガテンは必要
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:55:55.392ID:8ELvWkoQ0.net
脳筋
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:56:27.297ID:ePu8DZlPd.net[1/4]
特性の いかく なんて効果ほぼないから気にしなくていいと思ってた
ポケモンによってはかなり致命的だった
ポケモンによってはかなり致命的だった
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:56:53.309ID:upoegaA90.net[4/6]
火力がインフレしてくると攻撃力ダウンが心強い
状態異常を回復されるとしても下げなきゃあっという間に殺されるから怖い
状態異常を回復されるとしても下げなきゃあっという間に殺されるから怖い
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:08.082ID:TUoSRKnJ0.net
ゲームによるとしかいえない
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:14.330ID:ZOqE5H500.net
FFでその手の魔法を重ね掛けしてクソザコナメクジと化す倒し方とかあったような・・・
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:36.638ID:82kFugCW0.net[2/6]
例えば三ターンあったとして
デバフ→攻撃→攻撃 のパターンと
攻撃→攻撃→攻撃 のパターンでどっちがダメージ出るかによるだろ
デバフ→攻撃→攻撃 のパターンと
攻撃→攻撃→攻撃 のパターンでどっちがダメージ出るかによるだろ
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:00:01.910ID:82kFugCW0.net[3/6]
>>25
世界樹の場合はデバフ撃った方が強いからそのゲームにおけるデバフの倍率によりけりだな
世界樹の場合はデバフ撃った方が強いからそのゲームにおけるデバフの倍率によりけりだな
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:03:21.797ID:YEJPjYum0.net[5/8]
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:00:19.468ID:Jo4znR+a0.net[1/2]
ワンパンで確殺してくる強敵とか全体物理してくる奴とかいるじゃん
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:01:00.990ID:VD6lu6Qk0.net[3/4]
メガテンはレベル99でも安心できない
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補助が無能なゲームとか見ないしやりたくないわ
同じ使用回数や消費MPで攻撃や回復をした場合と比べれば
それが有用か無駄かはっきり分かるだろ
大抵は使った方が効率いいから使われてる
補助と回復の隙間を狙って攻撃出来るぐらいが楽しい。
逆にこれが使い物にならないゲームは脳筋ゲーでロクなもんじゃない
逆にレベルをあまり上げないで行く人にとっては必須
毎度毎度必要になるならそれはそれで問題
特化系とか強敵に使って対応している感が好き
いつも効果が確定するバフしか使わないな