戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10342.html


『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』アイテム「NIN64」の名前と不具合を修正するパッチを配布へ | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』アイテム「NIN64」の名前と不具合を修正するパッチを配布へ


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』アイテム「NIN64」の名前と不具合を修正するパッチを配布へ

NIN64 ニーアオートマタ

スクウェアエニックスのPS4用タイトル
「ニーアオートマタ」、不具合と一部アイテムの
名前を修正するパッチを配布へ。




Powered By 画RSS

●ゴミアイテムが話題に


先日発売となったスクウェアエニックス「ニーアオートマタ」にて、
とあるアイテムの名前が話題になっています。

それはゲーム中の釣り取得できる「NIN64」というアイテム。

NIN64 ニーアオートマタ


アイテム的には、ただの換金アイテムですが、
任天堂の「ニンテンドウ64」をほうふつとさせる名前に、
「釣り上げたゴミ」というフレーバーテキストが添えられていたことから、
「ニンテンドウ64」を揶揄しているのではないかと、
2ちゃんねるとツイッターで話題になっていた。




























ニンテンドウ64を思い出す人も多く、
反応は様々だった。

ただ、本来の元ネタとなったと思われる兵器が別に存在している。








本来の元ネタと思われるものは「MIM-46 モーラー」という
ミサイルランチャー。
この文字と数字を入れ替えたのではないかとも。


そんな中、本作のプロデューサーである斎藤陽介氏が
現在判明している不具合の修正と共に、このアイテムの
名前を変更する修正パッチを配信したことをツイッタ―で発言しています。











現在はパッチが当たり修正されたわけですが、
名前がNIN64だけだったらまだしも、
フレーバーテキストと合わさってしまった結果火がついてしまった。


ニーア オートマタ - PS4
ニーア オートマタ - PS4NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫




●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』海外メディアが続々プレイ動画をアップ! [02月25日]
『NieR: Automata(ニーア オートマタ)』アイテム「NIN64」の名前と不具合を修正するパッチを配布へ [02月25日]
任天堂から訴えられた「株式会社マリカー」が声明発表。「突然の提訴に大変困惑しています」 [02月25日]
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』写真機能が搭載。amiiboの効果も判明 [02月24日]
switch『スプラトゥーン2』新しいバトルBGM「Rip Entry」試聴動画が公開! [02月24日]

[ 2017/02/25 12:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(177)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
ツイカスが早とちりしただけやん
[ 2017/02/25 12:10 ] [ 編集 ]
ゲーム制作面まで三流未満に成り下がったよなクズエニは。

コンパといいPSで出しているサードどもはコンプライアンスを徹底しろよ。
だから社会倫理の精神がいつまで経っても幼稚なんだよ。
[ 2017/02/25 12:12 ] [ 編集 ]
悪意があってやったわけじゃなさそうなのも分かるけど、同人ゲームじゃないんだしもうちょっと考えたら?というお粗末な案件
[ 2017/02/25 12:13 ] [ 編集 ]
明らかに悪意が込められているだろ。
あからさまにNIN64とか狙ったネーミング付けるわ終いにはゴミとか言っちゃってるし。

ttps://youtu.be/AzEraGFZWoM?t=2949
[ 2017/02/25 12:16 ] [ 編集 ]
問題ないなら名前変える必要ないとおもうけど
やっぱ問題あるってことなんだよね
[ 2017/02/25 12:17 ] [ 編集 ]
修正したってことは悪意ありますって言ってるようなもんじゃん
愛がある()
[ 2017/02/25 12:21 ] [ 編集 ]
NINTENDO64?
[ 2017/02/25 12:22 ] [ 編集 ]
コイツらホント自ら一方的に悪さをはたらくよな。
んで周囲の取り巻きは被害者面とかしやがる始末。


完全にイジメ加害者の腐り果てた精神だわ。
[ 2017/02/25 12:26 ] [ 編集 ]
ヨコオがはちまと仲良しじゃなかったら擁護できたかもな
はちまが記事にした時点で真実は知らんがネタ提供と見られて当然
[ 2017/02/25 12:32 ] [ 編集 ]
んな、1960年代に開発が打ち切られたマイナー兵器のもじりですーって、信用できるかバカ。
ましてや人が持って撃てる代物じゃねえんだぞ。
[ 2017/02/25 12:35 ] [ 編集 ]
フレーバーテキストは置いておくとしても、図鑑の説明のいったいどこを読んだら愛を感じられるのか全くわからない
[ 2017/02/25 12:36 ] [ 編集 ]
というか関連企業に売り払っといてまだこんなクズみたいなことやっているのかDMMよぉ…?
[ 2017/02/25 12:37 ] [ 編集 ]
たぶんゲーム機を連想させる意図はなかったというのは
嘘ではないんだと思うけど、だとしてもスタッフかデバッガーに
誰かしら、よくないかもと提言する人くらいいなかったもんかね。

まぁスクエニ(エニックス)のN64関連タイトルって
ゆけゆけトラブルメーカーズとワンダープロジェクトJ2
くらいしかなかったと思うけど
[ 2017/02/25 12:41 ] [ 編集 ]
言葉狩りかよ
こえー
[ 2017/02/25 12:47 ] [ 編集 ]
偶然の産物のようだが、連想する人が多いことから配慮不足は明らか。
しかし下らない問題だねえ
[ 2017/02/25 12:48 ] [ 編集 ]
[2017-02-25 12:37 #234296]
関連企業って、DMM傘下だからな。つまり何も変わってない
[ 2017/02/25 12:53 ] [ 編集 ]
✖️申し訳ありません偶然です(謝意)
○偶々っすよ〜(陰険)
[ 2017/02/25 12:56 ] [ 編集 ]
釣り上げたゴミって表現がよくなかったね
そりゃ釣りで魚じゃないものが釣れたらゴミなんだろうけど
釣り上げたアイテムとかで良かった気がする
[ 2017/02/25 12:56 ] [ 編集 ]
ゴミ以外でもこんな表現。

ttp://blog-imgs-99.fc2.com/t/e/s/tesuto93/i1780667-1487861437.jpg
[ 2017/02/25 12:58 ] [ 編集 ]
こんな下らん事で凸ってほんとゲハ脳って害悪だわ
[ 2017/02/25 12:59 ] [ 編集 ]
本当にゲームをしていない人達が叩いてることがわかっていいんじゃない
ニーアをちゃんとプレイしている人ならわかる 
 叩いてる人達にゲームの中で具体的にどうだったかとか 遊んでいるような言動がみあたらないしな

[ 2017/02/25 13:00 ] [ 編集 ]
火消し部隊、土曜日なのに頑張ってんな
[ 2017/02/25 13:02 ] [ 編集 ]
どっちがゴミなんだか呆れ果てるな。
[ 2017/02/25 13:04 ] [ 編集 ]
こんなくだらんネタを仕込むってほんとゲハ脳会社って害悪だわ。
[ 2017/02/25 13:07 ] [ 編集 ]
もじるってんなら、NIN46では何がいけないんだよっていうね(╹◡╹)
[ 2017/02/25 13:08 ] [ 編集 ]
当該武器を手にいれてない状態でジャンク品手に入れりゃ、そういう誤解受けても仕方がないと思うぞ
[ 2017/02/25 13:10 ] [ 編集 ]
プラチナってゲハ脳会社だったのか
[ 2017/02/25 13:11 ] [ 編集 ]
2017-02-25 13:00 #234305
そもそも刃がクソみたいな拡散してるとこから始まってるからね(´Д` )
ゲームの内容スルーなんて奴らの常套手段ですからw
普通に遊んで世界観理解してるんならもちろん噛みつきゃせんでしょうよ
[ 2017/02/25 13:11 ] [ 編集 ]
偶然の産物とかいってるやつこれ見ても同じ事いえんの?


第1回『ニーア オートマタ』公式生放送(2016/10/26)
ttps://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&t=49m15s
下水道で釣れた「ゴミ」の名称が“NIN64”だった事を見逃さなかった、齊藤Pの反応
「俺が予想するに“(3DSっぽく)つりでなんえす”が、(ゴミの)仲間になったりする」
[ 2017/02/25 13:12 ] [ 編集 ]
プレイしていたら、バグでまともに進行しないんだけどってなるなw
[ 2017/02/25 13:14 ] [ 編集 ]
MIM46にかけたんだろうなそりゃ。で、その上でNINTENDO64ともかけたダブルミーニングだろコレ
絶対に他意はないって言を信じる馬鹿はいないだろ
[ 2017/02/25 13:16 ] [ 編集 ]
2017/02/25 13:12 ] バルカン星人774号
これ言った時の周りの反応も気持ち悪いんだよね。
ゲラゲラ笑ってるっていう…
[ 2017/02/25 13:21 ] [ 編集 ]
そんな配備前に中止された滞空ミサイルなんてミリオタでもない限りわかるわけないんだよなあw
普通にゲームしてる人間からすれば「nin64」いわれたらゲーム機本体思い浮かべるわけで。
[ 2017/02/25 13:21 ] [ 編集 ]
ミサイル撃った北朝鮮を取り巻きが「人工衛星ニダ!」っと火消ししているような図
[ 2017/02/25 13:23 ] [ 編集 ]
ただの換金アイテムでしょこれ
[ 2017/02/25 13:23 ] [ 編集 ]
そもそもそういう意図がないならなんで修正するんだよ
ゲハが騒いでるだけなら無視すればいいだけじゃん
[ 2017/02/25 13:26 ] [ 編集 ]
キチガイが神谷に突撃してるのな
[ 2017/02/25 13:28 ] [ 編集 ]
で、変更後の名前はどうなった?
[ 2017/02/25 13:30 ] [ 編集 ]
2017-02-25 13:26 #234321
逆だろ?馬鹿が騒いでるから修正するんだろうよ
[ 2017/02/25 13:30 ] [ 編集 ]
MIM46をいじった結果とかそんな重要でもないしな
んなもん初見でそこまで推理できるやつ何人おんねんって話
ほんではちまと仲良し
フレーバーだろうがなんだろうがそういう表示はされているわけで
数え役満ですわ
[ 2017/02/25 13:32 ] [ 編集 ]
炎上商法が終わったから本気で怒られる前に直しとくんだろ
ガチクズすぎる
[ 2017/02/25 13:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 13:30 ]
問題ないなら改名なんかする必要いっさいないですけどねえ・・・
明らかに誤解されるから直すんだろ
[ 2017/02/25 13:37 ] [ 編集 ]
ニーアってかヨコオは毎回こんなパロディ盛り込んでるからな
インディーズみたいな考えだから尻拭いするのは毎回スクエニって言う
[ 2017/02/25 13:38 ] [ 編集 ]
前作のレプリカントでは換金用のゴミにどんな名前を振っていたんですかね?w
[ 2017/02/25 13:38 ] [ 編集 ]

>この「NIN64」はアイテム欄だと確かにゴミという説明が見られるが、これは他のアイテムも同じ表記で、単なるカテゴリに対するフレーバーテキスト。図鑑の方にはしっかり説明書いてあるし、ゴミどころか愛を感じるっつーの。

>本来の元ネタと思われるものは「MIM-46 モーラー」というミサイルランチャー。
>この文字と数字を入れ替えたのではないかとも

記事でここまで説明されてんのに見なかった事にして叩くとか、お前みたいなキチ○イがギャーギャー喚いてるんだろうな
[ 2017/02/25 13:39 ] [ 編集 ]
たまたま似た名称の兵器を運良く見つけたからと言って、それがなんだと言うのかw
悪意は誤魔化せ無い
[ 2017/02/25 13:44 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&feature=youtu.be&t=2949
これ酷いね
擁護してる人達が「NIN64をニンテンドー64て思う奴は病気」みたいに言ってるけど
開発者がNIN64を見てゲーム機を連想してるじゃないの
しかも「3DSが仲間に加わる」「するどいですね」「新しすぎですよ」というやり取り

で、MIM46がなんだって?
[ 2017/02/25 13:44 ] [ 編集 ]
>フレーバーテキストと合わさってしまった結果火がついてしまった

ただ、公式放送でわざわざピックアップしてゲラってんだよなぁ……。
過去の言動からも、馬鹿の勘違いとは一概に言えないのは悲しいな。
[ 2017/02/25 13:46 ] [ 編集 ]
PTAとかモンペアみたいな連中だな笑
[ 2017/02/25 13:47 ] [ 編集 ]
非難されている理由を見なかった事にして必死に無理な理由で擁護するとか、お前みたいなキチ○イがギャーギャー喚いでるんだろうな
[ 2017/02/25 13:48 ] [ 編集 ]
ゴミ版の方は「○○の残骸」とか「壊れた○○」にして、
辛辣なゴミ説明文も「残念だが使えないようだ」みたいなソフトな文にするくらいの修正でええと思う
[ 2017/02/25 13:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 13:44 ]

そろそろ逃げ場のないヤツが湧いて来そうだから・・・

次にお前は「何ここ気持ち悪い」と言う!!
[ 2017/02/25 13:50 ] [ 編集 ]
本当にシリーズのファンなら怒る案件だわな、進行不可能バグ含めて。
[ 2017/02/25 13:50 ] [ 編集 ]
開発者は公式配信でNIN64をゲーム機として語ってるけど
NIN64をゲーム機だと思う奴は病気で狂ってるんだっけ
確かにそうだな、開発者狂ってるわ
[ 2017/02/25 13:51 ] [ 編集 ]
まあ悲しいのはヨコオや斉藤がアレなのは今更だしどうでもいいけど
プラチナ側のスタッフも配信で認識してながら止めなかった事だな
プラチナのゲーム好きだっただけにショックだ
[ 2017/02/25 13:54 ] [ 編集 ]
火消ししたければ迷惑系クソブログ行けばいいのに
これをネタに64をゴミ扱いして笑っている連中ばかりだぞ
[ 2017/02/25 13:56 ] [ 編集 ]
というか、これを「悪意があって任天堂をディスってる」と誤解させるよう拡散したのは
まさにスクエニ子飼いのはちまjinであって
悪いのはそいつらだろうが
誤解した方を責めるのは間違ってる
[ 2017/02/25 13:59 ] [ 編集 ]
Twitterで擁護しているAA厨って
ゲハブログ管理人の真生のゴキじゃん
[ 2017/02/25 14:00 ] [ 編集 ]
悪意があった可能性は0%ではないだろうけれど、流石に過敏すぎる。

実際にプレイした上で釣り上げたのなら、不快にはならないだろうし、スクショのみ見て前後の文脈を知らずに見るからこうなるんだよなぁ。世界観すら知らないんだろう。
[ 2017/02/25 14:01 ] [ 編集 ]
いやプレイして目にしても不快になるわ
[ 2017/02/25 14:03 ] [ 編集 ]
間違っても愛は感じねぇなぁ…
ロッズってヤツも大概おかしいな。
[ 2017/02/25 14:04 ] [ 編集 ]
さようなら・・・スクウェアエニックス&プラチナゲームズ!

昔は大好きでした!
[ 2017/02/25 14:04 ] [ 編集 ]
古いゲーム機過ぎて騒ぎになるまで頭に浮かびすらしなかった。
ちょっと被害妄想強過ぎなのでは。
[ 2017/02/25 14:06 ] [ 編集 ]
続々と新しい火消しが湧いてきて気味が悪い。
DMM・・・じゃなくてインサイトに入社したら?
[ 2017/02/25 14:11 ] [ 編集 ]
まるで韓国要素にやたら過敏なネトウヨじゃないですか
[ 2017/02/25 14:13 ] [ 編集 ]
スクエニがどうなろうが今さら知っちゃこったないが、プラチナまでとはね
悲しいよ、本当に
[ 2017/02/25 14:13 ] [ 編集 ]
擁護が苦しすぎるよ社員さん
[ 2017/02/25 14:13 ] [ 編集 ]
NIN64をゲーム機のパロとして出しゴミに3DSも追加しようぜwww
とか公式配信でやってたが

悪意が有るとは限らないよな
ただのサイコパスかもしれんし
[ 2017/02/25 14:15 ] [ 編集 ]
火消しすごくね?
何かマズいことでもあったの?
[ 2017/02/25 14:20 ] [ 編集 ]
終いにゃ火消しだ社員とか言い出す始末
ネトウヨは怖い
[ 2017/02/25 14:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 14:00 ]
擁護してる奴の異常性が浮き彫りになるから逆にスクエニやプラチナに恨みある奴がわざと
馬鹿丸出しの擁護連発してんじゃねえの?

こんなのどう足掻いても庇えるレベルじゃねえしそもそも、公式放送ですでにゲーム機扱いして弄ってるわけでw
[ 2017/02/25 14:21 ] [ 編集 ]
兵器がうんぬんは知らんけどテキストは他のアイテムにも共通なんだろ?
善し悪しは別として、こんなのほんの遊び心だろ
修正するってことは・・・とか言って揚げ足とりしてるけどこんだけ騒がれりゃ今のご時世悪気がなくても対応しなきゃいかんのだろう
火消しとか社員扱いとかバカじゃねえの
むしろアンチちょっと落ち着け
[ 2017/02/25 14:22 ] [ 編集 ]
実際にプレイしてたらって製作者がはちまと懇意にしてる事を知ってるから買わなかったんだけど?
買った奴はそれを知らなかったか知った上で買った奴なんでしょ?つまりゲハを全く知らないかゲハ脳に汚染されてるかの二択な訳じゃん
前者が言うならともかく多少はゲハネタ扱ってるばるろぐにコメント書き込むような後者が気にし過ぎだのキ○ガイだのほざくのは無理があるわ
ポリコレ棒振りかざしながらゲハネタゴリ押してるようにしか見えん
[ 2017/02/25 14:24 ] [ 編集 ]
おう、悪意が無えなら[ 2017/02/25 13:44 ] を弁明しろやパヨクステーション信者
[ 2017/02/25 14:24 ] [ 編集 ]
本当にプレイしているなら プラチナが好きなら今叩いてる連中のような言動には絶対にならないな 
今ここ知らないで様子を見てる人達も 遊んでみたら分かるよ
PS4を持っていない人達が多いだろうから 確認できないだろうけど
探索も楽しいし 戦闘もシームレスでサクサクしてる プラチナのゲームだと思う
プレイ動画を見て確認してみるといいよ 
[ 2017/02/25 14:24 ] [ 編集 ]
内容を叩いてる奴はプレイしてないに違いないと来たか
[ 2017/02/25 14:27 ] [ 編集 ]
進行不能バグあるのに?w
[ 2017/02/25 14:28 ] [ 編集 ]
https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/
ほれ、そんなに許せんなら任天堂に言えよ馬鹿共
[ 2017/02/25 14:29 ] [ 編集 ]
ここにいたんですか! みじめなおっちゃん! 早くホームに帰らないと!みんな心配してますよ!
[ 2017/02/25 14:31 ] [ 編集 ]
醜悪で卑劣で低俗なやり方。
前科がありすぎて疑われてる事をひた隠しにする害虫も同じだぞ。社員かもだけど。
[ 2017/02/25 14:31 ] [ 編集 ]
ドサマギに任天堂に泥を擦り付けはじめたか
[ 2017/02/25 14:31 ] [ 編集 ]

病院逝け、少なくとも5年は出てくるな認知バイアスアスペ
[ 2017/02/25 14:32 ] [ 編集 ]
お客さんとの信用とか信頼って長い時間かけて積み上げるものだけど
それ失うのは一瞬だからなあ、スクエニの駄目さ加減はエニックス、スクウェアの
全盛期知ってると本当に悲しくなるわ、つっても同時の職人達はほとんどいねーけどさ
[ 2017/02/25 14:33 ] [ 編集 ]
PS系列のソフトで任天堂巻き込むんじゃねぇ
[ 2017/02/25 14:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 14:13 ]
今日日、ネトウヨなんて使うのは、パヨクか隣の半島関係位だよw
[ 2017/02/25 14:34 ] [ 編集 ]
とうとう頭可笑しくなって任天堂のせいしはじめるとか草もはえないんですが、これはいったい(恐怖)
[ 2017/02/25 14:36 ] [ 編集 ]
FF15といいスクエニはちまDMM連合の得意技だよね
「批判はエアプ!アンチ!」

脳が溶けて同じセリフしか言えないんだね!すごーい
[ 2017/02/25 14:37 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、このゲームのグラってPS3初期作レベルだね
[ 2017/02/25 14:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 14:37 ]

もう必死の火消しっぷりを見る限りじゃI.Qが溶けた(社会の)除け者フレンズだわなあ・・・
[ 2017/02/25 14:43 ] [ 編集 ]
得意な事はそれぞれ違うから…
にしても酷いな
[ 2017/02/25 15:04 ] [ 編集 ]
機械生命体の頭部……ゴミ  ←わかる
タイヤ     ……ゴミ  ←わかる
ガスボンベ   ……ゴミ  ←わかる
バッテリー   ……ゴミ  ←わかる
NIN64     ……ゴミ  ←なんで固有名詞なの?
[ 2017/02/25 15:04 ] [ 編集 ]
何か一つ二つだけとりあげて叩く 
指摘すると擁護している 社員だと言い始める 
基本的に同じことしか言わない
たくさん沸いてくる
クズとか 印象悪くする言葉を使用
ゲームしないで言ってる

    さあどっちが業者でしょう 



  
[ 2017/02/25 15:11 ] [ 編集 ]
すごーい!君たちは初見さんがそう考えない方が無理ってレベルの特定のゲーム機を連想させる固有名詞を出してゴミ呼ばわりした挙句開き直ってそれを指摘した人をエアプ認定出来るフレンズなんだね!
[ 2017/02/25 15:13 ] [ 編集 ]
ユーモアで入れたんだとしたらPSP-5とかにしとけと
突っ込まれたらPSG-1をもじったものだ! と言い張れるし
[ 2017/02/25 15:14 ] [ 編集 ]
スクエニはパブリッシャーでディベロッパーはプラチナでしょ?この件が本当に意図的に行われたのだとするとヤバイのってプラチナの方じゃね?
[ 2017/02/25 15:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 15:11 ] バルカン星人774号

お前
[ 2017/02/25 15:21 ] [ 編集 ]
日本て本当に平和だな
[ 2017/02/25 15:26 ] [ 編集 ]
Twitterで、開発の意図とは違う誤解を招く表記 とか言ってたけど、何を意図した表記だったんだろうね。
[ 2017/02/25 15:31 ] [ 編集 ]
特定の人種にとっては普段から当たり前のようにやってる事だから何が問題か理解できてないのかもな
公式放送で馬鹿にしたからなんなの?って気持ちなのかもしれん
[ 2017/02/25 15:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 15:18 ] バルカン星人774号
いんや。過去にスクエニパブリッシャーの某タイトルにちょびっと関わったことあるけど、
やっこさん存外に口出し多かったから一概にプラチナだけ悪者ってわけじゃない可能性もある。
あくまで可能性。
[ 2017/02/25 15:39 ] [ 編集 ]
開発者が連想しちゃってるんだから擁護できねえだろ
悪意をもって拡散される時代なんだから何にせよスクエニもプラチナもただのアホ
[ 2017/02/25 15:41 ] [ 編集 ]
2017-02-25 15:39
実は自分も過去にプラチナ開発の某タイトルにちょびっと関わったことがあるけど、あっこパブの要求なんか糞喰らえみたいなスタンスでやってた奴もいたから、そういう考えの奴がイタズラでこっそりやったって可能性もある。
あくまで可能性。
[ 2017/02/25 15:51 ] [ 編集 ]
名前に問題が無いんだったらなんで修正するんですかねぇ…
[ 2017/02/25 15:57 ] [ 編集 ]
ttps://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&feature=youtu.be&t=2949

んでコレに対して弁明してくれよ?
悪意は無いんだろ?
[ 2017/02/25 15:57 ] [ 編集 ]
くだらねー
こんなことで凸るのかハゲどもは
某半島の人間みたいだ
[ 2017/02/25 16:00 ] [ 編集 ]
改名なんかしないで堂々としてりゃいいのにねw

語るに落ちるというか墓穴を掘るというか・・・・最近スクエニってそんなんばっかりやんけ
FF15のセブンイレブン特典も配布→中止もそうだし本当に何してんの?一応国内じゃ大手だろうに。
[ 2017/02/25 16:02 ] [ 編集 ]
ここで「これだからゲハは」って言ってる人達は
任天堂が理不尽な理由で叩かれたときには現れてくれないんだよな…
[ 2017/02/25 16:25 ] [ 編集 ]
「パロディです」で済まされそうなネタを
わざとゴミ表記の画像しか載せず、任天堂ファンを煽ったのははちまゴ●ブリ
悪いのは100%はちまゴキ●リだよ
凸った人に1%も非は無い
多分はちまもスポンサーであるスクエニからメッチャ怒られてると思うよ
[ 2017/02/25 16:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 16:00 ]

だからコレについて弁明しろやパヨクステーチョン

ttps://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&feature=youtu.be&t=2949
[ 2017/02/25 16:52 ] [ 編集 ]
いや、はちまとスクエニ一緒に今回の話題を酒の肴にして祝杯挙げてそう
[ 2017/02/25 17:08 ] [ 編集 ]
>ttps://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&feature=youtu.be&t=2949
擁護する訳じゃないが齊藤氏の発言については誤解してる人も多いようなのでよく聴いてみて欲しい。
「これアレでしょ?俺が予想するに釣りでナインエス(キャラ名)が仲間になったりする…」
3DSを揶揄する発言ではない。
「NIN64を取得しました」という表記も画面右下にチラっと映るだけなので齊藤氏が気付いてなかった可能性はある。

ただ釣り上げた瞬間スタッフが
「ゴミ」
「ゴミが釣れました」
と言ってるのはどう見てもアウト。
[ 2017/02/25 17:23 ] [ 編集 ]
まぁ、まともで常識のある企業なら自社の商品に対して
紛らわしい及び誤解を招く名称や行為は最初から避けるよねって話
[ 2017/02/25 17:40 ] [ 編集 ]
もし任天堂のゲームで下水道にSP4というアイテムがごみとして落ちていてフレーバーに黒い昆虫のような形をしているって書いてあっても愛があるって言える?
俺はそうは言えないけど
[ 2017/02/25 17:46 ] [ 編集 ]
2017-02-25 17:46 #234415
任天堂信者は過敏に反応し過ぎ!とか言ってるソニー信者に限ってそういうの見たら一瞬でキレるだろうことは予想出来る
[ 2017/02/25 17:53 ] [ 編集 ]
2017-02-25 17:46

愛は感じないが、別にそれで怒る案件でもないな
[ 2017/02/25 17:54 ] [ 編集 ]
MIM46はミサイルってあるしモーラーは担げるように見えないし放送ではハードを匂わすようなやりとりしてるし説明せずにハイ終わりって逃げちゃったしはちまにもなにも言及しないしiwatter荒らしてたし情報をわざとカットしてる火消しがたくさんいるようにしかみえないし
感じるのは愛じゃなくて悪意っすね
とりあえず火消しの人たちはwikiのMIM46モーラー自走発射機を担いだ写真でもアップすれば?
そこまでやったら鎮まって逆に愛されるかもw
[ 2017/02/25 17:56 ] [ 編集 ]
共通のフレーバーテキスト、元ネタとなる兵器、詳しく見れば主力兵器だったとまで書いてあるのに
元々プレイもしてない、普段からアンチ活動を展開している層がSS一枚だけみてパラノイア起こしただけなんだよね…
ほんと、ああいう業界の足引っ張って悦に浸る手合は居なくなるといいのにね
[ 2017/02/25 17:59 ] [ 編集 ]
悪意をもって拡散されることなんて今に始まったことじゃないうえにそういうことの元締めみたいなはちまとスクエニはズブズブでヨコオは仲良しだからな
[ 2017/02/25 18:06 ] [ 編集 ]
2017-02-25 17:59 #234419
この火消し欲張りセットどこで配布されてるんですか!?
[ 2017/02/25 18:08 ] [ 編集 ]
2017-02-25 17:59 #234419
是非とも任天堂がわけわからん理屈で叩かれた時もその書き込みしてね
前はしてくれなかったけど、今度こそしてね
[ 2017/02/25 18:08 ] [ 編集 ]
普段荒らしまくってる奴と同じ口調の方々が擁護派に回ってる!不思議!
モーラーをもじったとか無理があるわww
万一、モーラー把握して名前付けてたとしても
試作のみで開発中止になった兵器の名前でもじってゴミ扱いとか余計悪意あるんじゃないの?
[ 2017/02/25 18:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 18:09 ]
これ、釣りで手に入るアイテムなんだよ
朽ちた文明の名残で、水没してたからゴミって書いてある訳(共通のテキストで
壊れてるからゴミ扱いされてるのであって、兵器そのものをゴミ扱いは全くしてない
それどころか主力兵器扱いしてあるんだよ
[ 2017/02/25 18:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 18:08 ]
こういう手合は陣営分けしたゲハ論争がしたいなら隔離板から出てこなきゃいいのに
なんでわざわざブログのコメ欄とかTwitter荒らすんだろう
[ 2017/02/25 18:17 ] [ 編集 ]
誤解を与える時点で問題じゃなかったんかよ? え?
言ってる事が違うじゃねえか。
だいたい、修正が入ったんだから、間違いを認めるってことなんだろ?
[ 2017/02/25 18:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 18:13 ]
機械生命体の頭部……ゴミ  ←わかる
タイヤ     ……ゴミ  ←わかる
ガスボンベ   ……ゴミ  ←わかる
バッテリー   ……ゴミ  ←わかる
NIN64     ……ゴミ  ←なんで固有名詞なの?
[ 2017/02/25 18:18 ] [ 編集 ]
クズエニ側には他意はなかったがはちまjinはネタ提供と思い記事にする
クズエニの意図した炎上じゃなかったから絶賛火消し中といったところか
[ 2017/02/25 18:19 ] [ 編集 ]
任天堂が怒るならまだしも、何で関係ない連中が騒いでるの?
[ 2017/02/25 18:20 ] [ 編集 ]
テンプレありがとねでもNIN64以外の名称でも良いよね
わざわざNIN64にする価値のあるほどのNIN64へのこだわりってのを説明してほしいな
MIM46へのこだわりでも良いのよ?
[ 2017/02/25 18:22 ] [ 編集 ]
誰か怒ってんの?下品なハードの下品なゲームの下品な表現に、
いやだわー、あれ見て信じられる?て井戸端会議してるだけじゃない?
ムキになって騒ぎすぎとか言ってる人たちは何がしたいの?何者なの?
[ 2017/02/25 18:23 ] [ 編集 ]
ゴミをゴミと呼んだだけなのに豚が突撃したのか
[ 2017/02/25 18:24 ] [ 編集 ]
こういう表現がユーザーに関係ない事だと思うのは現状に慣れきって麻痺しているとしか
[ 2017/02/25 18:25 ] [ 編集 ]
逆に何で関係ない連中が火消しに必死なの?
あっ、関係者でしたか……はちまの人?それともスクエニの社員さんですか?
[ 2017/02/25 18:27 ] [ 編集 ]
この件にヤケになってんのはもう見てもスクエニ関係とかでしょただ下品で品性のない出来損ないどもを嫌だわぁ〜とか言ってるだけなのにこの必死さお仕事か何か?
[ 2017/02/25 18:31 ] [ 編集 ]
こんだけ火消しが湧いてるって事は思ってたよりやばい事になってんのかな
[ 2017/02/25 18:40 ] [ 編集 ]
こういった事の積み重ねでFFブランドが死んだんだよなぁ
[ 2017/02/25 18:45 ] [ 編集 ]
こんなんでスイッチ入っちゃう人がいるとはスクエニも思わなかっただろうな
[ 2017/02/25 18:52 ] [ 編集 ]
他意がないなら堂々としてれば良いのでは…
[ 2017/02/25 18:57 ] [ 編集 ]
放火魔が火消し火消し喚いてるのホント草
[ 2017/02/25 19:07 ] [ 編集 ]
2017-02-25 18:52 #234445
思わないだろうね
ゲハブログと懇意にし過ぎて全身麻痺してるから
[ 2017/02/25 19:15 ] [ 編集 ]
擁護してる奴のはちまとの関係や動画の件を徹底的にスルーしてるのに苦笑
[ 2017/02/25 19:19 ] [ 編集 ]
本当にゴ.キブリって社会人になっても幼稚な屑ばっかり、ソニーってこういうノリのキモオタ多すぎ
[ 2017/02/25 19:24 ] [ 編集 ]
ん?結局、このアイテムの修正に関する正式コメントはこれだけで、修正して済ますつもりなの?
こんなのもうディスってたの認めたのと同じだろ
普通なら「これこれこういう意図で実装したが、不適切と受け取られかねない表現だったので修正しました」
とかいう説明くらいするだろ

あ~あ、スクエニやっちまったな、ただでさえDMMはちま+元ソニー社員という
黒いつながりのあるゲームなだけに未来永劫語り継がれることになったな
[ 2017/02/25 19:38 ] [ 編集 ]
お前ら必死すぎて気持ち悪いんだよ
ガチで頭いっちゃってるのが大半でマジ怖いわ
いい大人がゲーム内で他社製品をdisるなんて事が本気であると思ってる?
[ 2017/02/25 20:05 ] [ 編集 ]
あったから大炎上したんですが…
[ 2017/02/25 20:07 ] [ 編集 ]
特定の宗教に属する人が火病っただけっしょ
たぶん大半は買ってもなくて画像見ただけで発狂してる
[ 2017/02/25 20:12 ] [ 編集 ]
動画とか見てみろよ明らかに悪意あるのに発狂扱いですか…お前の頭が狂ってるよ
[ 2017/02/25 20:18 ] [ 編集 ]
ソフト買わないと言及しちゃいけない話題だったのかこれ
おじさんびっくりしました
[ 2017/02/25 20:18 ] [ 編集 ]
信じらんねー、マジか?バカじゃないの?って言ってたら
なんか発狂した人達が、こんなことで騒ぎすぎ!って
喚き散らして騒ぎを大きくしてるんだものねw
[ 2017/02/25 20:19 ] [ 編集 ]
ここのゲハ拗らせてる連中に何言っても無駄でしょ
[ 2017/02/25 20:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 20:18 ]
買ってもいないやつがぎゃーぎゃー批判してるのなんて
普通にウザいだろ
[ 2017/02/25 20:23 ] [ 編集 ]
悪いのはクズエニとはちまjinだろ
[ 2017/02/25 20:28 ] [ 編集 ]
あーあもうめちゃくちゃだよ。擁護荒らしのDMMと愉快なステマ犬軍団withクソエニはまとめて下水道に流そう。バルカズがかわいそうだ、ブログやってるホ◯なのに。
[ 2017/02/25 20:29 ] [ 編集 ]
批判ってなんだ?
只たんにモラルの無い会社の話題に購入必須なのか?
[ 2017/02/25 20:29 ] [ 編集 ]
買ってもいない任天堂ゲーでギャーギャー騒いでる奴は確かにウザいな
[ 2017/02/25 20:31 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:29
ついでにお前も流れてくれると助かる
[ 2017/02/25 20:32 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけこのゲームを必死に擁護してるのはヨコオ狂信者ぐらいでほとんどの人がダルいゲームバランスに辟易してますけどね
[ 2017/02/25 20:32 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:23
エアプとかそういう問題じゃないでしょこれ…
[ 2017/02/25 20:38 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:32
うわ脊髄反射でウンコメ流してるよ。こんなもんで釣られるのだから、DMMとステマ犬軍団withクソエニはチョロいや。
[ 2017/02/25 20:40 ] [ 編集 ]
こりゃーまたなんか起きるな。虫の知らせって自分達から騒ぎ出すから分かりやすいよな。
[ 2017/02/25 20:43 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/25 17:23 ]
無理の有りすぎる擁護
文脈からして有りえない
そもそも「ないんえす」じゃなく「すりーでーないんえす」と言ってる

ttps://www.youtube.com/watch?v=AzEraGFZWoM&feature=youtu.be&t=2949
ちゃんと見ろ
[ 2017/02/25 20:46 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:40
ただのギャグやん、そんな真面目に受け取るなよ笑
[ 2017/02/25 20:46 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:46
「(ギャグだから)許してクレクレ」
新しい語録ができました。
[ 2017/02/25 20:47 ] [ 編集 ]
まじで通じないのか・・そりゃすまんかったね
[ 2017/02/25 20:52 ] [ 編集 ]
2017-02-25 20:52
バイバイ
[ 2017/02/25 20:53 ] [ 編集 ]
前にこの出たがりおじさんがスライドパッドをイワッチメントといって喜んでたのを思い出したのだ。
一度であんなことがあると、疑いの目を持ってしまわれても仕方ないと思うのだ。
[ 2017/02/25 21:02 ] [ 編集 ]
マリカー乗ってなきゃマリカー批判しちゃいけないみたいなww
バカの破たんした理屈は面白いね。
[ 2017/02/25 21:03 ] [ 編集 ]
修正したわけだし良いんじゃね
今のゲームって数百人が頑張って作ったもんだし
トップ数人のゴミ行為だけで作品が全否定されるべきではないからね
まあDやPが関ったゲームは今度避けるけど
[ 2017/02/25 21:04 ] [ 編集 ]
いやいや、すげーなー、ぶっちゃけこんなのPSファンボーイもスルーしとけばここまで大きなことにならねぇのに
ここまでコメントがあっちこっちで伸びてるところみると、よほど都合が悪いんだなw
DMMはちまから火消しのお仕事でも依頼されたのか?

[ 2017/02/25 21:04 ]
修正したから良いというのは、根本的に違うでしょ
このまま収束を図るなら、なんらかの意図が介在したことを沈黙をもって肯定したことにしかならない
なぜこういうことが起きたのかを明らかにできない理由があるってことでしょ
意図してなかったら、そう説明するだけで済むもの
[ 2017/02/25 21:16 ] [ 編集 ]
まあ、修正したって事は、罪を認めた訳でもあるしな
[ 2017/02/25 21:32 ] [ 編集 ]
火つけて回ってる側がなんか言ってる
[ 2017/02/25 21:32 ] [ 編集 ]
発火した原因は何処の誰なんですかねぇ?
[ 2017/02/25 21:41 ] [ 編集 ]
これもまた、盗人猛々しいって類だわな
悪意をもって仕掛けといて、修正したからもういいでしょ、もないもんだ
[ 2017/02/25 22:25 ] [ 編集 ]
まあこの烙印はずっとスクエニとプラチナに付き纏うわな
IQ足りてない大馬鹿がやった事で誰一人得しねーのが逆に凄いわ
[ 2017/02/25 22:32 ] [ 編集 ]
マジで馬鹿らしいわ
なんで開発側がプレイヤーを不快にするような事すんだよ…
しかもよりによってゲハ
業界の癌だぞ…

日本人は批判ばっかりで駄目だ
とか言ってる開発者居たけど
こんなんばっかやってるから愛想尽かされんだよ!
[ 2017/02/25 23:12 ] [ 編集 ]
不快に思った人はエグイパンツに魅せられようが、今回関わった連中のものに釣られないようにしようね。 

ゲーム好き連中は馬鹿とでも思ってるかの如く、嘘、大げさ、まぎらわしいを仕掛けてくる連中なわけで。 

僕はホイホイされず不買を貫くよ。ちなみにDQHはキャンセルしました。
[ 2017/02/25 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 23:38 ]

お前はお前で違う物にホイホイ釣られてるだけの鏡対象のバカだろ
[ 2017/02/25 23:43 ] [ 編集 ]
この件でプラチナ神谷のTwitterに凸してるクソバカいてドン引きですわ
ここみたいなゲハブログで喧嘩するのはいいけど人目につくとこに出てくんなよな
[ 2017/02/25 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL