Escala_20161114_6299964_1

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【7時】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月18日 18時38分02秒
■体験談

結婚して、今年で10年目。(フェイクは入れてある。)
結婚前は、良トメさん、旦那、次男(最近結婚して家を出た)、三男と実家で暮らしていた。
ウトとは旦那が中学生の時に離婚、その後病死。
良トメさんの人生が修羅場だった。
良トメさん18歳、ウト23歳で結婚、2年後に旦那が生まれ、その一年後に次男、また一年後に三男、と年子で三人出産。
バタバタして大変だったろうに、なぜかウトは働かなくなり、某宗教の熱狂的な信者だった実母(良トメにとってはトメ)が押し掛け、子育てや家事に口出ししてきてネチネチ。
良トメさんは昼と夜、仕事を掛け持ちして、生活をしていたらしい。






宗教婆は『アンタが働くから、うちの子がダメになるのよ!』と毎日怒鳴り散らしていたとか。
旦那が小学高学年の頃は、ウトはタクシーの運転手として何とか働いてはいたらしいが、なぜかお昼くらいには家にいて、『仕事つまんねー』とかいいながら、ゴロゴロ。
旦那いわく、飲む、打つ、買う、を全てやらかしてしまったダメ親父で、もちろん尊敬など全くできず。
子供心に、『お母さん、あんな男とは早く別れりゃいいのに。』と思っていたとか。
その後、旦那が中学生になった時、両親は離婚。
まだ小学生だった弟二人の面倒を引き受け、旦那は料理、洗濯、掃除をテキパキとこなしていた。
そのかいあって、旦那は私より料理がうまい。
しばらくして、ウトは同世代の子持ちの女性と再婚するも、ガンになり、あっけなくおなくなりに。
最期、良トメさん、旦那たちに連絡があり、お葬式に…との話だったが、全員拒否。
良トメさんだけが、なぜか説得されて出たけど、旦那いわく、『帰ってきてから、号泣していたけど、次の日にはケロッとしてた』
子供達も大きくなり、やっと落ち着いた…と思いきや、次男がやらかす。
ダメダメなところがウトに激似で、ついに警察のお世話にまで。
一番ダメだったのはお世話になった社長(良トメさんの知り合い)を裏切り、会社の金を持ち逃げしてしまった事。
それ以前も結婚前提でお付き合いしていた彼女さんの預貯金に手を出し、パチンコですっからかんにしたり、
大雪が降った日に、良トメの車を勝手に運転し、自爆(電柱に激突)。
その他もなくなったダメ親父よろしく…飲む、打つ、買うを、散々やらかしまくった。
旦那と三男は怒り狂い、『もう知らん!』と放置。
でも良トメはバカな次男くんだけど、ほっとけないの…ヨヨヨ…となってしまい、一度唖然。
お金の援助も、し放題で旦那もあきれ果てていた。
最近になって、年上でバツイチの女性と結婚し、うまくやってるみたいだから、みんな心底ホッとしている。
三男くんは身体が弱く、二度ほど入退院を繰り返していたが、今は趣味のツーリングを楽しんでいる。
良トメさんには彼氏が出来た様で、毎週金曜日には髪を巻いて、念入りにメイクをして出かけて行く。
私もバツイチで、数年前の手術で子宮を全摘出したため、もう子供は出来ないけど、良トメさんには優しくしていただいている。
今は暴れまくる猫ちゃん三匹を飼い、違う意味で修羅場な良トメさん。
ずっと元気でいて欲しい。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!