戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/52167860.html


ビートたけし氏「アニメに勝てねぇ、実写映画には何が足りないのか考え直さないとマズい。」 : オレ的ゲーム速報@刃

ビートたけし氏「アニメに勝てねぇ、実写映画には何が足りないのか考え直さないとマズい。」

  • follow us in feedly
ビートたけし アニメ 危機感に関連した画像-01

<ビートたけし>劇場版アニメ隆盛に危機感 相次ぐヒットに「圧倒的に差をつけられた」

ビートたけし アニメ 危機感に関連した画像-02

<記事によると>

タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。同映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、

たけしさんは「勝てねーな。アニメに。(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけられてたなって。我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。

さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

今は遠くメキシコに居る、片渕監督が聞いたら喜ぶだろうな。

「この世界の片隅に」の作品内容についてもコメントして欲しかったです

北野武の映画作品にはないことと思いますが、いわゆる「ゴリ押し」「バーター」と呼ばれる「ギョーカイ」の力関係で決められるキャスティングや安易な漫画作品の実写化が減ればよくなるような気がします。
昔の映画は今よりも映画向けに独自に企画されたものが多かった気がします。テレビの延長線上にあるような作品にはもう客は入らないでしょう。まだ誰も見たことがない世界を映画にして欲しいものです。


さすが世界の北野。
二次元の隆盛を認めつつ、三次元側の立場として負けを認めるとは潔いね。
世界の北野も認めた二次元の隆盛を各テレビ局のニュース番組が未だに隠蔽することで認めてない姿勢は見苦しいね。









昨年はこの世界の片隅にや君の名はとか盛り上がったもんねぇ
今年は邦画も盛り上がるといいねぇ
ビートたけし アニメ 危機感に関連した画像-03




本当に邦画のクオリティってアレだよなぁ(アクション系はとくに)
CGの映像技術とかあるんだしもっとお金かけて作れば面白い作品できそうなのにねぇ
やらない夫 ホジホジ

■関連記事
実写版『進撃の巨人』の立体機動シーン酷すぎwwwww巨人もなんかショボイwwwww
実写映画版『テラフォーマーズ』100点満点中5点!「邦画の問題点が凝縮されたような映画」「原作ファンは酷すぎて腹も立たないレベル」

ビートたけし アニメ 危機感に関連した画像-05
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

発売日:2017-03-22
メーカー:東宝
カテゴリ:DVD
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る


ビートたけし アニメ 危機感に関連した画像-06
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍首相頑張れ!
    安倍首相頑張れ!
    安保法制国会通過よかったです!

    今年の流行語、早くも決定
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題性重視でジャニタレ起用するのやめたら?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとそれな〜
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【祝】 ゼルダ割れ記念
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。

    ちゃんと分かってるのは流石だ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    といっても座頭市は面白かったぞ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年は邦画の実写も結構良い映画多かったじゃん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金対策で出してるとか
    企画書を世面奴が多いので漫画原作ばかりとか
    もう駄目だろう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スケールのデカさってのがアニメだと表現力が高いわな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっくりいうと、
    アニメは「こういうのどうですか?」と見せられて
    実写は「どうだこういうのがいいんだろ?」と見せ付けられる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画もヒットしただろ
    シンゴジラが
    これもオタク向けだけどなー
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしって漫画やアニメ見下してたよな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなのに何故大差で負けてるアニメをわざわざ実写化してしまうのか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    これは収入の話だからな
    アニメだって売れてないけどいい作品も沢山ある
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん 何足ものわらじはいてるたけしが
    日本有数の監督と言われてる時点でわかるだろ
    監督オンリーでやってる24時間映画のこと考えてる人より
    兼業が上っていうのが本当の才能ある人間が監督になってないことの証明だよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更⁉︎ もう遅いよw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビートたけし、この世界の片隅にとシンゴジラを大絶賛!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    森友学園かよマジ最低だな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメとか実写とか関係なく邦画が終わってる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもターゲットにしている観客の層が違うからでしょ
    音楽の世界でも売り上げで言ったらAKBに勝てるアーティストはいないんじゃないか
    質の良し悪しは別として
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で日本の映画監督って「俺って凄いだろ?」「こんなこと誰か思いついたか?」って見せつけてくるような作品を作るの?それで見る方が意味不明になってることがあまりにも多すぎる。例えば、松本みたいなやつの映画

    シンプルに面白いの作れよ。無理か
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは比較的低予算で豪華な映像作れるからね
    実写でやろうとすればなんでも高く付く
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写とか見たことあるようなタレントしか起用しなくて見る気失せる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーズとかAKBみたいな連中がのさばってる限り無理だと思う
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画評論家の前田がララランドに55点つけて「過大評価の駄作」って書いたこと記事にしないの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメよりすぎなんじゃね?
    今のドラマってアニメの真似しすぎ
    現実の強みをもっとだせ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ちゃんと オーディションで役者選んだら?


  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画が不甲斐ないって何年も前からわかってたろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    まとめブログっぽいwwwwwwwwwww
    言ってないことを大げさにいう感じw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れてるものをボロクソに叩く業界人(笑)よりは向上心があるな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    答えは簡単。
    制作側が映画を芸能人を売るためのツールとしか思ってない。
    そのためには配役や脚本もかき回す。
    良いものを作ろうなんてハナから考えてない。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋画ちっくな邦画はダメだね
    邦画は邦画らしくいかないと
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    誰だよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画だってほとんどCGなんだからアニメと一緒じゃね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、広瀬すず広瀬すず
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画の業界そのものが腐ってるんだろ。

    まあ期待してない。滅びても惜しくないしw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも実写とか時代遅れだろ
    ゲームでも実写だったら売れないし
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクはカネを落とす
    そうじゃない奴は基本節約志向だ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には最近のサイコなんちゃらとかより大昔の寅さんのほうがよほど面白い
    映像的にもすごく考えて工夫して作ってるし、脚本的にも毎回同じようなことしてるのに
    劇中の役者の表現をうまく使って上げ下げで飽きさせない作りは本当に凝ってる
    泉ピン子が愚痴ってるシーンとか寅さんの手だけで死ぬほど笑った
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ以前邦画でいいと思えた作品1つも出てこないわ
    キャラクター物とかのほうが日本向きなんだろうよ
    ゴジラとかジブリとか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    踊る大捜査線の映画がヒットして以降、ドラマスタッフがドラマ作る延長線で映画を作る事が増えた結果、実写映画もどれだけ数字を取るかばっか気にするようになった。

    数字気にしすぎた大衆迎合映画は、確かに一時期は邦高洋低とか言われて、邦画の興行収入増えたけど、今は安っぽい映画で溢れかえってしまって、大衆にそっぽ向かれてる状態。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の一つ覚えに外野から石投げて叩いてる放送作家と違って堂々と戦いに行ってるのが分かって好感持てる
    しっかり考察してアニメ映画より更に面白い作品を作って欲しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にアニメ作品が少なくて集中するからであって
    実車とアニメで興収比べればいい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしは売れる映画撮る気がないくせに。
    一度売れたら今度はもっとと狂気の渦に巻き込まれるので
    そこそこ赤字を出さずに次もやると言う押井型の監督なんだよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーも任天堂には勝てないって認めなきゃね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3次元は臭い。以上!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず内容がゴミ。次に俳優がゴミ。そして、最後に関わってる奴らがゴミ。
    どうしようもないね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンゴジラについて、ビートたけし審査委員長(70)は
    「金正男の暗殺とか9・11(同時多発テロ)とか、現実の方がリアルになっている時代の中で、見事な演出だなぁと。特にアナログとCG(コンピューターグラフィックス)のバランスが良かったし、(従来の)ゴジラよりもっと大きくして観客を楽しませたね」
    とホメちぎった。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    世界最下位は黙っててください
    釣りだろうけど
    あとポケモンの映画もソニーがDVD売ってるぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画はハルチカの設定捻じ曲げて
    ただの幼馴染同士の青春恋愛映画にしてる時点でお察し
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがたけし他とは一味も二味も違うな!
    君の名は。とか馬鹿発見器になってたしなwwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおゴーストインザシェル
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お、馬鹿発見
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにがダメかって毎度同じなキャスト、構図、話題を呼ぶためだけの実力不足の役者起用、諸々駄目すぎるんだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    あれやっぱホモじゃなくなってるん?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ほんとこれ
    名ばかりの監督()どもが叩きまくっててクソワロタわw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でだろうな
    やっぱり子供をターゲットに家族も巻き込む相乗効果だろうか?
    アニメには現実離れしたファンタジーさ、独特の世界観は映画には真似できないし、絵を楽しんでる人もいるだろうし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物の造形だろ
    一度白人だけの映画作ってみたら
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本は映画を作れた時期がない
    映画を作れた人が数人いただけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    だなw
    ほんと優秀な馬鹿発見器だよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が舞台な時点で学園ものとか現実的なショボい話しか作れないし
    中途半端な金かけてSFとかヒーローモノ作ってもハリウッドの劣化版にしかならないという
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    DMM連呼厨かよマジ最低だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    別にたけし映画はジャニタレ使わんだろ?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    正直あの流れはワロタ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネ誰だよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人wwwモノの考え方と結論の出し方とそれを伝える言葉選びが数学みたいだなwwww
    無駄なく整然とモノが伝えられるってすげえわwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    三流作家とかも叩いてたしな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ映画だとか関係無しに売れる作品は売れるんじゃない?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この前の記事でもあったけど
    ワナのババァは意見は聞くけど実写か辞めないからね
    ある程度私がわかってる原作の設定入れてれば
    後は監督が勝手に作っても良いんだよね
    って言ってたからな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にセンスがないんだよ、もうやめろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    作家なら作品で勝負しろって話だよな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマや映画はつまらないけど、舞台は本当に面白いよ。
    あれこそ実写じゃないと表現できない演劇だよ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    この人ずいぶん前に数学にハマって自分の番組であれこれ遊んでたくらいだから
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    昔とか最近じゃなくて山田洋次が凄いんだよ
    割と最近の作品でも面白いのが多い
    山田洋次や北野武の絵作りは他の日本人監督とはレベルが全く違う
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の実写映画で見たいと思ったのはホラー系だけだわ
    ドロドロ恋愛とか暴力系は見たいと思わない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビートたけしの映画は面白いよなあ
    やはり一流の監督になると邦画だろうがアニメだろうが映画は同じ括りで
    最近の作品を見てもキャスト選出が藤竜也、神山繁、杉本哲太と柵がなくて渋かった
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    D・M・M!!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はとにかくこんなの書きたいんじゃいみたいな熱意の平面コンテンツと取り敢えず流行ってるし受けそうみたいな考えの実写化
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写の邦画はコントと言っても差し支えない
    駄目な点や改善点挙げる以前の問題で、あれを映画館で上映する勇気に感服
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱたけしは違うな
    拒絶反応で叩くだけじゃない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルみたいな女優とジャニーズ使わなければいいんだよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    馬鹿が炙り出されて実によかった
    叩くだけが能の糞監督・作家の作品は見ないし読まないわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写が負けてるんじゃなくて日本の大衆が幼稚すぎてアニメしか見ないだけだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメを好きになるってことは
    本当の恋人がいないとかww
    いなさそうな顔してるわけだww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片隅や君の名は。をただ批判してた奴ら、これが世界を見ている監督の見解だぞw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャシャーンとかGOEMON辺りもアニメ作品と比べても面白かったから単に監督連中に才能が無いヤツが多いだけだろ

    監督が撮影中の与太話しか語らない様な映画はまず駄目だな

    映画撮影を俳優連中の合コンとしか考えてないって事だから映画の出来がチープなのも当然
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸能界内の政治が見えて気持ちよくなれないんだよね
    アニメだって声優ゴリ押しアニメとか評価低いし全部されになったときにアニメも廃れるよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    幼稚とかってさお前の主観でしかないんだよなぁ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    たけしの爪の垢煎じて飲ませてやりたい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしはアニメ大嫌いと公言はしててもちゃんと評価され
    てるものは認めてて見習うべき点を学ぼうとしてる当たり
    器がデカいよな。
    それに比べて観もしないで偏見だけでアニメ批判をかまし
    てる某映画監督の器の小っちゃさと来たら…(笑)
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしの事老害って叩いてたヤツ手の平クルーするんだろうな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアニメはアニメ、実写は実写の切り口で良い気もするけどね
    見て考える事自体は否定しないけども
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から勝ってなかったじゃん、今さらなんだが、歴代売上見てみろよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニのごり押しとか言ってるやつに一応言っておくがなあ 昔の映画業界もさほど変わんねえから!!!!!!!右も裕次郎!左は高倉健!のごり押しばっかでなえなえでしたよ 大して演技もうめえわけじゃないしな・・・・・・まあそれでも一応ちゃんとした俳優とかばっかだからマシだけどね あと映画業界と一般の芸能界がごっちゃになったのも大きいんじゃね 昔は区分けしてたしね ハリウッド業界みたいに
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北野映画に関しては別にあのままでいいでしょ
    大衆受けはする事ないだろうけど、タランティーノと同じでやりたい事やってる感じだから
    少なくともファンは満足し続けると思うよ

    他の失敗続きの邦画に関しては、演技の下手なジャニーズやアイドルの起用や
    大衆から致命的にかけ離れた薄っぺらい価値観の押し付けが原因だと思うなぁ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事務所が用意した役者しか使わないから
    空っぽのベテランしかいなくなっちまったんでしょ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが北野武
    そこらへんの老害監督とは違うし言葉の重みが違う
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の監督たちと違ってなぜ世間でウケてるかを理解しようとしてるの流石だね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    それに北野の場合は作る映画が面白いからな、松本とは違って
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の奴は名作を見た事がないの?って言ってた某映画監督が最高にダサかったな
    認める認めないは本人の勝手だが喧嘩腰だから質が悪い
    流行りものはクソ、俺が正しいってのは淘汰されても仕方がない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば味覚の場合、体に毒ではないもの、たとえば天然モノや新鮮なものをヒトはおいしいと感じるけど、おいしいと感じる成分だけ合成したものも、やはりおいしいと感じるわけだが
    視聴覚でもそういう要素があって、ここんとこのCGアニメはそれが上手くできてると考えられる
    個人的には昔の粗雑な書き割りのアニメ絵より今のほうが作り物っぽく感じて苦手なんだけどね、一人不気味の谷現象とでも言ったらいいのか
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけし監督作品って映像美にも力入れてるし
    そういう所はアニメ映画から吸収できるところがあるんだろうな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか邦画って糞しかないイメージなんだが
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    流行る=世の中の馬鹿多数が釣れている証拠だけどな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくいる老害は言い訳するだけだけど
    なんで負けてんのか分析してるのは人として有能な証拠
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れない映画なんてひとりよがりのオナニー自己満足なだけだからな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画の対策って裕福な層が趣味で作ってるように見えるわ
    ハングリー精神が足りないんじゃないかね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお口だけで考え直す気はない模様
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に市場が小さいだけだと思うが
    ゲームと同じでアニメは言語に守られてる市場とは少し違うところで戦ってる気がする
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減に成人した大人がアニメを見ているのは恥ずかしいことに気がつくべき、アニメを卒業しろとまでは言わないが周りにひけらかすんじゃなくて自分だけの世界で楽しもうな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    泥臭い映画が減ったなあ7人の侍とか狂い咲きロードとか地獄拳とか戦国自衛隊みたいな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    自分されよければそれでいい、他人のことをそこまでよく気にできるな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は出演者誰もが知った顔で新鮮味が無いかなあ
    でもそれを前面に押し出してくる
    誰々が出るから見るなんて層は映画を見てない
    君の名は物語の是非は置いておくとしても物語で客引くのには成功している
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかり負けを認めることができる大人が成長できる
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3次でやる必要なしという極論だって無くもないとこまで来てる。3次の挽回あったらいいね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良かったと思ったので一番新しいのは永遠の0くらいかなあ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇場版アニメのもそうだけど、
    実写においても昭和の名作映画とかも見直した方が良いと思う。
    CGに頼れない昔の人たちは『ソレを描く』為にその場限りの仕掛けを作ったリ
    現代の「こうしとけばとりあえず良い」な概念が無い王道の描き方をしてる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作が漫画だったりするとなおさら、SFXがしょぼいので実写では見劣りする。
    かといって3Dで凝ったのを作れば実写の絵と乖離するしな。

    漫画の表現がオーバーなのが効いてる。やれるとしてもラノベまでだろう。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北野監督の作品も独特の映像美があるんだよな
    で、その映像美故に日本で受けなかったりしてるから、かなり悩んでるんだろうなぁ
    (俺は好きだけど)
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画じゃ不可能だろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片隅だって若年層のリア充やオタクに媚びてる訳でもないのにそれなりに売れた訳だ
    いろいろ反省するべきだろう本当
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    王さまのブランチで紹介かれる映画って、若い子向けは恋愛映画ばっかじゃん。
    おっさんおばさん向けは、原作付きのミステリーサスペンス系が多そうだけど。
    単館系アート映画は、洋楽ばっかやし。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    津川雅彦が言ってたよ『監督が左翼ばかりになったから映画がつまらなくなった』と
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    昭和のコーナーのたまに借りると凄いな
    挑戦的な表現法を恐れもせずやってて昭和の作品に斬新さを感じてしまうという
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偉くなるほど謙虚になり、学ぶべきことは素直に学ぶ。
    謙虚さを忘れ、独善に陥り、学ぶことをやめてしまえば、衰退するより道はない。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代が変わったからな
    今の中年は子供の頃からアニメやゲームに慣れ親しんだ世代
    30年前ならアニメを頭から軽視する中年ばかりだった
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも監督北野の作品は内容もオリジナルで作りたいもの作ってるって伝わってくるし
    面白いよ

  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つっても実写邦画でもシンゴジラみたいな成功例もちゃんとあるからなぁ
    それらや君の名は。がヒットしたのを踏まえて、今の世の中のみんながいったい何を求めてるのかっていうのをまずは考察するべきなんじゃない?

    少なくとも、やたらと溢れてる爛れた恋愛を題材にした邦画はもうウケません
    飽きたよ・・・アイドルみんな演技下手くそだし
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが本当のクリエイター
    下手にディスったりしない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>もっとお金かけて作れば
    そこが出来ないから苦しんでるんだよ!!w
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビートたけしの作品はどれも面白いよ
    時代っていう一言で済ますのは嫌いだけど、アニメのほうが何故か人気だよね もちろんアニメ面白いんだけど
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    北野さんはこういうところがいいよな
    他の監督みたいに俺らの映画こそ至高!ってならずに周りや外側をちゃんと観察しようとしている
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画って人口半分以下の韓国映画にすら負けてるからな
    擁護できんよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善や改革ってのは現状の認識から始まるもんだ
    やっぱその辺の小物とは違うな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    そういう所に気付ける人間がまず少ない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    それ、日本や日本企業を全肯定しないと在日認定して突っかかってくる右の一部の一部の頭弱い所に聞かせてやって。
    足引っ張ってるのはあいつらのほうだっつーの。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※128シンゴジから学べばわかる通り、アニメ監督が監督やれば邦画もマシになるかもね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    シンゴジラも監督はアニメ出身だからね
    そういうことも踏まえて言ってるかもしれんよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただバカの一つ覚えみたいにアニメ映画を批判する連中と違って知的な意見だ。
    この人はそこらへんの猿とは違う。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は芸能人の実績作りみたいな映画が多過ぎる
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    それな
    日本の映画、実写、ドラマはただのジャニーズのPVだわ
    もうドルオタしか見ていない
    本当のドラマを楽しみたい人は有料放送で海外のドラマを見ている
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが売れたからって実写見るやつが減ったわけじゃあるまいし、超絶底辺糞コメ乙
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アウトレイジ3本当に今年公開できるのか?未だに公開時期未定なのは不安しかないわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラスハウスおじさんこれにどう答えるの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画はキャストに業界のシガラミとか策略がモロに映像で出てくるから嫌気さす
    脚本も俺様脚本家が好き勝手に書き換えるからもう見る気失せるわね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ただ、それを評価して気づいているのが世界的に支持されているビートたけしじゃああまり意味無いな。
    ビートたけしは口だけじゃなくて、アニメ映画を見たり、実際に龍が如くに出たりして実写以外の物に対しての知識や考え方を理解している。

    それに対して他の監督共は自分らしい作品ばかりに目を向けて、漫画の実写化になったとたんに仕事の熱を一切入れない低予算化に走るから
    もっと無能な、実写映画監督共がこの考えを持ってくれないと結局映画は変わらないんだろうな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題性のあるタレントや俳優を主役に添えてる内は糞映画しかできんよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションやSFはアニメに遠く及ばないよ邦画
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメではないけど、大昔の特撮で「大魔神」ってのがあるんだ。それ、今見ても凄い迫力で圧倒される。映画館の大きなスクリーンで観たら更に圧倒されただろうなって簡単に想像できるくらい。
    今の技術で撮ればもっと素晴らしいものが出来ると思うのに、そういうのが出来上がらないのは何故なんだろう? 
    映画関係者の人達は、少し真面目に考えた方が良いよ。コストとか採算とかでなくてね。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に何もかも負けてるからな
    実写は土台から腐りきって久しいからどうしたらいいか見当も付かない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け惜しみ来たー!
    アニメの大勝利や!散々オタク叩いてたくせにザマァ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのほうが表現の幅が広い
    技術もあがってる

    邦画はジャニーズやらごり押し女優やらで
    ポスター見ただけで笑えるw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた

    大御所と讃えられる程にキャリアと年齢を重ねても、決してアグラをかかないビートたけしさん。
    老害共は見習えや。尊敬される年寄りとは、こういう姿勢をした人を言うんだよ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーズやアイドルや有名俳優のゴリ押しが邦画をだめにしてるのに
    武の映画もジャニーズやら俳優を起用してるからな
    自分でダメな事やっててそれに気づいてないって間抜けやな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CGも洋画に比べて圧倒的にショボいからな
    邦画の冷めるポイントの一つ
    洋画と同じ場所で上映してよくそんな技術使えるなってくらい恥ずかしいのが
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントのこーとさー!
    って説得力がないんだよな
    今の実写
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク叩いてる側なのに手のひら返しか
    なんだコイツ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のCGはなんであんなにダメなんだろうな
    有能な奴は海外に飛んじゃうから?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンゴジラから学べるのは、ちゃんと映画を作りたい監督とスタッフに全部任せれば良い映画は作れるって事だよ。
    やっつけ仕事の監督を重宝したりゴリ押しキャスティングが蔓延してるうちは邦画業界にまともな映画は作れない。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画はいわゆるウェイ勢の気質を持った映画監督が多いからなぁ、恋愛や不倫を題材にしたものばかりだし
    金になるジャニやアイドルを役者に起用することが前提としてあるから、役者を使わないアニメに対しては相容れないとしてヘイトが向いてしまうんだろう

    北野武やデルトロみたいな作品作りにストイックな連中は
    アニメだとうと何だろうと、取り敢えず何かしら自分の映画に活かそうとしてるしな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    スタッフとキャストが実力と関係無いところで決まり、事務所の都合に合わせて脚本を曲げることが恒常化してるから誰が何やっても救えない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルやジャニーズや俳優のゴリ押しがダメって
    もう全然知らねー一般人が主役の映画作るしかねーじゃん
    何言ってんだ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3次元が2次元に勝てるわけないじゃん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな見た目なのに内容や表現や設定がデフォルメされたアニメのような邦画が多すぎる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にストーリーが面白くないからだと思う
    実写はストーリーが無いに等しい芸術作品や日常をベースにした地味で暗い話が多い
    アニメのストーリーは発想が自由で奇抜
    それを幼稚だと思ってるうちはビジネス面で上回るのは難しい
    芸術大好きなアーティスト様方と違って大衆は芸術に価値を置く必要なんてないから
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじこれ 考え直せよと
    君の名は売れたときも実写のドラマや映画の監督は「君の名は糞、視聴者の目が腐ってる」だもんなぁ
    アニメ映画を蹴落とそうとするんじゃなくてそれを超えようとしろよ その意気込みすらないやつら多すぎて笑えんわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせどんなに良い邦画ができようがお前ら今更邦画を見ようなんて思ってもないくせに
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写だと業界圧力でクソなやつを無理やり使わせたりするし
    それに金かかって肝心の部分の作り粗くなったりするからなぁ
    そら勝てるわけねぇよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画評論家様はアニメの論評は叩くばっかりで
    終いには見る方の頭が悪いとか言うし
    今後の実写映画の発展に何の役にも立たないんだよな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際海外の実写は面白いからなあ 最近で言えばスターウォーズも良かったし
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    昔ジョン・ウーがハリウッド進出した当たりに
    香港と違って日本映画は作家性が強いとか言ってたけど
    邦画はエンタメ性を犠牲にして我を通しすぎてるんじゃないかなとは思ったな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    FFとかの方が遥かにマシなんじゃないだろうかw
    なんで邦画はあそこまで映像技術低いかね

    シンゴジラは元が非現実な怪獣で、かつ本物の陸自使ってたから違和感少なかったけどさ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチのマジで邦画は「オーディション」した方がいい。ホントに。事務所が売り込みたい新人をねじ込むとかじゃなしに。芸能政治力学でわけわからんことになってるでしょ今。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の映画がアニメに負けた!君の名は糞!みたいな批判するしか能のない監督がいるうちは実写がアニメに勝つのは無理だわ
    嫉妬しかしねーもんやつら
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考えす必要などない
    実写など静かに死ね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしは明らかにジブリに影響受けてるから素直にこういう事言えるんやろな
    ただ日本社会のバカどもにはアイドルやらが遊んでる陳腐な学芸会でも実写なら何があっても
    アニメよりは格上だみたいな愚かな思い込みみたいなんが蔓延してるからな
    ほんにクソ、ゲームなんかもいまだに下に見てるしなんなのほんと
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメが生まれる前からほとんどの邦画は死んでるやんけ。
    アニメに負けたんじゃなくて、何にも勝てないんだよ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちよさとか感触とかニオイくらいしかないんじゃない?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    いや見るよ?
    地雷を踏んだらサヨウナラみたいに地味オブ地味でも、
    WiLDZEROみたいなど低予算アホ映画でも面白ければ何度でも見るよ?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画評論家がもっとしっかり評価して何がダメなのかしっかり言わないからな
    ただ気にくわない映画の批判しかしねーもん
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はなっからアニメを認めないどっかの監督よりたけしのが期待できる
    現状をしっかり認識できなきゃなにもかも始まらないもんな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ガンツ:ゼロはかなり良かったぞ
    全編フルCGだがな!
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画監督含め、小物は「アニメばかり見てる日本がダメなんだ」って
    見る側を批判するんだよな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    まぁ興行映画と芸術映画は分けて考えるべきだしな
    日本はどちらも死に体だが
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い日本映画は玄人向け過ぎんだよ
    逆にエンターテイメント性の高い日本映画はテンプレばっかりで糞
    もちろんいい映画もあるけど、その頻度が少なすぎてハズレが怖くて見に行けない
    もう客が数打ち出来るように値段安くすればいいんじゃね
    500円くらいに
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写は純粋に映像表現になったら好きなように絵を用意できるアニメやCGに勝てる要素ないもんな。
    大作SFとかだと画面に映ってる物ほとんどCGとかあるし。場合によっては役者の顔までスタントマンの顔修正して貼り付けてるとかやる。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋画は最近盛り返してきてるからなー

    ただ、あっちで大ヒットした作品も
    どっちかっていうとアメコミっぽいやつがほとんどなんだよね
    世界的に先進国の大衆層がオタク気質になってるんじゃないかなと思うよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルやジャニーズが起用されても面白い映画が作れたらそれでいいと思うけど
    アイドルやジャニーズのゴリ押しはあんまり関係ないだろう 自分の気にくわないジャンルを映画のキャスティング云々を通して批判してるだけじゃん
    別にドルオタでもジャニオタでもないけど
    硫黄島にもジャニーズ出てたけどあれは良かったし
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしくんがアニメ見てたのに驚き
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかFF15の映画も結構良かったのよね
    日本の映画は役者排除して全部CGにしちゃったらいいんじゃないか
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    インターネットが普及すれば当然の流れ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外にもやべーくらいつまんねー映画あるからな
    白人が出てる=面白い映画 で思考が停止してる日本人多い
    あまり持ち上げるのもどうかと
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒメノアールは面白かったよ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビタックルでオタク叩きしてたのにいきなりすり寄って来たな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突き詰めると、「(広義での)邦画界にはまともなプロデューサーが存在しない」
    これに尽きる。
    余計なヒモ付きの金しか引っ張れないからその第一歩から間違ってる。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメファンは確実にアニメを楽しむ為に存在するが
    映画ファンは極少数で、今まで映画を楽しんでいた人たちは
    ネットや別の娯楽に流れていった感じじゃないのかな
    今では休みの日は家で1日中ネットやってる人多いよね
    昔はテレビ以外には映画しかなかったからね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    実力があるなら出身がどうあれ関係ないでしょ

    批判されてるのは、実力皆無なジャニやアイドルが謎配役でゴリ押しされてる邦画であって
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の映画はくっさいのが多いから
    今ああいうのが好きなのは恋愛大好きバカJK かバカJD くそカップルくらいだしな
    そりゃ廃れるわ
    硬派なのが全然ない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    いやこの人ガチ方面のオタクというかマニアとか学者気質は好きな人だから
    半端物が嫌いなんだろう
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写は、キャストのゴリ押しをどうにかせんと
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新ゴジラは実写だけど良かったよ
    ただ、二次元作品で有名な庵野監督だったから
    一部、顔を真っ赤にして叩いてる業界人とかいたけどww
    ああいうのが一番ゴミ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    邦画がアニメに数字で勝てないって話でしょこれ
    当然ながら洋画にも勝てない
    んでもって数字で勝ってる映画はどれも一定の面白さがある
    邦画にはそれすらない(あったとしても数字のお墨付きが付かない)
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホラー映画は割といいと思うけどな 日本のは
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術はあるけど創作は下手。
    日本人は昔からそうだった。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    それアニメアンチでお馴染みのテラスハウスおじさんが放送作家やってる番組だぞ。
    たけしの真意は知らん
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部が全部面白くないわけじゃないけどここ数年で邦画は一気につまらなくなった気がする
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けを認めた上で、なお貪欲に吸収して勝とうとする。
    これぞクリエイターって感じだ。批判しかしない作り手には見習ってほしい
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GANTZ:O のフルCGアニメ とGANTZの実写見比べて思ったんだけど
    俺は「(映画のタイトル)」が見たいのであって、俳優が見たいわけではない

    映画オリジナルなら別にいいんだけどさ、漫画原作とかやるなら
    このキャラクター誰ですか?状態になる映像は見たくない

    例えばAという映画と、Bという映画があって、同じ俳優がAとB両方で私服着たシーンがあったら、もう見分けがつかないんだ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    アニメ見て勉強し直したほうがいいんじゃないかなぁ・・・
    あっちの製作陣は数字と格闘しながらも創作頑張ってるよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々disってた雑魚放送作家息しとるか〜
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写は三次の人間の映像見るの気持ち悪いからだよ。
    何でわざわざ日常感が重苦しくて生々しい
    人間を映画でも見なきゃいけないんだよ。

    内容以前に・・・
    内容も同じ方向かもだが

    そういうタイプというか
    好みで棲み分けてるだけかも?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャラクシー街道見てあぁ邦画やべーなって思った
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    漫画原作の映画はGANTZ:Oスタイルで統一しちゃっていいと思う
    役者イラネ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメディアンがコメディを撮らないでヤクザ映画に手を出すからだろ

    お前の極めた全てを出せよ

    アニメ作ってる奴はそこにどれだけ書き込めるかしか考えてない
    実写は力の入れどころが無いんだよ

    だったらせめて笑わせてくれ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    たけしはアニメとかネットは嫌いではないと思う
    ベッタリというわけでもないだろうけど
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    昔は非現実的な美人とかが映ってたんだけどねぇ・・・
    今は歯並びの悪い一般人がすし詰めになってる始末だし・・・
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この発言は間違いなく君の名はの影響だろうなぁ
    たけしのこの発言を機に少しでも日本の映画監督は何が邦画をダメにしてるのか考えてくれ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は作家や演出家としての能力の高い人じゃなくて
    スポンサーの利益との折衷能力とか人脈とか顔つなぎとか
    そういうコミュ力の高い人が監督になれるってイメージ

    そして大抵の場合、そういう能力の高さと作家性の高さとは逆の相関関係がある
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蛭子はこれでもなおアニメを叩き続けるからなぁ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は監督だけじゃなくて役者のスタンスにも原因がある
    藤原竜也みたいに作品のキャラクターを徹底的に演じ切る優秀な役者ならなんの問題もない

    ただ、自分のビジュアルと素の性格だけで棒演技してる糞ジャニと糞アイドルは恥じろマジで
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年なんかは邦画は良作が多かったと思うがね。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    七人の侍とか今絶対に作れないよなぁ
    こういう娯楽に徹した物なら、まだ実写も負けてないんだろうけど

    「悪」を作るのも下手になったよな
    おめーの事だよ新宿なんとか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大河ドラマとかは普通に面白いとは思うけどね
    映画と違うけど
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感情論の叩きしかできない連中とは違うな。さすがというべきか。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    お前は松本人志の映画で笑えるのか
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たけしは片隅とかアニメ見てるのかね?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ普通の感覚ならそう考えるわな
    見下して悦にいってても状況は何も変わらんのだし
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    急にたけしを持ち上げだすヲタ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    時代劇の俳優さんは舞台とか演劇で真っ当にやれる人が多かったから
    中村吉右衛門とかもう語り口でご飯三杯いける
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    大河系は良い役者揃えてるし、現代とは違う戦国の世界観や価値観が単純に見てて心地良いんだよな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1800円出して映画見に行かないわ、金無いもん(´・ω・`)
    って奴らに「見て良かったわー」とハードル越えさせてなおかつ満足させる
    これがやれてたよ「君の名は」は
    で、同じ経済レベルの友達(´・ω・`)が(*´Д`)になって映画の体験を語った
    だから大丈夫だ、見て損はねえ!と皆が財布の紐緩める流れで爆ヒットした
    人と共通の事で盛り上がれる体験、この体験の有り無しがCGより映像美より
    ヒットと爆発ヒットの差なんでない?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この発言を聞くとアニメ叩きに徹してきた映画監督、評論家が情けなく思えるわな
    アニメに負けていられない と、闘志を燃やすどころか感情論だけの批判しかしてなかったからな 本当情けない たけしの株がどんどん上がるわ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    あれはそもそも何十年何百年と語り継がれてるような面白い話が原作だし
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも君の名はを絶賛してるやつに実写がどうとかアニメがどうとか語るに値する能力は備わってないかと、売れる売れないとか若者受けするかどうかぐらいしかわからんだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズリターンめっちゃ好き
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとした役者を使って、ちゃんとした脚本のもと、ちゃんとした監督による
    ちゃんとした邦画が作られればいいんじゃないですかね?
    漫画原作の人気優先のクソ下手演技のお遊戯会みたいな映画なんて誰も見たいなんて思わないでしょw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても目先の興行しか考えてなくて監督や演出家の作家性が極端なまでに薄れてることでしょ
    ハリウッドみたいに大金つぎ込めない以上はそこで勝負するしかないのにジャニタレ起用とか馬鹿みたいなことして公開前から機会損失を促してる

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
  • コメントを見る
  • コメントを書く
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • トップへ