Yomerumo

2月26日放送の「チカラウタ」(日本テレビ系)にKis-My-Ft2の北山宏光がゲスト出演し、北山がジャニーズJr.時代の下積みの話題や中居正広とのエピソードを披露した。

北山、Jr. 時代の長い下積みを振り返る



番組MCを務めるNEWSの小山慶一郎が「Jr. 時代の下積みが長い。キスマイは」と言う程、長かった北山のJr.時代の話題で、北山は「僕、(デビューしていくグループを)4組ぐらい見たのかな。タッキー&翼、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP」と語りはじめた。

小山が「Hey! Say! JUMPに(先に)行かれた時には、ちょっともうやべえなと思ったでしょ?」と尋ねると、北山は「だって俺、(生まれが)昭和だもん!」と自身の複雑な当時の心境を吐露し、スタジオは爆笑に包まれた。

話題がジャニーズの先輩である中居の話しに移ると、北山は中居に食事に連れて行ってもらうまでに「何で俺がお前と行いくんだよ」と8回ほど断られたことを明かした。

北山は、「いや、俺、あなたの後輩。それは繋がろうよ」と当時を振り返り、笑いを誘った。

それでも北山は諦めず、中居に食事に連れて行ってくれと頼み続けていたところ、ある日、中居から食事の席に呼ばれたという。

その席で、タレントのヒロミを紹介され、ヒロミから「まずは台本通り、ベースを作ってから、色々味付けをしなさい」という貴重なアドバイスをもらったという。

その話を聞いていた小山が「そう言えばさっき、メイク室で北山に会った時、台本とペン持ってた」と暴露すると、自分の真面目さを暴露されたことに焦った北山が「やめろ!」と立ち上がって小山を制止し、スタジオに笑いが起こった。

北山、中居の的確なアドバイスにパニック



2014年にSMAPが司会を務めた生放送大型特番の深夜のワンコーナーで、司会を務める機会を得た北山は、初めての生放送での司会ということもあり緊張でガチガチになったと言う。

番組がCMに入った時、北山があまりの緊張からため息をついていると中居が近づいてきて「あのゲストはこういう引き(強味)があるから、ここはもうちょっと秒数長くとってやった方がいい。ここはもうちょっと短くパンと行った方がいい」と的確なアドバイスを送ってくれたことを明かした。

だが、北山はそのアドバイスの的確さに感嘆しながらも「(急に)今、言われても出来ないよー!」とパニックであったことを打ち明け、再びスタジオは爆笑に包まれた。

(担当・桧垣らいと)

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング