聖徳太子がジョジョ立ち!?荒木飛呂彦が表紙絵を描いた「学習まんが 日本の歴史」

2

集英社から出版されている「学習まんが 日本の歴史」の「日本の歴史 2 律令国家をめざして」と「日本の歴史 18 占領された日本」は代表作「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家の荒木飛呂彦さんが表紙絵を描いています。

「日本の歴史 2 律令国家をめざして」では聖徳太子、「日本の歴史 18 占領された日本」ではなんと、アメリカ軍人ダグラス・マッカーサーを描いています。聖徳太子のスタンドは何なのでしょうか。かなり強そうなスタンド使いな感じはありますね。マッカーサーも渋くてかっこいいです。

この日本の歴史の「2」と「8」だけでなく、他の巻には「NARUTO -ナルト-」で知られる岸本斉史さんや「キングダム」の原泰久さん、「ろくでなしBLUES」、「ROOKIES」の森田まさのりさん、「BLEACH」の久保帯人さんなどの有名漫画家が手がけています。






レvdf

gtf






学習まんが 日本の歴史 2 律令国家をめざして (全面新版 学習漫画 日本の歴史)

  

学習まんが 日本の歴史 18 占領された日本 (全面新版 学習漫画 日本の歴史)






ADBの最新情報をお届けします。


【約300点が展示】真髄に迫る!!時代劇画の第1人者、漫画家・平田弘史の展覧会が開催中【約300点が展示】真髄に迫る!!時代劇画の第1人者、漫画家・平田弘史の展覧会が開催中 【要チェック】こちらもオススメ!!