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『ゼルダBoW』ゲームのアイデアを試すために“2Dゼルダ”を試作 | ばるろぐ!

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『ゼルダBoW』ゲームのアイデアを試すために“2Dゼルダ”を試作

ゼルダBoW ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。
開発途中のテストでは懐かしいテイストでの
テストが行われていたようです。



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●2Dゼルダで実験


アメリカのサンフランシスコにて行われた
「GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2017」にて、
登壇したゼルダ開発チームが、
新作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のプロトタイプを披露。

そのプロトタイプは、懐かしの2Dゼルダ風味。

■[GDC 17] The Legend of Zelda: Breath of the Wild 8 bit



この2Dゼルダは、ゲーム内に盛り込むための
アイデアを試すために試作されたものとのことで、
実際のアイデアがどのようにBoWで採用されいるのかも
みることができます。


また、任天堂アメリカのツイッターでも、
制作の様子に関してのつぶやきが掲載。
ユニークなリンクの姿も























このチャラいリンクが採用されなくてよかったw。( ͡° ͜ʖ ͡° )
制作するまでのは色んな試行錯誤があったようです。

電ファミニコゲーマーでは、
任天堂の青沼英二氏と、スクエニ藤澤仁氏による対談も掲載。
今回の映像に登場している2Dゼルダに関連した話でもあるので要チェックです。

■まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、
任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開!
【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】




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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドニンテンドースイッチ用液晶画面保護シート『強高度 (9H) ガラスフィルムSW』 -SWITCH-



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[ 2017/03/02 16:25 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(29)
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・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
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いよいよ発売か
ファミ通でも満点だし期待出来るな
[ 2017/03/02 16:49 ] [ 編集 ]
ファミ通の満点はジョジョと同じくらいのゲーム扱いになるんでNG。
参考にはならないよ。
[ 2017/03/02 16:53 ] [ 編集 ]
steamあたりで売ればいいのにw
[ 2017/03/02 17:02 ] [ 編集 ]
いや、別に売るなら自社のeshopで売るだろw(未完成試作品を売る企業では無いが) 

なんかこのゼルダの場合ファミ通だから信用できないじゃなくて、アンチが満点を「認めない」理由にしてる印象w

もちろんファミ通なんか信用出来ないけど、海外で普通に評価されてる面でクオリティに心配は無いと思える
[ 2017/03/02 17:10 ] [ 編集 ]
動きがスムーズなファミコンゲームはこうなるのかって感じ
[ 2017/03/02 17:19 ] [ 編集 ]
単にファミ通で満点を理由に期待できるって馬鹿にしてるのか?って話じゃねーの?
[ 2017/03/02 17:28 ] [ 編集 ]
うわあ、このジャージリンクいいなあ
やっぱこういうのも検討したうえで
今まで通りの中世の世界観で行こうってなったわけか
[ 2017/03/02 17:33 ] [ 編集 ]
https://pbs.twimg.com/media/C527vDVVAAAIGp8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C527vF6U0AAZroJ.jpg

上で七枚目の写真も興味深いな タイトル「ハイラルウォーズ」でUFOも出てくる世界w
ツィートの機械訳だけど
「あったの前に#ゼルダ:野生の息吹があった..ハイラルウォーズ?
そして、エイリアンの攻撃!初期のコンセプトは確かに野生でした。」
[ 2017/03/02 17:41 ] [ 編集 ]
UFOと聞くと、どうしても犬エンドががが
[ 2017/03/02 17:44 ] [ 編集 ]
UFOの写真の横のが原作的漫画(シナリオ)かな? ゼルダの伝説宇宙編w
[ 2017/03/02 17:52 ] [ 編集 ]
ドットオブザワイルド販売しねぇかな~、わりと本気で欲しいわw
[ 2017/03/02 18:12 ] [ 編集 ]
プレスオブザワイルドだな(ペラッペラ2D的に)
[ 2017/03/02 18:15 ] [ 編集 ]
リンク先の記事面白い、こういったメディアもまだあるんだね。
[ 2017/03/02 18:15 ] [ 編集 ]
青沼藤澤の対談の読み応えが半端なくて申し訳ない気持ちになった
無料で読んでいい内容じゃないよ
[ 2017/03/02 18:41 ] [ 編集 ]
インタビュー記事でさらっと東京藝大に入って~とか言ってるけどレベル高すぎィ・・・
[ 2017/03/02 19:06 ] [ 編集 ]
途中でブレないようにするための入念な土台作りというか。
こういう制作体制を取れる開発環境の良さもあるし
こんな風にゲーム部分を作り込むから
ゲームとして面白く仕上がるんだろうなぁ。
[ 2017/03/02 19:12 ] [ 編集 ]
皆でゲームをプレイするために300人を一週間拘束とか正気じゃないよ
人件費なんぼ掛かるねん・・・
[ 2017/03/02 19:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 19:36 ]
でも、それが出来る体力があるんだよね、任天堂は。
[ 2017/03/02 20:11 ] [ 編集 ]
2017-03-02 19:36
ツイッターでそれに言及しているIT関係の人がいたが、開発者300×7日で70人月。1人月100万としてざっと7000万だってさ。白目剥きますよ。
[ 2017/03/02 20:20 ] [ 編集 ]
岩田社長が生前言ってた「(色んなソフトを作る中で)いざやるとなったらパワーを使って作ります」的な発言思い出すわ
[ 2017/03/02 20:30 ] [ 編集 ]
その他の大手であるカプコンだって、コエテクだって声優に自社の社員使ってオーディションしたり、
開発室内に電話ボックスみたいなレコーディング設備付けてたりと社員を大いに使う取り組みはある
拘束するって言っても日常業務に影響出すわけもないし、触って感じて、後は頭の中で考えて、アイディアを出して、形にするんだろう

しかし、なぜ藤澤と青沼の対談なんだ、関連なんて全くなさそうだが読めばわかるんか
[ 2017/03/02 20:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/02 17:44 ] バルカン星人774号
オマエノ シワザ ダタノカ・・・
[ 2017/03/02 20:55 ] [ 編集 ]
関係無いけど藤澤ハゲたなw 俺もてっぺんハゲだからあれだけど、色々思い悩んで苦労してんだろうなw
[ 2017/03/02 20:59 ] [ 編集 ]
いよいよ発売か…メタスコアがとんでもない事になってるな
[ 2017/03/02 21:03 ] [ 編集 ]
ロングインタビュー読み応えありすぎ!
任天堂が最強のソフトメーカーでもある所以が垣間見えたわ。
[ 2017/03/02 21:52 ] [ 編集 ]
300人試遊なんかは、きっと他のメーカーからしたら
「そんな作り方オレらもできたら苦労しねえよ!」と言いたくなる
ような手法なんだろうけど、それならそれで見あった開発体制を
新しく開拓してみたら?という提言にも感じたなー。
色々読みごたえのある記事だった
[ 2017/03/02 21:58 ] [ 編集 ]
ファミ通レビューで満点か・・・そういえば初めての満点は時のオカリナだっけか
あれから随分安売りするようになった物よ(遠い目)
[ 2017/03/02 22:20 ] [ 編集 ]
一回リセットして、これを基準にこれから治して行ければいいんだけどなあ
[ 2017/03/02 22:23 ] [ 編集 ]
まぁ、このプロトタイプの試遊さる事ながら
更に完成した後にも自前のテストプレイ会社での念入りという開発に対するこの熱意の高さよ
[ 2017/03/02 22:28 ] [ 編集 ]
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