戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/52168188.html


壮絶な不登校を経て『あの花』『ここさけ』等の人気アニメ脚本家になった岡田麿里さんが初の自伝を出版!内容が凄まじ過ぎる・・・ : オレ的ゲーム速報@刃

壮絶な不登校を経て『あの花』『ここさけ』等の人気アニメ脚本家になった岡田麿里さんが初の自伝を出版!内容が凄まじ過ぎる・・・

  • follow us in feedly
岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-01

学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで 単行本 – 2017/4/12

岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-03
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで

発売日:
メーカー:文藝春秋
カテゴリ:Book
セールスランク:409
Amazon.co.jp で詳細を見る


内容紹介

「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」
「心が叫びたがってるんだ。」
ひきこもりだったじんたんと、
幼少期のトラウマで声が出なくなった成瀬順。
二人を主人公にした二本のアニメは、
日本中の心を揺さぶり、舞台となった秩父は
全国からファンが訪れるアニメの聖地となった。
実は、そのアニメの脚本を書いた岡田麿里自身が
小学校で学校に行けなくなっていたのです。
これは、母親と二人きりの長い長い時間をすごし
そして「お話」に出会い、
やがて秩父から「外の世界」に出て行った岡田の初めての自伝。


プロローグ 心が叫びたがっていたんだ。
『心が叫びたがってるんだ。』は、私の故郷、秩父を舞台にしている。その秩父での先行上映会。機材トラブルで途中で上映が止まるというパニックの中、私は、あの頃と何も変わっていない自分に気がついた。

第一章 学校のなかの居場所
小さいころから思ったことが言えない子だった。小学校に入学すると、苛められた。いじめっ子の背景には夕暮れに黒々とうかびあがる秩父の山々があった。それはでっかい檻のように見えた。

第二章 誰に挨拶したらいいかわからない
陽子は私と同じ愚鈍なのに皆から好かれていた。宮沢賢治の詩のように無私だったのだ。そういうキャラにならなくては。そう努力していたある朝の教室で、私は誰に挨拶したらいいかわからなくなってしまった。

第三章 一日、一日が消えていく
学校に行けなくなった私は、食うか、寝るか、ゲームをするか、本を読むかの日々を過ごしていた。母親はそんな私を恥じた。志賀直哉の「暗夜行路」を読んでいると「消日」という言葉があった。私のことだ。

第四章 行事のための準備運動
アニメ『あの花』でずっと学校を休んでいたじんたんが外に出るシーンがある。ドア前で近所の人の声が聞こえ、躊躇する。これは、私が学校行事のために、久しぶりに外に出るXデーをモデルにしている。

第五章 お母さんだってひどいことをしてる
私の父親は、浮気がばれ、祖父に離婚させられた。一人になった母は、「秩父の浅野温子」と言われ、彼氏を次から次へとかえていった。時に修羅場があり、私はその彼の一人に「乳の絵を書け!」と命令される。

第六章 緑の檻、秩父
学校は休んでいても、作文の宿題だけは提出していた。それが新聞社の賞をとった。「岡田さんは学校にこなくてもいいから、一緒に作文を書いて賞に応募しましょう」。優しい女性の国語教師は言ったのだが。

第七章 下谷先生とおじいちゃん
何とか高校には合格したものの、その高校もすぐに行けなくなってしまった。担任の下谷先生は、読書感想文の文通を求めてくれた。その添削に「麿里という少女の」という言葉があったことに衝撃をうける。

第八章 トンネルを抜けて東京へ
下谷先生の奥さんは、「生きづらい人が集まるコミューンがある、卒業後はそこに」と言った。「麿里さんは、社会に出たらもっと傷つく」。こんな言葉がとっさに出てきた。「私はやりたいことがある。ゲーム学校に行く」

第九章 シナリオライターになりたい
新しくできた友達と夜明けの渋谷の街を歩きながら「どうして私はここにいるんだろう」と感じた。日常のささいなことがずっと手の届かないと思っていた奇跡だった。その中で将来に対する夢が形づくられ始める。

第十章 Vシネからアニメへ
シナリオライターになりたいという一念で、Vシネの仕事をしているうちに、アニメの現場に参加することになった。「君、シナリオライターになりたいの? 書いてみれば」。体中の毛穴がぶあっと開いた。

第十一章 シナリオ「外の世界」
そう言った監督にまず言われたこと。君はどんな人なのかそれがわかる脚本を書いてみなさい。私自身のことを書くならば、秩父のあの部屋にひきこもっていた時代のことを書くべきだ。

第十二章 かくあれかしと思う母親を主人公にする
オリジナルを書いてみれば? 学校に通えなかったせいで昇華されていない思春期が、終わりどころを見失っていた三十歳の私は、かくあれかしという母親をモデルにして脚本を書く。『花咲くいろは』の誕生。

第十三章 あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。
企画コンペにオリジナル作品を。そう言われて私はある決断をする。それは学校に行けなかった少年を主人公にした物語だ。アニメの美しさにほんのひと振りの現実。じんたんの登場する「あの花」が書かれる。

第十四章 心が叫びたがっているんだ。
私の声さようなら。私の声消えたことみんな喜んだ。『ここさけ』のクライマックスで、喋ることができなくなってしまったヒロイン成瀬順が歌う「私の声」。これは、いきづまった私の声でもあった。

エピローグ 出してみることで形になる何か
「ここさけ」の劇場上映があってしばらくして母親から連絡があった。「お母さんも昔、麿里ちゃんに似たようなこと言っちゃったわね」。順の母親の台詞のことだった。「そんなに私のことが憎い?」「もう疲れちゃった」


岡田麿里 - Wikipedia

代表作

true tears(2008年)
とらドラ!(2008年)
CANAAN(2009年)
GOSICK -ゴシック-(2011年)
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
AKB0048(2012年)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012年)
AKB0048 next stage(2013年)
凪のあすから(2013年)
selector infected WIXOSS(2014年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2013年)
心が叫びたがってるんだ。(2015年)





<この記事への反応>

マリーはリアルじんたんでリアル成瀬順だったか

あの花やここさけに出てくる生々しすぎる
「可哀想な引きこもりに対するご近所さんの目」は
経験者じゃなきゃ絶対に書けない


予約しました。さすがにオルフェンズの話は無いよね

重度の不登校児が大成して売れっ子アニメ脚本家になったのは
全国の不登校児やニートを勇気づけると思う
この本で行動を始める不登校児が出てくればいいな


興味深い内容
アニオタじゃなくても手に取る価値がある


これを全国の小中学校の図書館に置いたらどうか
あ、それだと不登校の子は読めないか


※なおオルフェンズ






各章の説明だけでつれぇわ……
僕も学生時代は孤独だったから胸に突き刺さるもんがあるぞ
マリー脚本アニメの世界観はこんな壮絶な実体験が生み出しているのか
岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-04





『あの花』『ここさけ』を作れて、それが日本中で大ヒットして社会現象になって良かったね、マリー
ぼくもがんばるよ
岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-05




それでは鉄血のオルフェンズについて弁明もらおうか?
岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-06
/\
普通に面白いだろ、何言ってんだ

岡田麿里さんの他のアニメだったら、とらドラ!やウィクロスや凪のあすから
花咲くいろはやtrue tears、CANAAN辺りも好きです



岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-07
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)

発売日:2013-08-21
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:4516
Amazon.co.jp で詳細を見る


岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-08
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2016-03-30
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:10618
Amazon.co.jp で詳細を見る


岡田麿里 あの花 ここさけ 脚本家 不登校 自伝 に関連した画像-09
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2014-03-05
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:2768
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ;∀;)イイハナシダナー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    羅列
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもりの刃たん?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラクタルについて詳細に書いたら売れるで
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう事情は今日初めて知ったが
    そういう事情と関係なくこの名前を見たらその作品は見ないです
    以前からね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とらドラって竹宮ゆゆこだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズ2期1巻の売り上げは6000枚かぁ・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全米が泣いた!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄血とかいう糞作った奴がなんだって?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮、なんちゃって引きこもりコミュ障でしょ。
    本当の引きこもりコミュ障は仕事で大成したりせんから。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女脚本家のダメっぷりは異常
    例外は靖子
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ー 重度の不登校児が大成して売れっ子アニメ脚本家になったのは
    全国の不登校児やニートを勇気づけると思う
    この本で行動を始める不登校児が出てくればいいな

    逆だと思う。
    全国で百万ぐらいいるひきこもりの極一部を取り上げても
    多くの平凡な不登校、ひきこもりには届かないし、現実にそんな受け皿はない。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年のガンプラ売上総額1位がぶっちぎりでシナンジュ(3800円)だった悲しみ
    鉄血もせめてランクインしてほしかったなぁ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムこいつなんだ
    だからつまんねーのか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は一般のドラマや実写映画の方やった方がいいんじゃないか
    SFやファンタジーを物語の小道具くらいにしか考えてなさそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人が作家として成功したのは結構なことなんだが、
    今現在の不登校児やひきこもりの役には立たないよ。
    乙武が障害者の希望にならないのと一緒で。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何調子のってんだこのばばあ
    ばばあの過去なんて興味ねーよwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮絶な不登校って何?
    自分の心の弱さを自慢したいの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ガイジはもう寝ろよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮絶な不登校って何?
    自分の心の弱さを自慢したいの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたそうさく
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、聲の形に踏みつぶされたこけさけの脚本家か(笑)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キズナイーバーをガン無視
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは面白いんじゃないかとコメしようとしたら、コメ欄でクソ扱いされてて草
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういい加減、乙武系を取り上げて「障害者はみんなああいう風になれる!ただの個性だ!」みたいな考え方はやめよう。平凡だったりむしろ才能がない大多数の人ができて、大多数の人が普通に社会生活できる考え方の方が大事。ひきこもり100万人を全員作家にして食って行かせるなんて無理だろ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まるで森友学園だな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの脚本で最終回まで堪えられた作品ひとつもないわ
    最近じゃクレジットで名前見つけた時点で視聴やめる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくなもん作ってないのに本出して大物気取りか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    聲の形はなんだかんだクオリティ高かったな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ脚本家の自伝なんてよっぽど好きモノでないと手に取りそうにないが
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キズナはまんまあの花だった
    ひょっとして引き出しが少ないのか
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表作クソばっか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    迷家ちゃんも仲間に入れてあげて!
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    代表作一覧の中にいい作品が1つもなくて泣ける
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    成功したやつは不幸自慢していいんだよ?お前と違ってな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乙武を見て障害者は勇気付けられたどころか、乙武ほど恵まれた環境になく、特殊な才能もない人が絶対多数だから、むしろ比較して自分を責めたり責められたり、あるいはありもしない才能を探したり、決して良いことばかりじゃなかったんだよね。バリバラとか出てる人もそんな異常な才能あるわけじゃないだろ。そういうことも考えて不登校の希望云々と言わないと。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズつまんねえから見るのやめちゃったけど
    やっぱ今もつまんねえのか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄屑のオワフェンズで日5枠を終わらせた罪は重い
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しらんがな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    というか単にコミュ力が高い奴が引きこもっただけの話だな
    この手の話は本当の引きこもりにとっては全くあてにならない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く森友学園問題も記事にしろよ、クソブログ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    1期の1クール目はわりと面白かった
    それ以降はずっと下痢便レベル
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品をダメにする
    クズ脚本家の境遇なんてどうでも良い
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のガンダムの評判はともかく日5自体は震災前後にはもう終わってた印象
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >私はその彼の一人に「おっぱいの絵を書け!」と命令される。

    あいまいみーに出てきそう
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮絶って程でもないような、何処にでも居る不登校児童だ
    逃げることはダメでは無いが、いじめとはどの程度の代物だったのだろう
    いじめられてないのに自分で勝手に思い込んでるだけだったりしないよな?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの花は成功だったのか・・・

    ヒロインを殺してお涙頂戴ってキ◯ガイが作ったのかと思ったよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズよりアクエリオンEVOLと言うそびえ立つ糞が
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ふーん。俺はてっきりベルセルクみたいな話と思って見てたんだが
    コメントだけじゃなくjinまで言うってことは多分ほんとにつまんないんだろうな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まるでDMM連呼厨だな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ヒロインは最初から死んでたのが一時的に復活したやつですし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※5
    私も、裏方たるスタッフの立場で顔写真つきで記事出した時点でだめだろうと思う、申し訳ないけど。
    あの花は、あまりにも「もろく尖った若者」にこだわりすぎていたんじゃないの、と思う。
    どうしても幾原監督や細田監督の作品に比べて面白く感じないし、親近感や共感が沸かない。不思議な話だ。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクエリオンの世界観をめちゃくちゃにした戦犯
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不登校問題やひきこもり問題で必要なのは
    とくに才能のない、大多数の不登校児やひきこもりが出来て
    社会に繋がれる対策です。こういう人ではありません。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい文章、シナリオ書く人って
    生活に圧かかってる人多いよね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズはガンダムとして見なければそこそこ面白いよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぐらいなら俺が自伝書いても変わらん
    底辺から這い上がった話なんてありふれてるだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうニート経験あるやつが
    今社会人として立派に生きてるなら読む価値あるけど
    結局芸術分野で一発当てるくらいしか復帰の方法がないんだよな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    「都合よくもろく尖った若者」と不登校やひきこもりを一緒にするのもな。
    実際には、むしろ鈍感で図太いぐらいだけど、環境でそうなった人にまで、そういうガラス的感性が求められちゃうからなー。
    逆に、精神疾患まで行ってて尖り方が社会生活不能なほどだったりもするし。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    お前は日本中で売れたアニメ映画の脚本家になれたのかい?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    浪人・留年・ニートのコンボかましてフリーターを経て
    正社員になった俺の話を書いたらどれぐらい売れるかな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ニートやひきこもりの話で必要なのは、
    乙武っぽい特殊なやつや、芸術で一発当てるごく少数の人じゃなくて、
    大勢いる、ふつうのニートやひきこもりが、ふつうの才能で働ける状況だよな。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代表作が見事に糞ばかり
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はオルフェンズとかあすからの
    長井監督と組んでやっとこさみられるもの
    作るからなぁ・・・
    特に迷家はマジゴミ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前の自分語りとかクソどうでも良いわ
    つまんねーんだよ もっと面白いシナリオを書け 変なエゴ出さずエンタメに徹しろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくな作品書いてないのな
    どれも支離滅裂で作劇の基本がなってない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    それなら俺も同じ道だから売れねえよ
    正社員っつっても別にただの中小企業だし
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私不幸ですって割には周りに恵まれてるじゃん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の作品はなんか受け付けない
    コンプレックスと自己投影で書かれたと知ってますます見る気なくなった
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいよかったね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    だよな、ある程度まで這い上がること自体は大したことじゃないと思ってる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    売れないと思うけど、そういう元ニートが多い方が
    よほどこの作家より貢献する
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら同族嫌悪丸出しやんけ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会への入口がVシネってのが面白いな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不登校から大成するのもえらいかもしれない学校行き続けたやつはもっとえらいと思うよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおオルフェンズは麿里さんが自分の担当の回になると前後の流れ無視してホモな展開いれまくるから、麿里さん以外の人が脚本に携わる回にはそれまでの伏線回収から麿里さんが滅茶苦茶にした設定とつじつまあわせるために凄まじい勢いで内容が進まざるえないというえらい状況。ホモなシーンのためにMSの戦闘シーンが削られるなんて前代未聞だわ。

  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もろく鋭い感性なんてもんをみんなが持ってるわけないし、
    仮にみんなが持ってたらそれは普通の感性ってことだ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現役引きこもりの発狂が止まらんなwwwwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息苦しい圧力を横の繋がりで撥ねつけようとするパターンが多いし
    強引でも心の話に持って行くから何か拘りがあるんだろうなとは感じてた
    こんな過去があるとは思わなかったが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり物語って全話を通じて引っ張っていく謎解きの要素が必要なんだなあ
    けものフレンズとアキバズトリップの違いって本当に惜しい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズ酷いもんな
    あれだけ気分の悪くなる脚本も珍しい
    心のなか糸ひいてる訳だ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作が無い作品全て糞なのに笑う
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    鉄血にホモ展開なんかあったか?
    MS戦の無い回は全部ホモ扱い?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引きこもりとか経験からおかゆをサムゲタンに変えたの?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう話は墓まで持っていけよ、本まで書くとか根本的に歪んだままじゃねーか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    「今も」というか、どんどん酷くなってる
    一期が40点としたら二期は3点
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性だったんか

    オルフェンズしか知らないから男だと思ってたわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ヲーーーーーウィーーーーー」
    「サムゲタンに変えたろ」
    「言い方ァ!」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど
    鉄くそ見たいな脚本家書くのは社会不適合者だったからか
    納得したわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち何かやらかすぞ
    精神がかなり歪んでるのが分かる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凪ぎ明日ほんとすき
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    一気に一桁になっててワロタww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※58
    底辺から這い上がった話ですらいくらでもあるところが救いがない。底辺から這い上がれさえしない俺らは何なんだと思ってしまうな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の気分を暗くさせる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか自分かわいそうかわいそうって感じだな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナル系は大体おもしろい人だなー
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ見てると他人の悲劇に興味ある人はいないってのがよくわかる。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    フラウロスが無駄に壊れる最新話はさすがにホモだろあれは…
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とらドラ好きだがな。といっても原作あるからあれやけども。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡田作品に出てくる母親の歪みっぷりは経験からくるものなのね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    確かあの回は別の女脚本家
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか父親から性的虐待受けてたとは思わんかった
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇ…
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーな。
    だからドロドロしたのとか主人公の内面強調モノは得意なのか。
    原作物が下手なのは、他人の気持ちを推し量るのが下手だからなんだろうな。
    妙に納得したわ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「峰不二子という女」好きだったなぁ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    身も蓋もない評価で泣いた
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「あの花」始まった頃に秩父に行ったら地元の人から「じんたんのモデルは岡田本人」と聞かされて本当に狭いコミュニティだと思った
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄血は途中でゴーストライターにでもなったのか
    溝口が泣いてるぞ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    とらドラ!は良かっただろうが
    CANAANは正直428にある奈須きのこ版を超えていたと思う
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安いな「壮絶」
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    どう見てもただの死亡フラグやん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    1期はあくまで隠喩的なものでホモやショタコン思わせる描写、あとショタナリオ様の杖が男根扱いでどこまでOKかライン探ってた感がすごい。

    2期はメーター吹っ切れたらしくもう直接描写いれまくってるぞ....おかげでただでさえ多すぎたストーリーが消化しきれなくなってMAなんか1体登場で終わり、ケツアゴ関係で登場人物減らしまくるって荒業使ってケツアゴ自身のけじめも1話で終了、戦闘シーンなんか削られすぎて放送開始時点でケツアゴ追い詰められてるってこれどうよ?

    真面目な話、2期でのホモ描写関連の時間削ったらかなり余裕もってストーリー作れたぞ....風呂敷広げすぎたとはいえホモ描写多すぎて萎えたわ。丸々一話バトル無しで一番時間費やされたのがアナルホルン展開で録画番組間違えたかと思ったわ。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重いわ!wwwwwwwwww
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乳の絵を描けのあたりが気になる
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなりゲーム業界目指すとか言い出すとか本物の凄みてやつを感じたぜw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズはくっそ面白いんだが
    これ最終的に何人死ぬんだ?とガクブルしてる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乙武を出すのは間違ってるだろ?
    生まれた時にこいつは大成するなんて親は思って殺さなかった訳でもなし。
    比べる対象にない。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    Gレコとほぼ同数でワロタ
    ガンダムまとめ速報の管理人息してるかーww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凪ぎあす作ったんだから凄い人続編も作って下さい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端折りすぎて何が壮絶なんかよく伝わってこない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホモ臭くして腐女子に媚びてるだけのま〜ん脚本家は早く消えて下さい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人伏線回収しないし
    典型的な女脚本でつまらん
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    鉄血はプラモが成功してるからセーフ
    プラモは円盤よりはるかに儲かるしな
    バルバトスなんて10月発売からのたった二ヶ月で
    年間売上のトップに躍り出てた
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    決別を匂わせるにしたって狭いコックピットで顔を近づけるとか、
    操縦レバーに包帯ぐるぐる巻きみたいな愛の共同作業的にする必要なくね?
    ヤマギのセリフも意味深なものばかりだったろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ガンダムを円盤の売り上げで煽る人がいるなんて・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリーの歪みが作り出したのが鉄血なのだろうか…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんま!刃たん泣かす!!(n‘∀‘)η
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    それすげえ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    満を持して登場させた肝心のフラウロスはスポンサーが難色してるのにピンク押し通したら思った以上に売れなかったけどな。

    先週のフラウロスのラストはスポンサーへの謝罪かもな。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    まぁ言うてもGレコと比べてる話の流れなんだし
    次元が違うとしか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ伏線回収下手くそだから嫌い
    というかあれ伏線じゃ無くてただ思わせぶりなことを適当にちりばめてるだけだから
    どう回収するか初めから考えてないだろ
    適当に主要メンバー殺したりホモネタ変態ネタ入れたり薄っぺらすぎてつまらない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからああいうべしょっとした話ばっかりなのか
    日常で疲れてるとき観るとしんどいやつばっかりだ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    回収しないのは伏線でなく設定な。
    逆にどうしてそうなったのかという設定を回収せぬまま綺麗に終わらせたウィクロスとか凄いと思うわ。
    まあでもモヤモヤするのはわかる。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンプラの年間売上は800億円
    円盤なら一年で1000万枚売れてるようなモンだしな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズ一期は面白かったのにな
    二期のつまらなさはホント酷い
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    AAの返しなら評価する。


    ガンダムひでえのか。
    女作家にやらすなよ。
    俺も女だが女として育ったらプラモデルなんか縁ねえし。
    きちんと男脳で女洗脳受ける前に戻れたがガンダムはさっぱり分からんわ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    まさにその通りだわ。何で休日にアニメ観て心砕かにゃあかんのよ?って嘆いてる。
    べしょっとした話よりずっと重い現実に耐えて休憩してるのに休憩すら許されんとは。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや鉄血はここ最近の中じゃ割と面白えじゃん。
    AGEとGレコとかいうそびえ立つクソに比べたらな。
    どうせ女叩きしたいキモい連中が騒いでるだけだろうけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってんじゃねえよwww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ヤクザものなんてあんなもんだろ。あっさり逝くから面白いんであって。

    ホモホモいってっけど、これが美少女同士なら絶賛するんだろ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    すまんが二期もくっそ面白いわ
    @6話も残してこのテンションで最後どうなるねん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの苦労話の方がよっぽど面白そうだからもっと披露しろよ

    JINもそろそろ自伝書けよ、買ってやるぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    鉄血ほどじゃないけどAGEも面白いんだがなあ
    フリット編はファーストを彷彿とさせるようなシーンも多々あって
    古参にも楽しめると思うんだが
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女ガー
    女ガー
    女ガー


    これ言ってんの大体童貞
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野信者「溝口ガァァァァァァァァ!!!」
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの花ここさけ

    両方共クソアニメやん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ日本の物は何でも下げようって活動してる連中が叩いてるだけですよ
    おかげで日本製品は下がりまくり、大陸製品は上がりまくりのバブルやで
    現状は実に分かり易いじゃないか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙世紀原理主義者は他人に攻撃的で怖いわ。永久にファーストリピートしてろよ基地外
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    どうなるんだろうな
    やっぱりラスボスはマクギリスか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不登校になると、あんなガンダムが出来るんだな。みんなは学校にいこうね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    それもうガンダムじゃネーじゃん
    美少女同士でも叩くわ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ここ最近そのクソアニメに収益でまともに勝てたアニメがいくつあるのかな?
    収益が全てじゃないとかいう言い訳はするなよ。興行である以上収益が成功の唯一の物差しなんだからな。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    フリット編序盤は幼稚すぎて観るのやめようと思ったくらいだったけどな俺は
    ZZ前半のファンの落胆に似てる気すらする
    アセム、キノ編のノリを最初からやってればまだ評価は変わってたと思うわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄オルおもろいやろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどホモじゃねえだろ。
    潜在的ホモが過剰反応してんじゃねえの?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡田麿里はウィクロスアニメでカードを大ヒットさせた功労者だぞ

    あとオルフェンズは盛り上げどころも心得てるし普通にヒットラインは超えてるんだがな
    女作者ガーって言ってる奴は大戦犯日野晃博脚本のAGEを100ぺん見て苦しんで来い
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの人かそれ以下の馬鹿なら、志賀直哉なんか読まない。
    まともな家庭に育ってたら、それなりに学校行って文学少女してた人。
    もともと文才はあったんだろ。
    勉強もせず、ネットとゲームとアニメ見て遊んでる奴は、社会復帰なんてできませんよ。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    永久にファーストリピートしてればいいのに
    なぜか叩くためにひたすら種をリピートしまくってる本物のキチガイ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    そうなると敵側も味方側も死にまくることになりそうなw
    でも話数から考えたらそうとしか考えられんわな
    犠牲者の大トリに来てもおかしくない名瀬やシノが前座扱いだったし
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    あれ岡田麿里なのか!
    中学生女子がカードゲームするアニメをあんな風に料理したのはすごいな。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    対象年齢を低く取ってあるのは間違いないけどな
    ネットの評価は低すぎると思うわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    いや、名瀬は出て来た瞬間から死亡フラグ立ってたよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、早いうちに引きこもったのは正解だろうな。
    恥を重ねずに済んだし死なずに済んだから脚本家になれた。
    俺も学校は止めなかったが誰とも一切喋らず女洗脳を重ね受けせずに済んだのは良かった。
    世間と親だけでなく周りの同級生から受けていたら洗脳されたまま戻れなかっただろう。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの出してる暇あったらまともな脚本書けバカ
    鉄血どうにかしろや
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    え?
    どこに盛り上がるところがあるの?
    主要メンバー蚊帳の外なのに
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    AGE見てきたけど面白かったわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズひっどいよな
    2期でマクギリスがただの馬鹿だと解って本当に興醒め
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    まぁ最新話では三日月仕事しろって思ったけどな
    あんだけの規模の艦隊戦で盛りあがらんって
    そいつガンダムファンじゃ無いだろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    何で負傷してるヤツの膝の上に座らないといけないんだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    そもそもあいつ女じゃね?とは噂されてるな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    迷家、キズナイーバー、鉄血

    こけさけ以降、岡田自身が糞のかたまりしか作れてねえからな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気?
    冗談だろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルフェンズ、普通に面白いだろ。
    俺的には今期一番面白いぞ。
    ガンヲタきもい。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ファーストを彷彿って、お前はどんな目でファースト見たんだ?
    あれが面白けりゃどんなガンダムもきっと名作だろうな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    やらおんでボコボコにされたら次はこっちか
    溝口くん今日(年下の)同級生が卒業式だったってホント?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不登校だったから自分よがりな狭い世界観の作品しか書けないんだよ
    見る側を楽しませようって気持ちが無いんだろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮絶?な人生を送ったからといって、面白い本が書けるとは限らないという生きた見本だな。

    こいつの話はじつにつまらんのよ。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    迷家、キズナと鉄血を同列に並べるのはどうかと思う
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチが多いのはコメ欄からひしひしと感じるな
    ユーザーじゃなくて原理主義者が叩いてる感じするわ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    比較対象が今期だけって
    範囲狭すぎだろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    でも露骨にニュータイプが出てきたの久々じゃね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外れも多いけど代表作見るとすげえなやっぱ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【思考停止一覧】

    任天堂批判はゴキブリ
    愛煙家批判はニート
    鉄血批判は富野信者

  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ読んでみない事には何も言えんな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの花とかオラオラ泣けやオラオラオラオラのゴリ押し御涙頂戴アニメだし
    今やってる鉄糞は論外だし腐に媚びるし
    真面目にコイツの脚本は嫌いだ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富野ガンダムは見たこと無いけどオルフェンズ二期はつまらないと思った
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そうか?
    鉄血にしたって、1期のコロニー編以降はそいつらと同レベルだと思うが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    つうか全部同じ奴じゃね
    暴言が吐きたくて色々成りすましてるだけの煽り厨だろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    一期が良かったぞ。ゴールがはっきりしててストーリーの流れも一応すっきりしてた。

    二期はわけわからん。各ストーリーが独立しちゃってて終盤以外なくても問題なくつながるって恐ろしい投げっぷり。麿里回がくるたびにウジウジした心理描写が唐突に30分を支配する。ぶっちゃけ終盤でいきなり登場したクーデター派っ奴らの演説で無理やりこれまでのストーリーつなげて逃げた。2・26事件の日に青年将校のクーデター編って笑えん....

    ホモ描写とドロドロ心理描写なきゃ麿里回も悪くないかもしれん。30分間ほぼ内容0になるけどな....
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会的弱者やニートだから落ち目とみると鬼の首取ったように執拗にたたくんだよ
    ええ、ここの住人の事です
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きな作品そこそこあるけど
    アクエリオンだけは許せねえ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄血一期見た限りだとホモネタなんて無かっただろ、過剰反応の脳内腐ってる奴キモい ホモ臭いといえばEVOLは色々と狙いすぎてたけどさこの脚本は下ネタ好きなのか?あの花ここさけとか下ネタあった気がする
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁネットで叩かれるってことは面白いんだろう
    今の日本のネットってのはそう言う場所
    本当にクソならそもそも話題にならない
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    オレもそう思ってたけど最近考えを改めた
    死亡フラグの立て方が雑過ぎるわ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    なんか病的だなアンタ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    ガンダムやアクエリオンのように元から作品にファンがいるからその人たちからは本当にクソだから叩かれてるんだよw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    現実逃避良くない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまで鉄血アゲしてたのはニュータイプ的感覚で不登校にシンパシー覚えちゃってたからか
    やっぱすげえよ、ミゾは。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    確かに死亡フラグが露骨すぎてこれから誰が死ぬのかすぐわかるよな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ビスケットが死ぬタイミングだけは分からんかった
    あいつの凡人視点終盤まで必要だったろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    鉄血にはニュータイプの二の字も出てこんだろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    俺はファーストから好きだが鉄血もすげぇ面白いぞ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オルガ、三日月、アトラ、クーデリア
    全然話のメインに絡んでこないじゃん
    特にクーデリア
    ヒロインじゃ無かったのかよ
    あと鉄火団はただ状況に流されてるだけで自分たちの意思や大義が無い
    ただの駒じゃん
    主人公もヒロインも脇役に追いやられてる脚本って酷すぎないか?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄血も最初は良かったんだけど最近はなんかもうついていけんわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の人生を作品に昇華させる岡田磨里
    自分の人生を他人に擦り付ける富野信者
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ叩くだけの奴は見てない勢って決まってるから
    見てたら「ここは良いけどここは不満」ってなるからな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    クーデリアは最後の最後で状況を打破するための仕事する切り札的存在だと思う
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    アトラが正妻ポジに落ち着いたってだけの話じゃねーの
    オルガは確かに最近は陰薄いな
    まぁ主人公は一期からずっとガエリオで良いんじゃね
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    最近2ちゃんで富信連呼してた留年生が親と教師と同級生にグチってたな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心が病んでることがよくわかるラインナップだった
    そこから抜け出したらもっといい作品が書けるようになるよ
    後は自分の過去の作品を恥じるようなことにならなければよいが
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    ガンオタは、叩くためによく見てるよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの花とここさけはやや痛かったが
    まぁ面白いの範疇だった
    とらドラや鉄血は俺には傑作の部類だわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    自称ガンオタの大陸人かもな
    ネットの名無しってそんなんばっかだわ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    だったらそのための伏線を少しずつ張っておかないとダメだろ
    俺の予想では最後まで全く関与せずオルガと三日月が死んで
    それを背負って火星を良くしようとさらに決心するって薄っぺらい展開だと思うけどな
    クーデリアが火星の王になるんじゃないかな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    横だが最後に急展開でも別に良くね
    ヴヴヴやダンクーガノヴァぐらい超絶な急展開でもなければ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    見てない勢と富野以外は無条件で叩く輩の二種類が存在する
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    アトラが正妻ポジに落ち着くのは良いんだけど
    三日月が活躍しないから連鎖的にアトラも話に絡めないんだよ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにニートや引きこもりは脚本家目指すのがいいかもね
    いま原作が枯渇しててクソみたいなアニメばっかりやってるでしょ
    文書データだけで食えるなら人と会わなくて良さそうだし
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    私もできる事をやりますって伏線あっただろ
    具体的に何するのかまでは知らんけど
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キズナイーバーと凪あすの後半結構好き
    ただ鉄血お前はダメだ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    今回が三日月のターンじゃなかったってだけだろ
    MA戦の時は一人で全部持ってったんだし
    まだ話数あるんだしな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    ビスケットに関しちゃ
    死なせる必然性が全く分からんかったな
    まぁ鉄華団を暴走させる展開のために邪魔になったのかもなw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜか高く評価する人がいて、見てみたらがっかりが多い脚本家
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    ガリガリ君は仮面外した直後はまともにみえたが冷静に見るとただ嫉妬全開なだけだぞ?「親友だと思ってたのに!」「幼馴染もお前を愛してたのに!」「妹も信じて任せたのに!」「裏切られても信じたいと思ってのに!」これ結構痛い。

    オルガは二期から影武者でも使ってるんかいってくらい何もないな〜あの行動力はどこへ行ったんだ。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂批判はゴキブリ
    愛煙家批判はニート
    鉄血批判は富野信者
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄血の艦隊戦は男性が考えてるのかね?
    新兵群とベテラン群を艦砲で分断するとか
    引きこもり女子が思いつく話じゃねーと思うんだが
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見事に全部好きな作品でわろた
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    活躍してないどころか無双しすぎで活躍しすぎだろ
    ジャスレイへのとどめくらい昭弘に譲ってやれよ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    痛いから主人公だって言ってるんだろ
    ガンダムの主人公ってアムロ・カミーユ・キラヤマト
    ことごとく激痛でそこが面白いんじゃん(種死になってからのキラは単なるクソだったが)
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまいちよく分からないのが禁止されてる兵器をなぜあんなに大量に所持していて弾数もたくさんあるのか
    しかも使用することに躊躇が無い実行兵達
    命令だからでは説明が付かないはずだろ
    使ってはならないって教育されてきてたんじゃ無いのか?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    横だがそれは俺もおもたw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアリティがあると思ったらどうりでね
    こういう話すきだわ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    どう見ても核兵器になぞらえてるんじゃね
    各国がいっぱい持っていて
    誰か撃ったら即報復の体勢が出来てるの完全に一緒だろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    活躍ってそういう意味じゃ無い
    物語への関わり方が薄いって意味
    今はただの超戦闘力ってだけになってる

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
  • コメントを見る
  • コメントを書く
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
  • トップへ