9500715芸能界に新たな火種が――。先ごろ“共演NGリスト”入りした人気女優2人が、テレビ関係者の間で話題になっている。天海祐希(49)と木村文乃(29)だ。今回の天海と木村の場合、共演経験もなく、キャリアもかなりの差があるから異例だ。



そもそもの発端といわれているのが、木村が公開しているインスタグラムの写真。“アヒル口”をしたカットをアップしたところ好意的なリアクションが約10万件あった。この写真が、「天海に対する当てつけ」との臆測がネット上で飛び交った。





事情通 「木村が“アヒル口”写真を公開する2日前、天海が『行列のできる法律相談所』で、『アヒル口をする女性が嫌い』と嫌悪感を示していたんです。

アネゴ肌で男っぽい性格の天海のこの発言は、瞬く間にネットで広がった。時系列的に、その2日後に、木村がアヒル口写真をアップしたことで、天海発言に対する意趣返しでは?とみられているんです」

まったく接点すらない2人だが、これに天海が激怒し、木村の周辺もそれを察して憂慮し、天海とは共演させない方針となったという。


天海祐希さん 「アヒル口は嫌い」が話題に


芸能プロ関係者 「どちらが先にNGを申し出たのか、はっきりとは分かりませんが、現在、2人の共演はままならない。天海の方が激怒しているようです。

木村は天海を怒らせるつもりはなかったかもしれませんが、結果的に木村が天海にケンカを吹っかけた形になっている」


Twitterの声










「親友の堀北真希の敵を取ったみたいですよ。木村は芸能界にほとんど友達がいませんが堀北とは気が合い、仲がいい。その堀北が以前、木村に漏らしたのが、特番ドラマ『わが家の歴史』で共演した天海のこと。

演技を巡ってかなり絞られ、イジメに近いシゴキを受けたそうで、以来、堀北は天海との共演を避けてきた。親友の木村はこの話をずっと覚えていて、あえて天海発言に対抗するようにアヒル口写真をアップしたともみられている」・・

(source: 東スポWeb - 天海祐希VS木村文乃 接点ないのに「共演NG」のワケ

木村文乃、堤作品で「女のプライドずたずたにされた」と告白