9500400番組では「厚切りJが激白!外国人タレントの苦悩」と題し、厚切りジェイソンの発言を取り上げた。厚切りジェイソンは「ボクらの時代」で、日本文化を称賛する番組や日本の社会システムに困惑していることを明かしている。しかし・・



坂上忍 日本の教育に懸念を示す厚切りジェイソンに「帰ればいいじゃん」


さらに厚切りジェイソンは、自身の娘3人の教育について、

「キャリアを持ちたければアメリカのほうがいいと思います」「アメリカで成功するには、アメリカで教育を受けたほうがいい」「『早くアメリカに帰ったほうがいいかもしれない』と思うときもある」と、日本社会システムに対して苦言を呈した。

すると坂上が、「じゃ、帰ればいいじゃん!」と言い放ち、笑いを誘った。


厚切りジェイソン 日本称賛番組への苦言が話題に


坂上忍さん 「バイキング」で厚切りジェイソンに「帰ればいいじゃん」
9500400-1










これには後藤輝基が「『そういうの考えると帰ったらええんかな』という見解ですよ」とフォローし、米国国籍を持つがREINAも、

「日本は男女の格差が激しい。教育の段階で格差がある」「子どもを産んだら絶対アメリカで育てたい」と、厚切りジェイソンの考えに理解を示した・・


関連リンク: 厚切りジェイソン、日本称賛番組に出演時の苦悩を激白!「凄くない日本の文化に感動しないといけない・・」

厚切りジェイソン