3月2日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にタレントのヒロミさんがゲスト出演し、交流のあるジャニーズについて語りました。

かつて、ジャニーズJr.の番組「8時だJ」(1998年〜99年)でJr.時代の現・嵐メンバーらとタッグを組んでいたヒロミさん。そのヒロミさんが思う、“ジャニーズ良いやつ”“ジャニーズ腹黒”ランキングを独自に発表したのです。

ランキングの対象となったのは、「8時だJ」時代にヒロミさんがよく知っていた櫻井翔くん、相葉雅紀くん、二宮和也くん、松本潤くん、生田斗真くん、滝沢秀明くんの6人。

まず、“ジャニーズ良いやつ”ランキングがヒロミさんのコメントとともに下記の通り発表されました。

“良いやつ”第1位 滝沢秀明くん
「滝沢は、皆のお兄ちゃんで、まとめようと思って一生懸命やってるし。本当に可愛らしい人ですよ」

“良いやつ”第2位 生田斗真くん
「斗真は、8時だJやってる頃は、すごく小っちゃくて。すげぇ可愛かったのね。俺も、結構イジってて。まだ声変わりする前だったりとかもして。すげぇ可愛い子だったんで。よく斗真をイジってたんだよね」

“良いやつ”第3位 松本潤くん
「松本は、その当時から可愛らしい子で。(番組をやってるJr.の中で)みんな、スターになるわけだから。その中でも、スター性のある子」

“良いやつ”第4位 相葉雅紀くん
「相葉ちゃんはね、8時だJやってるときに、俺は“スーパーアイドル相葉ちゃん”って呼んでたんだけど。絶対にアイドルにはなるけど、まさかスーパーアイドルにはならないと思ったわけ、相葉ちゃんは。だから、今だけは言ってあげようと思って、“スーパーアイドル相葉ちゃん”って言ってたら、本当にスーパーアイドルになっちゃったんだよね」

ちなみに、“相葉ちゃん”という呼称はヒロミさんが呼び始めたことがキッカケで定着したのだと櫻井くんが補足しました。

“良いやつ”第5位 二宮和也くん
「ニノはね、本当にボーッとしてる子だったの。ずーっと座ったりしてる感じで。『ニノ。お前、普段何してんの?』って聞いたら、『学校から帰って来て、ボーッとしてたら夕方でした』とか」

圏外 櫻井翔くん
「(5位の下には)関ジャニとか山下とかがいて、その更に下に櫻井、みたいな。櫻井は、この頃ね、ヤンキーがちょっと入ってたんだよね。売れたい集まりの中で、ちょっと斜に構えたお兄ちゃん、みたいなところがあったのよ」

“良いやつ”『圏外』という結果に櫻井くんも「(当時、ジャニーズを)辞めようと思ってたから。番組で、面白くなればいいかなと思って、変なかき回し方をしたんですよね」とコメントし、“扱いずらかったと思います”と認めています。

続いて、“腹黒”の第2位は滝沢秀明くん、二宮和也くん、生田斗真くん、相葉雅紀くん、松本潤くんが同率。

ということは…

“腹黒”第1位 櫻井翔くん
「斜に構えてる子だったからね。でも、勉強もすごく出来る子だし。頭がいいから。考えながらやるタイプというか。本気でグレてるわけじゃないから。塾行ってるのも知ってるし」

ヒロミさんは、当時の櫻井くんを“悪ぶってるけど、本当は良い子なんだよな”と思いながら見ていたようです。

【注目記事】
4月放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
A.B.C-Z塚田僚一が思う「ジャニーズ天然ベスト3」
渋谷の若者に聞いた「好きな月9ドラマ」ランキング

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング