1:名無しさん:2017/03/04(土) 04:25:41.755 ID:g3UNjRqW0.net
まだ世界の全体像が掴めない頃
仲間が増えていく頃 が一番楽しい
中盤終盤はレベル上がってバトルは楽しめるけど
どっかで(あーつまんね)と思いながら攻略してる
仲間が増えていく頃 が一番楽しい
中盤終盤はレベル上がってバトルは楽しめるけど
どっかで(あーつまんね)と思いながら攻略してる
4:名無しさん:2017/03/04(土) 04:27:12.129 ID:YJa3hLM90.net
裏面突入してから
3:名無しさん:2017/03/04(土) 04:26:53.055 ID:z7IkRYYT0.net
違うよ
5:名無しさん:2017/03/04(土) 04:29:51.098 ID:g3UNjRqW0.net
えー共感ないんかい
たしかに俺が言ってるのはFFとかドラクエのはなし
海外のRPGは違うんか
たしかに俺が言ってるのはFFとかドラクエのはなし
海外のRPGは違うんか
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6:名無しさん:2017/03/04(土) 04:30:25.124 ID:lE9LPkG6p.net
単にお前が飽きっぽいだけなのでは
7:名無しさん:2017/03/04(土) 04:31:04.979 ID:d6R9GCJW0.net
転職できるようになる頃だろ
9:名無しさん:2017/03/04(土) 04:32:22.774 ID:BS/rHsZb0.net
具体的にどのソフトを想像してそれを書いたのか知らんが中盤終盤なんてストーリーにどっぷりハマってる頃だろ
ストーリーも気になるし難易度は少しずつ上がってくるし楽しい時期だと思うがな
10:名無しさん:2017/03/04(土) 04:32:35.990 ID:kb+6nUb4d.net
スキルや技覚えてから本番
12:名無しさん:2017/03/04(土) 04:33:35.414 ID:9OCyWsI50.net
仲間揃ってラスダンいくまえのレベリングがなんか楽しそう
13:名無しさん:2017/03/04(土) 04:35:09.631 ID:mm/ur2Ca0.net
序盤の手探感はすこ
中盤の安定感はすこ
終盤の総力戦はすこ
すこじゃないところがないのほんとすこ
中盤の安定感はすこ
終盤の総力戦はすこ
すこじゃないところがないのほんとすこ
15:名無しさん:2017/03/04(土) 04:36:08.555 ID:EhbHez7la.net
スパロボはどのシリーズも最終面の手前くらいで飽きて放置するわ
だんだんやることがただの作業になってくるから
17:名無しさん:2017/03/04(土) 04:38:40.444 ID:9MgiMwYb0.net
システムが単調だったり、ストーリーがつまらないと中盤以降マンネリする
かと言ってよく出来たものでも長すぎると飽きるし
もう少しやりたいってとこで終わるくらいの長さが高評価受けやすいらしいけど
RPGってどのくらいの長さがベストなんかね
20:名無しさん:2017/03/04(土) 04:41:03.654 ID:NmfekXpS0.net
昔のRPGはそんなイメージだけど最近のはやりこみ要素が多くてあんまり気にならない
21:名無しさん:2017/03/04(土) 04:41:22.418 ID:v6iFBpQr0.net
昔のゲーム(ゼノギアス)
23:名無しさん:2017/03/04(土) 04:42:30.878 ID:wiTwAceN0.net
ゼノギアスはずっとピークだった
なおdisk2
なおdisk2
25:名無しさん:2017/03/04(土) 04:43:26.693 ID:v6iFBpQr0.net
>>23
disk2は映画
24:名無しさん:2017/03/04(土) 04:42:57.840 ID:jG20tx670.net
わし最初の町に馴染みすぎて
先行く意味ワカンネ、もうずっとここいようぜって事が多い
先行く意味ワカンネ、もうずっとここいようぜって事が多い
28:名無しさん:2017/03/04(土) 04:49:40.307 ID:KnPj4qnhd.net
>>24
RPGじゃなくてどうぶつの森とかやってた方がいいんじゃ…
29:名無しさん:2017/03/04(土) 04:53:39.244 ID:jG20tx670.net
>>28
いやいや、世界が危ないらしいから
しぶしぶ先に行くぞ
30:名無しさん:2017/03/04(土) 04:56:19.451 ID:g3UNjRqW0.net
>>29
分かる
渋々先に進むんだよな
実はこの旅意味なくね?と途中で気付くともう飽きる
途中でパーティー離散とかシナリオに入れてくれたらいいのかもしれん
分かる
渋々先に進むんだよな
実はこの旅意味なくね?と途中で気付くともう飽きる
途中でパーティー離散とかシナリオに入れてくれたらいいのかもしれん
31:名無しさん:2017/03/04(土) 04:58:22.422 ID:v6iFBpQr0.net
>>30
テイルズかな
26:名無しさん:2017/03/04(土) 04:44:47.873 ID:UIdLmhWL0.net
続きが気にならなければどうしても飽きるな
例え戦闘が優れてても飽きる
33:名無しさん:2017/03/04(土) 05:00:48.922 ID:jG20tx670.net
俺は飽きるどうこう以前に
戦闘怖いからイベント終わって今だけ平和なこの町でブラブラしようずってのが多いw
34:名無しさん:2017/03/04(土) 05:01:05.176 ID:yle3UJe30.net
旅に意味のないRPGってなんだよ
36:名無しさん:2017/03/04(土) 05:06:55.346 ID:+H6VCdpiM.net
序盤は世界の把握や仲間集めが楽しくて
中盤は転職やmpケチり過ぎないで済む快適な戦闘が楽しくて
終盤は義務感が強い
RPGって序盤がピークだよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488569141
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488569141