1:名無しさん:2017/03/06(月) 10:30:54.736 ID:5xIoQeYS0.net
奥に進む正しい道だってわかると
じゃあさっきの道は宝箱とかあるかもって思って
わざわざ戻るよな?
じゃあさっきの道は宝箱とかあるかもって思って
わざわざ戻るよな?
2:名無しさん:2017/03/06(月) 10:31:20.839 ID:Tcs71hRBd.net
当たり前のことを今更言われても
9:名無しさん:2017/03/06(月) 10:33:39.038 ID:5xIoQeYS0.net
>>2
そっか当たり前かすまん
そっか当たり前かすまん
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4:名無しさん:2017/03/06(月) 10:31:35.005 ID:WsNPvCjId.net
余裕があれば戻る
5:名無しさん:2017/03/06(月) 10:32:12.249 ID:+GHpTYY50.net
あれひどいよな
ちゃんとやるなら結局全部確認したくなうよな
ちゃんとやるなら結局全部確認したくなうよな
9:名無しさん:2017/03/06(月) 10:33:39.038 ID:5xIoQeYS0.net
>>5
いちどしか訪れる事ができない洞窟なんかだと余計全部くまなく見たくなってしょうがない
いちどしか訪れる事ができない洞窟なんかだと余計全部くまなく見たくなってしょうがない
6:名無しさん:2017/03/06(月) 10:32:21.899 ID:Z5ujj0410.net
とりあえず進んでたらいきなり画面が暗転してボスとの会話っぽいものが始まったときの絶望感
10:名無しさん:2017/03/06(月) 10:33:42.326 ID:mGNpVIUi0.net
>>6
そして再突入不可
16:名無しさん:2017/03/06(月) 10:35:11.596 ID:5xIoQeYS0.net
>>6
良心的?親切なRPGだとセーブポイントが必ずあって
この先なにかあるからセーブしとけよ?ってわかるけど
なにもないパターンで不意打ちだとやられるね
良心的?親切なRPGだとセーブポイントが必ずあって
この先なにかあるからセーブしとけよ?ってわかるけど
なにもないパターンで不意打ちだとやられるね
7:名無しさん:2017/03/06(月) 10:33:13.256 ID:nk3GEci+0.net
マップあるゲームは行き止まりとわかってても埋めたくなる病
15:名無しさん:2017/03/06(月) 10:35:00.333 ID:pF7RMFVrx.net
>>7
意味無いけど埋めたくなる
8:名無しさん:2017/03/06(月) 10:33:38.362 ID:vWq4BsHb0.net
わかる
12:名無しさん:2017/03/06(月) 10:34:18.117 ID:9KpkJR080.net
と思って引き返すとそっちが正解ルートだったりする
13:名無しさん:2017/03/06(月) 10:34:45.862 ID:+GHpTYY50.net
>>12
そしてまた戻る
14:名無しさん:2017/03/06(月) 10:34:58.732 ID:vWq4BsHb0.net
僕「あれ?こっち正解の道っぽいから戻ってもう一方の方行こう」
↓
僕「ああああああ!!!結局こっちが正解なのかよおおおおおお!!!」
これやめて
↓
僕「ああああああ!!!結局こっちが正解なのかよおおおおおお!!!」
これやめて
17:名無しさん:2017/03/06(月) 10:35:58.556 ID:5xIoQeYS0.net
>>14
階段がたくさん出てきたり分かれ道が複数あるとワクワクするけどそうなるよね
階段がたくさん出てきたり分かれ道が複数あるとワクワクするけどそうなるよね
19:名無しさん:2017/03/06(月) 10:36:49.358 ID:n+u70uxLa.net
ドラクエ7が悪い
23:名無しさん:2017/03/06(月) 10:44:50.496 ID:5xIoQeYS0.net
>>19
まさに今やってるわ
まさに今やってるわ
21:名無しさん:2017/03/06(月) 10:37:20.923 ID:lOuOtVJ6p.net
最初の頃は空欄が目立ってた装備欄が
初めて全部埋まったりすると地味に嬉しい
初めて全部埋まったりすると地味に嬉しい
23:名無しさん:2017/03/06(月) 10:44:50.496 ID:5xIoQeYS0.net
>>21
そうしょくひんとかね
そうしょくひんとかね
22:名無しさん:2017/03/06(月) 10:38:46.087 ID:R0PWfRG7M.net
ボス倒す→ダンジョンが崩れる!逃げろ!
24:名無しさん:2017/03/06(月) 10:46:13.587 ID:mrnV2P1f0.net
>>22
これがあるからダンジョン内全部確認してからじゃないと進めない
26:名無しさん:2017/03/06(月) 10:47:22.316 ID:5xIoQeYS0.net
>>22
宝箱回収率を100%にしたいもんね
宝箱回収率を100%にしたいもんね
27:名無しさん:2017/03/06(月) 10:47:33.027 ID:ZHoCFh6b0.net
ミニマップに方角と目的地のマーカとかあると便利
分岐でマーカーとは反対の方向から潰していけば確実だし
28:名無しさん:2017/03/06(月) 10:58:38.650 ID:AImtWkwT0.net
こういうストレスでしかない要素っていい加減アンチパターンとして共有されるべきだと思うんだけど
ゲーム業界っていつになったら成長するの?
ゲーム業界っていつになったら成長するの?
RPGのダンジョンで分かれ道があるとさ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488763854
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488763854