戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10386.html


【動画】「ニンテンドースイッチ」をコンクリの地面に落下させて耐久テスト | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【動画】「ニンテンドースイッチ」をコンクリの地面に落下させて耐久テスト


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

【動画】「ニンテンドースイッチ」をコンクリの地面に落下させて耐久テスト

ニンテンドースイッチ落下テスト

ニンテンドースイッチをわざと落下させて、
壊れるかどうかテストする動画が公開。




Powered By 画RSS

●ニンテンドースイッチはどれくらい頑丈?


ニンテンドースイッチをわざと落下させて、
その耐久性をテストする動画が公開されています。

youtubeユーザーのGizmoSlipさんがアップしているのは、
駐車場のコンクリートの上に、ニンテンドースイッチを落とし、
壊れるかどうかの耐久テストをやってみた動画。
実際落下させたらどうなったのか?。


■How Many 5 FT Drop Tests Can
NINTENDO SWITCH Survive? Ultimate Drop Durability Test!!





動画では5フィート(約1.5メートル)あたりから
コンクリの地面にそのまま落下させるという方法で
テストを行っています。

何度も落下させられるスイッチは
ハイスピードカメラでも撮影されており、
地面に激突した瞬間には大きく跳ねています。

だが、さすが頑丈さには定評のある任天堂ハード。
擦り傷こそできるものの、なかなか壊れることはありません。

9回目の落下でも、ゼルダBoWを
遊ぶことが出来ている様子。

ニンテンドースイッチ落下テスト



しかし試行回数11回目にて、
ついに電源が入らなくなり故障してしまいました。

ニンテンドースイッチ落下テスト



今回のテストでは、ニンテンドースイッチを
コンクリの地面に11回連続で落下させたら故障、
という結果となりました。


ハードの耐久性を調べる動画は数多くありますが、
せっかくの新ハードを粗雑に扱うこと自体に
抵抗感や嫌悪感を感じる人も多いかもしれません。

実際動画では77万再生に対して、
高評価が15000、低評価が7000となっています。


耐久性がどの程度あるのかというのを
自分で試すのは勇気がいるところ。
スイッチの耐久度がどの程度あるのか、
興味を満たす動画ではありますね。(゚θ゚ )


■関連リンク
Polygon


【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch
【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch 【Nintendo Switch対応】貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch



●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
【噂】五十嵐孝司氏新作『Bloodstained』、ニンテンドースイッチ版が発売? [03月06日]
フリューの3DS用RPG『アライアンス・アライブ』発売日が6月22日に延期。 [03月06日]
【動画】「ニンテンドースイッチ」をコンクリの地面に落下させて耐久テスト [03月06日]
お台場に実物大「ユニコーンガンダム」2017年秋に設置決定! [03月05日]
遂に「ニンテンドースイッチ」発売!など今週のピックアップ [03月05日]

[ 2017/03/06 01:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(42)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
カバーより先に中身壊れるのか
まああれだけ小さくすればそうなるか
[ 2017/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
さすがにGBみたいにはいかんわな・・・w
[ 2017/03/06 01:50 ] [ 編集 ]
これでお金取れるの?
中身が先に動かなくなるのは、当たり前だけど衝撃には耐えられなさそうだね
高さ的に手で持ってる時を仮定してるんだけど、当たり所が悪かったら1発で動かなくなりそうだね
まあ当たり前なんだけどね、PSPみたいにカバーがあればマシになるんだろうか
[ 2017/03/06 01:55 ] [ 編集 ]
というかこの高さからコンクリートに落っことして10回耐えるって…
iphoneやvitaなら一発で死亡だぞ
[ 2017/03/06 02:08 ] [ 編集 ]
これみて思う事はGCの耐久度はやっぱり桁違いなんだな
[ 2017/03/06 02:12 ] [ 編集 ]
これだけ連続して1.5mの高さから落とせば「普通は」壊れるわ。
むしろ「10回も耐えて動いていた事」をほめるべきだろjk
何が「これでお金取れるの?」だボンクラwwwwアイフォンだろうがアンドロイドだろうがスマホならこんな事すれば一発で画面割れるのを忘れてるのか?
しかも今更PSPとか持ち出す馬鹿さ加減wwwwお前いつの生まれだよwww
[ 2017/03/06 02:25 ] [ 編集 ]
PSPは普通にポンコツなので落とす前から壊れるぞw
[ 2017/03/06 02:30 ] [ 編集 ]
>これみて思う事はGCの耐久度はやっぱり桁違いなんだな
私はゼル伝風タクくらいしかやらないオッサンですが、部屋から動かさないし
衝撃一つ与えたことのないうちのGCは5年くらい前に逝きましたわ。
Wiiは3年くらい前に逝きました。 特にホコリっぽくない部屋だよ。
[ 2017/03/06 02:46 ] [ 編集 ]
普通だとか一発で壊れるとかお前の感想だろ
だから信者嫌いなんだよ
[ 2017/03/06 02:49 ] [ 編集 ]
これでお金取れるの?←お前の感想
中身が先に動かなくなるのは、当たり前だけど衝撃には耐えられなさそうだね←何の根拠も無い感想&偏見
当たり所が悪かったら1発で動かなくなりそうだね←実験結果に全く基づかない感想&中傷

Vitaは一発で壊れる←実体験に基づいた事実
[ 2017/03/06 03:00 ] [ 編集 ]
携帯機モードだとジョイコンにダメージが集中するね
本体だけで落とすとどうなるんだろ
[ 2017/03/06 03:04 ] [ 編集 ]
とはいえやっぱ見て気分いいもんじゃねぇわ
任天堂のハードだろうがソニーのはーどだろうが

この向こうの感性は相容れない
[ 2017/03/06 03:12 ] [ 編集 ]
まぁ、こういうのは真面目な雰囲気の耐久実験室みたいなとこで白衣の研究員に囲まれながらやってくれた方がいいね
あんまし金かけるとしまいにはミサイルとか持ち出してくるけどあいつら

それにしても、モバイルツールは落とすと壊れる前提みたいな認識の時代で、
これくらいの丈夫さが素体で備わってるってのはありがたいわ
まぁ、落とさないようにストラップとかで普段から防止しておくのが大切だけどもね
[ 2017/03/06 06:39 ] [ 編集 ]
真面目な話をすると
この人の過去の実験と比べると
switchが他のどの任天堂ハードよりも脆いのは事実

同時に
PSPの数倍、PSVの10倍頑丈なのも事実

[ 2017/03/06 08:08 ] [ 編集 ]
やはり、と言うか、想像以上に頑丈ではあるんだな
[ 2017/03/06 08:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 02:49 ]
最初はいかにも冷静風に装ってたのにちょっとツッコまれたからといって正体ばらすのは早すぎだろ…
[ 2017/03/06 08:13 ] [ 編集 ]
中身は壊れても画面はまるで割れないのか…
[ 2017/03/06 08:39 ] [ 編集 ]
中身の構造とか進化してけばもっと頑丈になるかもな
[ 2017/03/06 08:50 ] [ 編集 ]
スマホなんて一回落としただけで画面バリーンだから耐久テストはありがたい
公式でお願いしたいけど
もちろん製品版を壊すんじゃなくて、テスト段階でこれだけの耐久テストをクリアしたっていう報告が欲しい
[ 2017/03/06 08:57 ] [ 編集 ]
どうでも良いけど、主人公はゼルダじゃねえつーの!
まあいくら頑丈でも本体にストラップ付けられないじゃちょっと心が持たないわ…
辛うじてファンのところに紐通れるけど、今度は燃えちゃうんじゃないかな…
[ 2017/03/06 09:14 ] [ 編集 ]
つーかそもそもこういう記事自体あげてほしくないわ
どのハードだろうと、毎回新しく出るたびに耐久テストだとか言って、コンクリに叩きつけたり
焚火の中に放り込んだり、スレッジハンマーでぶっ叩いたり、車で引いたり引きずったりとか
見ていて気持ちのいいものじゃない
まさかそんなものを、このサイトが取り上げるとは…
[ 2017/03/06 09:42 ] [ 編集 ]
2017-03-06 09:42 #235473
自分の理想とするブログ像を押し付ける
お前のほうが気持ち悪い(笑)
[ 2017/03/06 10:07 ] [ 編集 ]
君はこの記事を見てもいいし、見なくてもいい
[ 2017/03/06 10:11 ] [ 編集 ]
前から取り上げてるんだよなあ…
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6640.html
[ 2017/03/06 10:15 ] [ 編集 ]
気分の良いものではないってーのはよく解るが、
一度や二度落とした程度では壊れない、と実際に証明してくれたのは
ユーザーとしてはかなりありがたいよ。
携帯機として使う場合、耐久性はやっぱり気になるし。
[ 2017/03/06 10:55 ] [ 編集 ]
>普通だとか一発で壊れるとかお前の感想だろ
>だから信者嫌いなんだよ

ほう、気が合うな、俺はお前のようなアンチが心の底から気持ち悪いから大嫌いだよwwwww

これだけ連続して1.5mの高さから落とせば「普通は」壊れるわ。 ←まともな思考が出来る人間なら真っ先に思いつく事。
それが出来ないお前はまともじゃないってだけwwwww
そこまで心が捻くれてねじ曲がってるなんて心底可哀想なやつだなwwww

ちなみに
>これでお金取れるの?←これは「おまえの感想」
>中身が先に動かなくなるのは、当たり前だけど衝撃には耐えられなさそうだね←これも「おまえの感想で根拠も裏付けもない任天堂への誹謗中傷」
>PSPみたいにカバーがあればマシになるんだろうか←これも「お前の感想」「何故今更PSP?」「PSPの耐久性が1.5mの高さから11回落としても壊れない明確な証拠を添えて証明しろ」

アンチって本当に気持ち悪いですねwww
[ 2017/03/06 11:45 ] [ 編集 ]
>普通だとか一発で壊れるとかお前の感想だろ
>だから信者嫌いなんだよ

その通り!
叩ければ何にでも難癖をつけるアンチ任天堂教の信者は、嫌われて当然だよね
[ 2017/03/06 12:05 ] [ 編集 ]
普通に考えればコンクリに十回落としても動くのは「凄い頑丈」という印象

[ 2017/03/06 12:05 ] [ 編集 ]
つっても外に持ち出せるハードを売りにしてるわけだから
これで壊れてしまうのも少し不安であるわけで。
据置だったら持ち運ばないもんだから仮に持ち出して壊したら
自己責任で終わるが携帯性は落とすリスクを考慮せんといかん。
[ 2017/03/06 12:45 ] [ 編集 ]
※29
いや、コンクリに10回も落とせばスマホや他の携帯機も壊れるだろ
流石にその発言はアホだぞ
[ 2017/03/06 12:48 ] [ 編集 ]
PSPは駆動部分があるから衝撃に弱いのは、物理法則に従って当たり前のことなのにアホすぎるだろ
バカしかPSファンボーイに離れませんって言ってるようなもんだぞ
PS2は衝撃テストで一撃で起動しなくなったんだよな(箱はそれなりに耐えて、GCは最終フェーズ後も起動した)
PS3もPS4も一撃で起動不可、vitaのはみたことねぇ(海外で不人気すぎるからか)

ipadの時もこんなのあったけど、一発で液晶が割れてた
自分が落としやすいのなら、そういうケースやフィルムをつけろってこったろ
スマホにケースなんて、わりとオシャレ感覚でつけてるのもいる、裸で使ってるやつの方がレア
[ 2017/03/06 12:54 ] [ 編集 ]
ハンマーでぶっ叩いたり、銃で撃ってみたり、地面に叩きつけたりしてただ破壊するだけの動画には嫌悪感しか感じないが、地面から1.5m位で手を離した落下テストは実用性の参考にもなるから割と許せる感
[ 2017/03/06 13:10 ] [ 編集 ]
外人さんって破壊実験すきよねw
カブとかもボッコボコにして無理だろ、これ・・・って状況でエンジンかかったのには笑ったわアレ。

[ 2017/03/06 13:16 ] [ 編集 ]
子供がタブレットでポケGoやってるのを、よく見かけるけど
これだけ頑丈だったら、タブレットよりは耐久性ありそうだし、子供相手でも大丈夫じゃね?

[ 2017/03/06 13:28 ] [ 編集 ]
これで脆いとか言っちゃうのか。
流石、叩きたい願望が満ち満ちてるのがよく分かる。

それ故に己の無知さを晒してドン引きされてるのには頭が回ってないみたいだけどね。
10回も落として壊れないゲーム機がどれだけあるのよ。
[ 2017/03/06 14:36 ] [ 編集 ]
[2017/03/06 02:46]
なんか勘違いしてるようだがこの記事からの耐久度なんだから
当然衝撃による耐久度の話で使用による経年劣化とは別の話だぞ
GCの衝撃耐久動画なんぞいくらでもあったからな
[ 2017/03/06 15:58 ] [ 編集 ]
やっぱりスイッチは扱いが雑な子供向けではないみたいね
子供向けの本命は3DSの後継機の方だろうな
[ 2017/03/06 17:31 ] [ 編集 ]
※30
GBと初代DSはこの2~3倍耐える携帯機だぜ

頭おかしい
[ 2017/03/06 18:01 ] [ 編集 ]
流石に爆撃に耐えたGBは規格外過ぎるので比較対象にしたらアカンでw
[ 2017/03/06 19:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 02:46 ]
うちは、ファミコンも初代PSもDCもWiiもGCも現役で動くよ!
WiiUは、ベヨネッタ中に電源が入らなくなったけれどw
[ 2017/03/06 21:30 ] [ 編集 ]
初代PSって型番じゃなくて、PS1って意味だろ?
通常利用してて1000番台が今も無修理で動くなら、ほぼ奇跡だよ
PS1もPS2も何台買い替えかことやら。
[ 2017/03/06 22:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/06 22:01 ]
それは友人にも言われたw うちは4台目なのに!って。
起動が超遅くて、電源入れてからトイレに行って準備万端しても、
起動時に出てくるPSマークが終わってなくて嫌になってDCに移った。
バイオもDCだしなってことで。
で、抽選で買えたバイオDC!(多生産の方のピンク)馬鹿みたいにソフトを買ったなぁ。
購入したままの積みゲーを初めてして、まだそれらのソフトは遊んでいないわw
もう、あの時代のローディングの遅さには戻れないところが辛い。
[ 2017/03/06 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL