95028426日放送の「バイキング」で、同局の人気番組「あいのり」で使用されていた「ラブワゴン」の現在が明らかとなった。





番組では「あいのり」が8年ぶりに復活し、参加者を募集している話題を取り上げた。


「あいのり」が「あいのりREBOOT(仮)」として復活


『あいのり』は1999年から2009年にわたり地上波で放送され、最高視聴率20.4%を記録し、関連書籍は累計約230万部を発行するなど絶大な人気を誇った番組。

番組の内容は、オーディションで選ばれた男性4人と女性3人の計7人が、ピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗って、世界各国を旅しながら真実の愛を探すという趣旨で進行する。

道中で好きになった人がいれば告白できるが、成功ならキスでき2人で日本帰国、失敗すると1人で帰国というルールがあった。これまでに、番組では44組のカップルが誕生し、そのうち8組が結婚しているという。


番組によると、現在ラブワゴンは東京・お台場フジテレビの地下駐車場に、ひっそりと停まっているのだという。車検が切れて、もう走れないとのこと。


ラブワゴン
9502842-1


9502842-2


新たなラブワゴンについて、「あいのりREBOOT(仮)」プロデューサーの下川猛氏は「これから探しに行く感じ」「この時代だと、ハイブリッド車や電気自動車かもしれない」「みんな覚えていると思うので、ピンク色の車にはしようかな」と語った・・


あいのり