スパロボF

1:名無しさん:2017/03/08(水) 07:50:20.935 ID:zAeqAAmFd.net

仲間が大方揃って最強武器追加されて主人公機がパワーアップしたあたり

2:名無しさん:2017/03/08(水) 07:50:56.331 ID:FeHSBqJbr.net

そこからは作業だからな
大ボスをフルボッコにしていくだか

3:名無しさん:2017/03/08(水) 07:51:25.371 ID:ik+XdqcW0.net

16話あたりのワクワク感


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5:名無しさん:2017/03/08(水) 07:52:16.294 ID:Dv+A0MFx0.net

仲間が少なくて全機出動してる頃が一番楽しいかもしれない

6:名無しさん:2017/03/08(水) 07:52:31.881 ID:IVZ5LrXtx.net

インパクト全クリしたらもう怖いものはない

8:名無しさん:2017/03/08(水) 07:54:15.444 ID:8gOOBmTs0.net

最初の方は詰め将棋みたいな楽しさがあるよね
Fの最初の方のライグゲイオスどうやって倒すかずっと考えてた
インパクトの熟練度もわりと難しい

9:名無しさん:2017/03/08(水) 07:54:17.338 ID:XRlZUI7+0.net

当時の自分はよくインパクトを遊びきったもんだわ

10:名無しさん:2017/03/08(水) 07:54:21.304 ID:Dv+A0MFx0.net

インパクトは好きだったな
まだ戦闘画面オフがなかった気がするから今やったらダルいだろうな

14:名無しさん:2017/03/08(水) 07:55:53.730 ID:zAeqAAmFd.net

>>10
インパクトの頃は戦闘シーンオフあった気がする
確かαから実装されたような

12:名無しさん:2017/03/08(水) 07:54:52.250 ID:.net

新しい奴って面白いの?

18:名無しさん:2017/03/08(水) 07:58:33.717 ID:zAeqAAmFd.net

>>12
システム周りはかなり快適になってるよ
難易度が過去最高にヌルすぎるのは好みが分かれるかな

20:名無しさん:2017/03/08(水) 08:00:53.231 ID:IdX+MSXEa.net

わかる。俺は40話より前で飽きるけど
分隊で戦力割かれてるときの方が楽しい

21:名無しさん:2017/03/08(水) 08:01:45.244 ID:IVZ5LrXtx.net

戦力の分け方がいつも絶妙

23:名無しさん:2017/03/08(水) 08:02:18.957 ID:zAeqAAmFd.net

今思えば分岐でストーリーが完全に分かれる新スパロボが一番理想的なのかもしれない

24:名無しさん:2017/03/08(水) 08:04:40.336 ID:wQwNbeAXa.net

お前らスパロボのストーリーちゃんと読んでる?
俺は台詞が長いから飛ばしてストーリーわからんちんになる

25:名無しさん:2017/03/08(水) 08:06:11.384 ID:Dv+A0MFx0.net

>>24ちゃんと読むわ二周目は飛ばすけどな

26:名無しさん:2017/03/08(水) 08:07:16.080 ID:PE3IO3BK0.net

今更OGMDやってるけど面白いよ敵かなり強くて萎えるけど

27:名無しさん:2017/03/08(水) 08:07:39.087 ID:CwEDgjw7a.net

impactは早解きがあるから意外とダレないな
そのぶんしくじった時やり直すのが面倒なので諦めて進めちゃったり

28:名無しさん:2017/03/08(水) 08:14:15.285 ID:vsutdU3od.net

敵がたくさんで面倒になって、移動後MAP兵器と覚醒のコンボ使い出すと作業ゲーになって結局即飽きる
かといって難易度下げるのは負けた気がする

29:名無しさん:2017/03/08(水) 08:22:30.841 ID:CSRPR8Iva.net

1マップが長いとかボスが回復持ちとアホみたいな運動性と撤退でリセットゲーになるともう面倒い
試行錯誤じゃなくてただのHPと乱数調整とか

スパロボって40話前後で飽きてくるよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488927020