戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10395.html


ニンテンドースイッチ、欧州でも任天堂史上最高のローンチを記録! | ばるろぐ!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - ニンテンドースイッチ、欧州でも任天堂史上最高のローンチを記録!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

ニンテンドースイッチ、欧州でも任天堂史上最高のローンチを記録!

ニンテンドースイッチ NX

ニンテンドースイッチ、欧州でも好調な滑り出し。


Powered By 画RSS

●欧州でも好調


ニンテンドースイッチが、日本とアメリカで
好調なスタートを切ったことが報告されていましたが、

任天堂欧州が海外サイトに送付したプレスリリースによると、
欧州でも任天堂ハード史上、歴代最高のローンチを記録したと発表。

また「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に関しても、
週販売本数で「Wiiスポーツ」を超えているとのこと。

詳しい販売台数は公開されていないものの、
北米、欧州ともに好調な滑り出しとなっているようです。


日本、北米、欧州と、大きなマーケットで
ホリデーシーズンではない3月3日に発売して、
好調なスタートを切ったというのはすごい。

この調子で良い勢いを維持していって
ソフトも充実していってくれたらいいな~。(゚θ゚ )


■関連リンク
nintendolife


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS


●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
『カルドセプト リボルト』全楽曲をリミックスしたサウンドトラックの発売が決定! [03月08日]
「マリカー」商標登録に対しての任天堂の異議申し立て、1月に却下されていた [03月08日]
ニンテンドースイッチ、欧州でも任天堂史上最高のローンチを記録! [03月08日]
ニンテンドースイッチの「Joy-Con」と「Proコントローラー」はPCでも使える! [03月08日]
勇者の生まれ変わりである主人公は“悪魔の子”?『ドラゴンクエストXI』ストーリーとキャラクターの最新情報が公開! [03月07日]

[ 2017/03/08 12:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(59)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
あれヨーロッパって任天堂弱い地域じゃなかったっけ?
[ 2017/03/08 12:12 ] [ 編集 ]
やっぱりゼルダがロンチなのがでかいな
[ 2017/03/08 12:15 ] [ 編集 ]
ヨーロッパは昔から任天堂弱いよ
[ 2017/03/08 12:19 ] [ 編集 ]
勢いをどう維持していくつもりなのかは
来月末の年度末決算説明会に注目かな
WiiUのスタートダッシュの失敗をどう反省して活かすのか
[ 2017/03/08 12:50 ] [ 編集 ]
wiiUはスタートダッシュを失敗したんじゃなくて、ロンチにソフトを集めすぎたのが失敗なんだぞ
ちなみにvitaですら30万くらい本体売れてて発売日ってのはどのハード(PS4すら)も同じくらいよ

失敗失敗言われてても据え置でミリオンだしたりはして黒字にはなってたけどね。
任天堂の言う失敗=目標普及台数に達してない(でも黒字)だから文字で勘違いしちゃ駄目だぞ、病人は失敗=大赤字で会社傾く債務超過みたいなイメージで物言うけどw
[ 2017/03/08 12:57 ] [ 編集 ]
そして、ドイツではゼルダが凄い人気
どのくらい売れるだろうな
[ 2017/03/08 13:10 ] [ 編集 ]
もう言われてるけどwiiuはロンチ結構豪華だったよな
switchは今のところ各季節に1本は目玉ソフト出る予定だけどイカは海外じゃそこまで強くないし現状のままだと微妙
とりあえずE3待ちだな
今年成功すればサードもある程度ついてきて来年以降も大丈夫でしょ
[ 2017/03/08 13:10 ] [ 編集 ]
マリカー、アームズ、スプラとソフトは出るが、ちと対人系が多い印象
一人でがっつりできるソフトがもうちょっと出ればいいのだが
[ 2017/03/08 13:17 ] [ 編集 ]
黒字なら焦ってスイッチ出さず目標台数達成するまで売り続ければ良かったじゃん
[ 2017/03/08 13:41 ] [ 編集 ]
ナチュラルに焦ってとか主観出すあたり業が深いわ
[ 2017/03/08 13:44 ] [ 編集 ]
俺Vitaちゃん好きだったからswitchの携帯機モードは有り難いわ
やっぱ携帯ハードは楽でいい
据え置きは起動までが面倒くさくなっちゃってなぁ・・・歳だね
[ 2017/03/08 13:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/08 13:41 ]
鶴岡工場の関係でWiiUはコスト合わなくなったんだろ
負けハード続けてずっとソフト出ないんじゃ誰も嬉しくないしな
[ 2017/03/08 13:57 ] [ 編集 ]
WiiUのローンチが豪華?
どこの世界線の話だよ
ニューマリWiiと見た目区別がつかない焼き直しとサード後発マルチばかりだったわ
まともなのは客層合ってないゾンビUだけ
[ 2017/03/08 14:05 ] [ 編集 ]
欧州全体では過去最高、何故かUKだけはそれほどでもない、と言う不思議な結果になってるようだ
[ 2017/03/08 14:43 ] [ 編集 ]
ん~まぁ来年の今頃どうなってるかだろw

売れ続けるのか下火になるのか・・・w
[ 2017/03/08 14:54 ] [ 編集 ]
wiiuはソニーが部品供給元買収して部品を高値でしか下さないもしくは供給拒否で作れなくなったんだよ
[ 2017/03/08 14:59 ] [ 編集 ]
将来がーw PS4のロンチ抜かれて 将来ガー 連呼することに決めたみたいねw

まぁ、PS4みたいに300~400万台売れてもソフト売れない市場にはなって欲しくないよな
[ 2017/03/08 15:02 ] [ 編集 ]
UのロンチはNintendo Landが好きだったな
あと俺はモンハンパックを買ったから、なにげにモンハンデビューになったハードだった

てか、Newマリが焼きなおしに見えるってのは、
パッケージだけだとやっぱドット絵時代と違ってほとんどCGモデルが同じようになっちゃうからなんだろうな
そこに新作的な目新しさをつけるには、ペパマリくらいはっちゃけた表現変化させんといかんわな
[ 2017/03/08 15:04 ] [ 編集 ]
PS4のロンチ抜かれてーとか言ってるが集計日時が2日と3日の違いもあるし、値段も1万違うのに日本の売上げは2万くらいの差しかないのに。
[ 2017/03/08 15:12 ] [ 編集 ]
PS4は次の日でも変えたけど、switchは3日目には買えなかった
これが全てを物語ってるだろ、2日も3日もかわらんよ、2週目の週販を日割りしてもswitchの方が多いけどな
switchは「完売」で上限いっぱい、PS4はだだ余り、ただそれだけのこと
[ 2017/03/08 15:19 ] [ 編集 ]
初日で完売売り切れした以上switchは集計日が1日しかなくても変わらんのに本当にアホだな
他ハードにしても2日で30万なら3日あれば45万売れたとでも思ってるのか?
PS4の2週目なんて5万だぞw
[ 2017/03/08 15:19 ] [ 編集 ]
switchは予約分でほぼ完売だから厳密に三日分の集計とは言えないだろ
出荷が追い付いてればもっと伸びてたよ
Nストア販売分も含んでないしな
まぁそもそも初週の数字だけの比較ってのが馬鹿馬鹿しいんだけども
[ 2017/03/08 15:20 ] [ 編集 ]
まぁ、横綱相撲取れるPSハードと、追い風のないハードにを同列で比べるのが変なんだけどね
方や売れて当たり前のはずのPS4、携帯機と見られて不利な煽りにもさらされてたswitchが海外でも売れたというのは
比べる点が全く違う、ポケモンも目玉の大型サードタイトルがなくても、海外では不利と言われた携帯性という発想でも
これだけ売れたというのは、いろいろ考えさせられることだよ

ゲーム業界がマンネリ閉塞感に包まれていて、また新しいことへの期待感の表れかもしれない
あと、欧州なんでそこまでないとは思うが、国別のデータが欲しいな
ソニーを始め、販路を増やした分だけ増えたという結果の可能性もある
それに任天堂は中国進出はしてないので、今後どうするかかな、香港と携帯機に特化させたものを流通に載せるなら既存の形でもいけるのか知らんが
[ 2017/03/08 15:28 ] [ 編集 ]
期間限定とか国内限定って好きだよね
[ 2017/03/08 15:28 ] [ 編集 ]
基地外の理論だとPS4は2日で30万だから月曜発売で集計日が7日あれば100万台超えたとでも思ってそうだなw
そういえばPS4でFF15やトリコが異例の週初め発売で2週目で恥ずかしい数字出してたっけ
switchは品薄即完売状態だからその恥ずかしい発売日は関係ないけどw
品薄にしてもPSVRに即ブーメラン返ってくるから言えないしなぁ
そう言えばswitchは半年かけて積み上げたPSVRの3倍か
[ 2017/03/08 15:31 ] [ 編集 ]
[2017-03-08 15:31]
大事なのは今後の推移だぞ
[ 2017/03/08 15:36 ] [ 編集 ]
そうそう、今後が大事
それが初日大好きな連中には分からんのですよ
[ 2017/03/08 15:40 ] [ 編集 ]
1行目から言ってることがおかしい
[ 2017/03/08 15:41 ] [ 編集 ]
お前らにPS4とswitchの売り上げ台数は1ミリも関係ないんやとマジレスしとくで!
[ 2017/03/08 15:42 ] [ 編集 ]
もしswitchの2週目が5万以上になってPS4と比べられても、switchのが集計日数が1日多いから!と言い続けそうだなw
[ 2017/03/08 15:48 ] [ 編集 ]
PS4の初回出荷は40万台なのは初回限定ナック同梱のおかげで判明してるからねえ…
それが売り切れたのが3週目という現実の前には
仮にPS4の集計期間が3日だろうと変わらないのはちょっと考えたらわかる
でもファミ通のことだからそこに含みを持たせられる程度ギリギリに
スイッチの推定台数を出すための指数を抑えたんだろうなとは想像できる

さすがにPS4以下にしたら「いやいや、それはないわ」と販売店から突っ込まれるだろうし
[ 2017/03/08 15:56 ] [ 編集 ]
今後が大事なのは当たり前だが、まずはスタートが成功したって記事だろう
アホすぎて話になってねぇじゃんw
[ 2017/03/08 16:04 ] [ 編集 ]
とりあえず、日本でも北米でも欧州でも最高に絶好調
それだけの事
[ 2017/03/08 16:07 ] [ 編集 ]
wiiuの時は今の段階で、欧米においては在庫の山。国内でも殆どの店舗で購入可能だった。
それに比べると、勢いは天と地の差だね。
wiiuの時はロンチ以降のソフトラインナップが不明だったけど、今回は向こう1年間の任天堂ソフトラインナップが明示されていて、購入に安心感があるのが良い。
気合の入ったゼルダと3Dマリオが初年度に遊べるってのは、世界的にアピールが有ると思うね。
[ 2017/03/08 16:29 ] [ 編集 ]
スプラ2や3Dマリオって切り札切った初年度は売れると思うわ
2年目以降が興味ある
[ 2017/03/08 16:41 ] [ 編集 ]
2年目の切り札はいつ頃公開されるかな
まあサードもうかうかしてないと思うがw
[ 2017/03/08 16:43 ] [ 編集 ]
wiiuはリビングルームの中でテレビと据え置きゲーム機の共存がコンセプトだったけど、switchはそのコンセプトをwiiu以上に実現出来るんだからバトンタッチするのは自然な事でしょ
人気ソフトのスプラやマリオの続編も準備してるからユーザーもそのまま移行出来るし
[ 2017/03/08 16:48 ] [ 編集 ]
WiiUに関しては黒字ではあるが任天堂も失敗は認めてる。
だからスイッチは期待できるとも言える。
絶対に失敗を認めないメーカーよりも信用できる。
3DSが完全に普及しきって次が求められている状況、
WiiUの失敗とその他据え置きによって生まれた失望感によって
市場全体が冷え込んでいた状況にまさに乾坤一擲で投入されたハードと言える。
そしてゲーム史上最高傑作とまで評価されるゼルダのロンチ投入。
スイッチはファミリーコンピューター、ゲームボーイに続く新しいスタンダードになる。
[ 2017/03/08 16:58 ] [ 編集 ]
もうPS4と比べるのはやめないか?
ハードコンセプトもソフトラインナップも違うものを、ゲーム機という括りだけで競合機扱いするのは無理がある
並び立たないものでもないしな
[ 2017/03/08 17:23 ] [ 編集 ]
数字出さないで成功、成功ってソニーが同じ事言ってたらボロクソ叩くだろうになぁ…

[ 2017/03/08 17:46 ] [ 編集 ]
品薄だから大人気大成功ってPSVRの時によく聞いたけど
その特別ルールは無かったことになったの?
まあそんな基地外ルールなくてもロンチ32万だけどw
[ 2017/03/08 18:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/08 17:46 ]
前例で諌めようとすると、更に下回るSIE行為の例出されるからやめとけやめとけ。
[ 2017/03/08 18:25 ] [ 編集 ]
一年後も笑えてるといいな
[ 2017/03/08 18:25 ] [ 編集 ]
アメリカでも売れてる(レジー談)んだろ?
じゃあ海外サードがソフト出す
一定レベル以上の成功は決まったようなものだ
[ 2017/03/08 18:31 ] [ 編集 ]
VITAみたいになったらおしまいだからな
まあ海外の動向はVITAと違って大成功だから関係ないか
今じゃカイガイガーカイガイガーうるさいけど
VITAの時って何も騒がなかったよなw
[ 2017/03/08 18:33 ] [ 編集 ]
そういやVitaの頃から海外では携帯機売れないとかウソついてたなあ。
GB、DS、3DSは続けて十分すぎるほど売れてるのに。
Vitaも公称の台数売れてるんだったら本来息の長い海外なら
まだまだ商売になりそうなのにファーストが早々に撤退したからなあ。
[ 2017/03/08 19:21 ] [ 編集 ]
やっぱり携帯機は任天堂強いな
[ 2017/03/08 19:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/08 17:46 ]
欧州も、米国単体でも過去最高って言ってるだろ、アホなのか?
過去最高ってことは、過去の数字より上ってことですよ?w
SONYが使うアジア含むとか、アゼルバイジャンとはわけがちげぇw

全世界ウン千万台とかいう、わけわからん数字や好調だの出荷だのいう数字ではなく
売れた数字を過去最高という形で発言してるんだが?wあたまわるすぎだろw
[ 2017/03/08 19:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/08 15:02 ]
そりゃユーザーとしてもWiiUの二の舞いはごめんだからな・・・w
毎年発売予定表がすっかすかで4年で撤退とかたまったもんじゃないだろ。。
[ 2017/03/08 20:06 ] [ 編集 ]
ユーザーですらない君に心配される必要は無いな
[ 2017/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
いつも思うがこういう比較で箱が出てこないな
まぁ空気以前の問題だから仕方ないが
[ 2017/03/08 20:32 ] [ 編集 ]
PS4って、敵がいない日本でも売れてないって致命的だもんな
そして最速で世界世界というときは必ず、全世界合算(ソニー調べ)しか出してこないw
PS3のときはソニーエリクソンの携帯電話のインセンティブ(オマケ)につけて配布するために
実質、倉庫から倉庫へやらかしてたもんねw

PS4も年間所得が数万円の国でなぜか売れてる不思議が説明される日は来るのか?w
[ 2017/03/08 20:34 ] [ 編集 ]
一部でスイッチのソフト供給に対する不安を主張されるが
ロンチで一番売れてるのがゼルダな時点で購入者の多くがゲーム業界事情を
ある程度以上知っているゲーマー層なわけで
そういう層から見てスイッチのソフト供給体制に不安がないか
そもそも既存のゲーム機のタイトルラインナップがそれほど魅力を感じないということなんだろう
[ 2017/03/08 20:38 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけDQ11のPS4とスイッチの販売数がどうなるのか気になるな
これで日本のPS4ユーザーの実態数が分かるだろうし
[ 2017/03/08 20:40 ] [ 編集 ]
まぁヒカキン笑とかのステマ動画でキッズ達が興味を示してるようだし、今後も売れてくんじゃないかな
[ 2017/03/08 20:56 ] [ 編集 ]
ステマと断言するからにはデビットマニング級の証拠があると思うんだけど何か出たの?
[ 2017/03/08 21:56 ] [ 編集 ]
ヒカキン氏をステマと笑ってるけど、だったらジョイコンストラップまともにつけるだろ?
壊しそうなレベルで引っ張ってるし、公式が動画に上げたタイミングで上げたとかどうせ言うんだろうけど
[ 2017/03/08 22:34 ] [ 編集 ]
ホライゾンよりゼルダが売れてたっぽいからまた荒れるなあ(ため息)
[ 2017/03/08 23:22 ] [ 編集 ]
ステマってことはヒカキンって任天堂社員だったのか
ユーチューバーと大企業の社員兼任って可能なのかね
すごいなー(あそ棒
[ 2017/03/08 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL