9504392森友学園が運営する「塚本幼稚園幼児教育学園」の園児たちが暗唱する「安倍首相、頑張れ! 安保法制、国会通過よかったです」のフレーズが一般小学生の間で口にされ、教育現場を混乱させていることが分かった。



さまざまな人物、団体、組織がうごめき奇々怪々な様相だが、問題に“味付け”しているのは、塚本幼稚園の独特な“愛国教育”だ。

都内の公立小学生の父親は「ワイドショーが、塚本幼稚園の園児の暗唱を連日のように垂れ流すんで、子供たちの間で暗唱のマネが“ブーム”になっている。先生たちはどう対応していいか苦慮してますよ」と語る。

各テレビ局のニュース、ワイドショーは2015年に行われた塚本幼稚園の運動会のビデオテープをこぞって放送している。特にこの「安倍首相、頑張れ!」の部分が繰り返し放送されている。


森友学園の幼稚園の運動会 安倍首相がんばれ



さらに、フジテレビは、名誉校長になる予定だった安倍昭恵夫人が来園した映像を入手。

園児たちが「日本国、日本国民のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます」と言い、昭恵夫人が涙した場面が放送された。





そして、小学生たちの間でこの宣誓などが口にされているというのだ。

「子供たちが面白がって、学校で『安保法制、国会通過よかったです』『安倍首相、頑張れ』とか、『日本国民のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣』とか、マネするのがはやっているんです。

先生方は、どうやってやめさせるか困ってますよ」と同関係者はこぼす・・

(source: 東スポWeb - 小学生が「森友ごっこ」あのフレーズまねる珍現象?

関連リンク: 【動画】 「森友学園」 籠池理事長がブチ切れ! YouTubeに怒りの反論動画が投稿されネット騒然

民間人、違法性ない・・・“森友”参考人招致 自民拒否