329 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/02/22(火) 21:42:10 ID:eevjr6ld0
この前旦那に会いに行ったんですよ、この前と言っても12年振りかな。
で、久々に会うしあの人も再婚してるだろうと思ってたのよ。みんな普通に再婚してるからさ。
あのね、私間違ってた。あれは男一人でやるもんじゃない。女性だね、女性に心魅かれてやるものだよ。
最初に見つけた時さ、当時と全然変わってなくて、私ってば人から見えないのに物陰からそろーっと顔出して見ちゃったわよ。
10秒くらいかけてさ。でなんか切なくなっちゃって見るのを止めちゃったのさ。
そしたら旦那がさ、あの頃と同じ笑顔で一人で微笑んでるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが私よ。
だからあの人の肩をトントンしたのさ。えぇ、そりゃもうトントンしましたとも。
あの人にはわからないってわかってたけどトントンしたよ。
本当は気付いてるんじゃないか、とか実は見えてるんじゃないかとか思ってね。だって旦那の笑顔は変わってなかったからね。
そしたらエライ事に気付いた。
もうすごい事実。すごい切ない。あの人が再婚してたとしてもこれほどの切なさ感じない。
あの人、私達の思い出のアルバム見て一人で微笑んでるの。ホントごめんなさい。
正直「旦那もちょっとはかっこいいし仕事も真面目だからすぐに相手見つかるでしょ!」
なんて見栄張らないで、素直にもうちょっと生きていられればと思ったよ。
心の底から私の事愛してくれてたってわかったけど、あの人ずっと一人かもって、旦那の今後の事を不安に思ったね。
でも会社の後輩に
「俺、嫁さんとしか経験ないし、これからも嫁さん以外を好きになることもないだろうな。再婚なんて考えられないよ。」
とか言っちゃってんの。
ホント男って一途でバカ。
神様助けて下さい。