950541610日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」は、ラーメン二郎仙台店の騒動を取り上げ、飲食店の店員が客に対する批判をSNSで行うことの是非についてコメンテーターたちが議論を交わした。ここでも賛否は分かれたが、加藤は店員の行為を肯定・・



加藤浩次、ラーメン二郎の客批判「言ってもいい」


ここでも賛否は分かれたが、加藤は店員の行為を肯定。

「お客側がSNSでバンバン言ってるわけですよ、『この店は悪い』『態度が悪かった』とか。だったら店側もお客さんに対して言ってもいいと思う」との見解を示した。

ただ、そうすることで店側には評判が落ちるなどのリスクも生じるとし、「ほんとに覚悟しているなら言ってもいいと思う」と付け足した。

さらに「お客さんっていうのはお金を払う立場なんですけど、サービスを受けているという有り難い気持ちも持たなきゃダメなんですよ。『俺はお客だぞ』というスタイルだったら成立しない」と、客側の意識についても持論を展開。


話題となっている ラーメン二郎仙台店のツイート


ラーメン二郎 仙台店



加藤浩次さん 「スッキリ!!」で「ラーメン二郎 仙台店」の騒動に言及
9505416-1

















一方、タレントの本上まなみは店員の行為を否定。「なんでそれを(SNSで)みんなに知らしめたいのか、私には理解できない。(客)本人に言えば、それでおしまいでいいんじゃないか」と私見を述べた。

また、番組では視聴者アンケートも実施。結果は「(店員の行為は)あり」が1万9483件で多数。「なし」は1万5577件だった・・


関連リンク: 板東英二、「ラーメン二郎」が食べ残し客にブチ切れた騒動に反論!「客の勝手」

外国人が初めてラーメン二郎「大 全増し」を食べるとこうなる