9506010「PPAP」が世界的にヒットしたピコ太郎が日本武道館で初の単独ライブを開催したのは6日のこと。くりぃむしちゅー、爆笑問題、五木ひろし、CMで共演する高須クリニックの高須克弥院長ら13組46人のゲストとコラボし、なんとか2時間超のステージを乗りきったのだが……



「PPAP」は関連動画も含めユーチューブの総再生回数は10億回を突破する人気ぶり。

武道館ライブはユーチューブで世界同時中継されたものの、視聴者数は8000人台にとどまった。そんな会場を凍りつかせたのが爆笑問題・太田光の際どいジョークだったという。


ピコ太郎、武道館ライブに豪華ゲスト続々



ピコ太郎 レッドカーペットで人気者



「太田は昨年、ピコ太郎がレコード大賞に出演したことをネタにして『1億円払って出たのか?』と、レコ大の裏金問題をチクリ。ピコ太郎は『会社のお偉いさんがみんな来てるんです!』と苦悶の表情でした。

すると、太田は『周防さん、ごめんなさい!』『消さないで!』と“芸能界のドン”ことバーニングプロダクション・周防郁雄社長の名前を出してネタにしてしまった。さすがに、ピコ太郎は本気で太田の後頭部を殴っていました」

もちろん、翌日のワイドショーなどでこの部分はカット。さすが太田というべきか・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - ピコ太郎と武道館凍りつかせた 太田光の“芸能界ドン”ネタ

ピコ太郎、初武道館ライブで「PPAP」10回披露 豪華コラボに7000人熱狂