過酷な運命に立ち向かう桃太郎たち。もしも、桃が鬼ヶ島に流れ着いたら・・・「なんばんめのももたろう」

550x300

アーティスト、スギモトダイキさんの新作「なんばんめのももたろう」は桃太郎の二次創作で、流された桃が鬼ヶ島にたどりつきそこで生まれ育つお話です。

スギモトは「OLD SUPER MARIO」という孤独な老後生活を送るマリオのドラマを描いた作品で話題になった方です。今回の作品も「OLD SUPER MARIO」に劣らない、むしろ上回るほど素晴らしい完成度とストーリーテリングを見せています。






川へ洗濯に来たお婆さん、なんと桃を見逃してしまいます。おい!お婆さん!!

そして、桃は下流に下流に流されて、鬼ヶ島に流れついてしまうのでした。
momo

鬼たちは桃太郎を大切に育て、桃太郎もすくすくと育っていきます。

ところが、ある日、鬼ヶ島の浜辺で倒れていたのは、桃の鉢巻をしたもう一人の・・・






二次創作というとコミカルで軽いものが多い印象がありますが、本作は人間の業の深さや、運命を描いた感慨深い作品となっています。
ではご覧ください。











ADBの最新情報をお届けします。


【約300点が展示】真髄に迫る!!時代劇画の第1人者、漫画家・平田弘史の展覧会が開催中【約300点が展示】真髄に迫る!!時代劇画の第1人者、漫画家・平田弘史の展覧会が開催中 【要チェック】こちらもオススメ!!