戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/187146


「恋愛暴君」の追加キャストに高橋季依、大塚芳忠、子安武人ら :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「恋愛暴君」の追加キャストに高橋季依、大塚芳忠、子安武人ら

4月から放送されるTVアニメ「恋愛暴君」のサブキャラクター&キャストが発表された。


青司の妹。青司には冷たくそっけないけど実は……。最初は強くなるためにいろいろな格闘技を学び始めたが、今ではただの趣味という藍野あくあ役を高橋季依さん。お化けや、顔が気持ち悪い生き物が大の苦手。


グリの上司(?)だが、とりあえずケチをつけるだけで特に仕事をするわけではないコラリ役を檜山修之さん。でも本人的には自分は優秀だと思っている。グリのことは人一倍心配し見守っている。地上ではブルー(藍野家の家猫)の身体を借りているので、たまに猫の本能が出ちゃったりする。天界での本来の姿はとても美しいらしい(本人談)。


天界の神。そしてグリの…。だけど、ずぼらなダメおやじすぎて神らしくない神様役を大塚芳忠さん。神として好き勝手に動いて否応なく周囲を巻き込むので他の天使からは避けられることが多い。グリ見たさに昼ドラを見るような感覚でよく地上を覗いている。


働き者で、人望(悪魔望)も厚い。グリを後継者に勧誘している魔王役を子安武人さん。神様と仲は悪いが、もう数百年の付き合いなので、喧嘩しつつも普通に遊びに来たりする。ちょっと潔癖症で神経質。でも結構貧乏舌。


柚の下僕。送迎から警護からいろいろと任されている鶴岡太郎役を内匠靖明さん。時々、柚の近況をアメイシャに報告しているが、柚に都合の悪い報告内容は隠蔽されている。仕事のストレスで胃薬が手放せない。できればこの仕事を辞めたいと思っている不憫な男。


元は危険動物マニアの飼い主に飼われていたペットのストラス役を堀内賢雄さん。あくあに惚れて以来、ずっと彼女と番(つが)いたいと思っている。年がら年中発情している迷惑なペンギンだ。

■TVアニメ「恋愛暴君」とは

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ…。

愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。

自分の好きなことでしか動かないキューピッド(天使)、グリ役を青山吉能さん、普通の恋にあこがれていたはず…の生真面目男子高校生、藍野青司役を小野賢章さん、学園のアイドル的存在で青司大好きヒロインの緋山茜役を沼倉愛美さん、茜大好きで茜にまっしぐらな黄蝶ヶ崎柚役を長野佑紀さん、人の大切にしてるものを壊すか奪うのが大好きな白峰 樒役を原由実さんが演じる。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年3月14日(火)

2017年3月13日(月)

2017年3月12日(日)

今日予約開始の商品