3月12日のベイエフエム「Bay Storm」にて嵐の二宮和也くんが、日本アカデミー賞にまつわるエピソードを明かしました。

3月3日に催された第40回日本アカデミー賞授賞式。昨年の最優秀主演男優賞受賞者として、プレゼンターをつとめた二宮くんです。

「受賞すると、時計をいただくんですよ。で、『その時計を着けないと、会場に入れない』って言われて。“嘘でしょ!?”と思って。俺、“それ、どこにあるんだろう?”って思って。家じゅう全部ひっくり返して、一日じゃ済まなかったよ。二日ぐらいかかってさ。『無い』、『無い』、『無い』。最後の最後。棚の一番上の奥の奥に、何の記憶もない袋があるわけ。この袋しかないから、開けたらそこに入ってたんだけど」

“副賞の時計を着用しないと、式典会場に入れませんよ”と言われたという二宮くん。大捜索を敢行した結果、発見されますが…

「貰って以来、そこにずっと入れっぱなしだったの。だから、時間も合ってないし。(オンエアで)写ってたかな?俺が時計してたの。録画してないと無理だけど、その時計が写ってるんだったらね、本当に時間を見てほしい。12時30分とか1時15分とか、そんな時間だから。だから、やり方も分からないし。何せ一年ぶりに見た時計だし。時間の合わせ方も分かんないわけ。俺、そういう記念品ってあんまり使わない人なのよ。そういうのはしまっておく、って考えてる人なんだけど。あれは焦ったな。『(時計をしてないと授賞式会場に)入れない』って言うから」

二宮くんは、“日本アカデミー賞授賞式を録画していたら、是非僕の時計の時刻を見てほしい。不自然な時刻になっているはずだから”と訴えました。

ところで、そもそも副賞の時計着用が日本アカデミー賞の公式規定なのか気になるところですが…

「時計着けて行ったら、日本アカデミー賞のスタッフの人に、『時計着けてきたんですか?』なんて言われちゃって。『え?そうなんですか?着けないと入れない、って聞いたもんで…』つって。『いや、全然大丈夫ですよ』なんて言われて」

時計捜索がどうやら徒労だったかもしれない、と締めくくった二宮くんだったのです。

【注目記事】
「ジャニーズ大運動会 2017」が東京ドームで4.16開催決定!
大野智ラジオ「ARASHI DISCOVERY」が3/31で終了
3/22放送「FNSうたの春まつり」第1弾出演アーティスト発表

I'll be there(初回限定盤) ■嵐関連ニューリリース
I'll be there(初回限定盤) / 通常盤
+act. ( プラスアクト ) 5月号 (表紙:相葉雅紀)
S Cawaii!(エスカワイイ) 2017年 05 月号 (相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング