戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4763841.html


『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻で博多と北九州と東京の女の子が可愛すぎる件について:なんだかおもしろい

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻で博多と北九州と東京の女の子が可愛すぎる件について

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻

    待ちに待ってました!「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」第2巻がついに発売されましたよ!Kindle版も同時発売です。博多弁に惹かれてしまった管理人、第2巻でも感想レビューをやります…。以下、ネタバレ含みますのでご注意を。

    <関連記事>
    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』が個人的にヒットしている件について

    新キャラ続々登場の「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」第2巻

    「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」はどんな漫画かと言うと…博多生まれ博多育ちの生粋の博多っ子で、東京へ転校することになった博多乃どん子、福岡生まれだったけど幼稚園時代に東京へ引っ越してきた東京(あずまみやこ)、 東京の下町生まれ下町育ちの下町っ子でツッコミ役の下町子(したまちこ)の3人が登場する、博多弁が最高にかわいい4コマ漫画です。

    よく分からないという方は、博多弁の女の子かわいいって思ってくれればいいんじゃないでしょうか。博多弁バリかわいい。

    …で、第2巻では、新たに東京の学校の内藤先生と斉藤先生、そしてどん子の妹のめん子が登場します。内藤先生に関してはどこ出身か分からないんですけど、斉藤先生は北九州、めん子はどん子の妹なので博多っ子です。…ああ、博多と北九州ということで、これは嫌な予感がします。

    博多VS北九州、ふたつはライバル

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_230659

    嫌な予感がする…。

    日本には、各都市でバトルすることが多いのはご存知でしょうか?とりあえず思いつく点を上げると…

    ・前橋VS高崎
    ・松戸VS柏
    ・名古屋VS豊橋(尾張VS三河)
    ・大垣VS各務原
    ・静岡VS浜松
    ・高槻VS茨木
    ・浦和VS大宮VS川越VS川口

    とくに埼玉戦争はヤバイと聞かされていて、さらに自分は東川口と蕨に住んだ経験があるのでよく聞かされました。特にヤバイのが浦和と西川口…そしてその様子を遠くで見守る熊谷。鳩ヶ谷はドコ行った?

    …しかしながら、これらはあくまで人口で見るとそんなに大したことありません。尾張と三河はデカイかもですが、尾張派の自分は尾張圧勝だと思ってますので…。埼玉戦争はカオスだしあんまり語るといろいろ言われそうなので言いません…。そういうことを考えると、一番ヤバイのは博多と北九州じゃないかと思うのです。どちらも人口100万人規模ですからね。そして力は拮抗している。これは恐ろしい都市対決が繰り広げられるのではないか…。

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_230718

    ほっ。

    しかしどうやら、東京にいるということで、むしろ仲間意識が芽生えたかもしれないです。安心しました。北九と福岡は違うっていうところだけは細かいけども、でも共にいがみ合う中ではなかった…安心した。

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_231005

    しかしかわいい斉藤先生

    しかし斉藤先生…大学は東京だったのかな…完全に標準語に慣れている。全く方言が出ないことを考えると、もう東京かぶれちゃったのかな…。まあかわいいからいいか!

    どん子の妹、本格参戦

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_231203

    博多乃めん子

    小学6年生でどん子の妹・めん子。ハイテンションで方言バリバリな姉と違って、基本冷めていて方言もあんまり出ない、反抗期とまではいかないけども姉のことが嫌いだそう。性格は真逆な姉妹で嫌いとか、良くない姉妹だな…これ大人になったら連絡先すら知らない家族関係になるぞ…実体験だから言うけど、兄弟に電話して「どなたですか?」って言われるような関係になるぞマジで…。

    …でも、実際は嫌いといいながら、大好き。普段の行いというか、絡んでくる姿はあんまり好きじゃないみたいだけど、でも真面目に考えてくれているところや、やさしくしてくれる面もあって、そこは本当に大好きみたいだ。博多から東京へ引っ越してきて辛い思いをしていたんだけど、そのことをちゃんと理解しているどん子だから、寂しくなったら…

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_231230

    はい、泣いた。

    なんちゅういい姉妹なんや…。基本どん子が暴走するのに、こう…唐突にほんわか空間が描かれるから、この漫画あなどれない。はぁ…姉妹っていいよなぁ…こういう幸せなところ見せつけられたら、ちょっと泣いちゃうよなあ。いい話でした。

    で、「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」をまとめると

    『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』第2巻_232306

    町子ちゃんが可愛すぎる。あと東京に郷土料理あるって説明受けたけど全然ピンと来なくてごめんね町子ちゃん…。

    博多の秘密が丸わかり!? どん子ちゃんが博多弁で博多の魅力を紹介! みんなも笑顔になりんしゃい!

    博多から来た博多乃どん子ちゃん。かわいいけれど博多弁丸出し。でも、どん子ちゃんの博多弁はみんなを笑顔に!! ネットでも話題の方言少女4コマ!!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビューチャンピオン系

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事