9510580「自分らはブルゾンさんの1つ下の後輩芸人で、『ブリリアン』というコンビを組んでます。芸歴は4か月。養成所(ワタナベコメディスクール)を卒業する直前に、たまたまブルゾンさんが“複数の男をはべらせたネタがやりたい”と思ったそうで、“シュッとしてるから”という理由で声をかけていただきました。ほんま、棚からぼた餅的な感じです」・・



ブルゾンちえみと組む「with B」


「ブルゾンさんは養成所内でも有名な存在。斬新なネタをされているのを知っていたし、あの独特な世界観にかかわれるのがうれしかった」

ダイキは目を輝かせながら熱っぽく語る。コージは、ブルゾンの一言で芸人としての運命が変わったと振り返る。

「ブルゾンさんに会う前は、“コンビはどちらかがブサイクじゃないと売れない”というジンクスにすごくとらわれていたんです。

こいつ(ダイキ)は普段からめちゃくちゃかっこつけてましたから(笑い)、自分がブサイクの部分を一手に引き受けようと、一時はタンクトップやホットパンツを着て、見た目で笑ってもらおうと必死だったんです。」


ブリリアン 徳田浩至さんと杉浦大毅さん
9510580-1


そんなふうに、無理して笑いを取ろうとする姿を、ブルゾンは見抜いていた。

「“もしかわいい子がネタをやる時に、ちょっとダサイことやってたら見てられないでしょ?”と言われて、ハッとしたんです。

“ありのままでいいんだ”って気づかせてもらって。オンナを全面に押し出しているブルゾンさんみたいに、自分も相方もオトコの部分を思い切り出して、とことんかっこつけたろう、それで笑ってもらうのもありやなって思ったんです」(コージ)


ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」



しかし、先輩とはいえ男2人に女1人。三角関係になったり、ブルゾンがどちらかを特に気に入っちゃう、なんてことはないのだろうか?

「一切ないです。ブルゾンさんは競い合いを『醜い!』って言って嫌がるし、そもそもおれたち、全然オトコとして見られてないんですよね…」

「この前も打ち合わせ中、ブルゾンさんが急にポーッとし出したので、あれ? って思ってその視線の先を追ったら、黒人さんが立ってて。ああ、ホンマに日本人に興味ないんやと思いました(笑い)」・・


関連リンク: 【動画】 ブルゾンちえみ、「R-1」決勝でネタを飛ばしてしまうまさかのミス! 結果発表前に涙・・

ブルゾンちえみ withBの由来