本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年03月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



博多の秘密が丸わかり!? どん子ちゃんが博多弁で博多の魅力を紹介! みんなも笑顔になりんしゃい!


彼に“フシ”と名前をつけたのは、オニグマ様への捧げ物に選ばれたニナンナの少女マーチ。少女たちと共にヤノメに囚われたフシはママになることを夢見るマーチの側で刺激を受けながら成長していく。そんな中、マーチを助けるために少女パロナはヤノメからの脱出計画を練っていた。希望を抱く少女たちからフシは一体何を獲得するのか。これは自分の未来を選択する物語。


「ヒトと“喰種”は分かり合える」 先代の“隻眼の王”の意思を継ぎ、記憶を取り戻したカネキは、『喫茶:re』に身を寄せることに。懐かしい珈琲の味と香りに包まれたそこは、かつての仲間たちと、“王”を囲う“喰種”たちで満ちていた。―自分が“ここ”にいる意味。ヒトと理解し合える世を目指し、「黒山羊」を組閣したカネキは、〔CCG〕との対話を求め始める。世界という“殻”を破壊するために――。


与那国・多良間島の
武力奪還作戦「はやぶさ」始動!!
しかし中国軍の想定外の対応により、
上陸した特殊作戦群が損耗してゆく・・・!!!
状況を打開すべく、
「いぶき」艦長・秋津が装備投下作戦を立案!!!
その作戦は、撃墜される確率が極めて高く・・・!!?


『あまあま』の志摩時緒最新刊!「楽園」web増刊で発表した3つのシリーズ&同人誌発表作を含めた「一読、床をローリング」なイチャラブ詰め合わせ。小悪魔ヒロイン・愛ちゃんのシリーズも収録♪


スキピオ、鬼神と化す――。カルタゴ・ノヴァの奪取に続き、ジスコーネとマシニッサの連合軍を打ち破り、イベリア半島を制圧したスキピオ。念願であった執政官にも選出され、名実ともにローマ軍の主権を握ることになる。破竹の勢いはとどまる所を知らず、いよいよカルタゴの本拠地であるアフリカに進軍を開始する…!!


インターハイ団体、本選出場を決めた二ツ坂高校薙刀部。
チームは来たるべき本選へ向け一直線…!
の前に、旭は関東大会本選個人戦出場へ。

真春がケガで不在の中、初めて「ひとり」闘いへと出向いた旭。
そこで出会った茨城の少女・摂もまた、ひとりぼっちで大会に出場していた。
意気投合した二人だったが、個人戦が開幕した途端、
予想外の展開が待ち受ける――

一方、旭と微妙な関係が続いていた夏之もまた、
この大会に「勝負」を懸けていた。

恋と薙刀、ひとり臨んだこの場所で、
旭は一体、何を掴むのか――!?

新たなる飛躍へ。最注目の第22集!!


閉じ込められた場所は、人間を食糧へと変える施設だった――。次々と人が殺されていく中で、伊江・ナツネ・山引・カズの4人は、どうにか“肥育場”からの脱出に成功する。しかし、その先で見たのは、「生殖種」として子供を産まされ続ける女たちと、興奮剤を打たれて自我を失った男たち。この施設は一体なんなのか!? 絶望の檻で繰り広げられる“食物連鎖”パニック、第2巻!


音楽事務所への所属を打診された雪は、自分の中に「特別な即興曲を作り上げて、沢山の人の前で弾いてみたい」という想いがあることに気づく。梶、荒川、それに田沼総一の妹・舞と共に、新ユニットを結成した雪。音楽界に新風を起こすべく、初アルバム制作にとりかかった!! ――だが雪の兄・若菜は、圧倒的な実力と梅子のプロデュースによって、既に大きな旋風を巻き起こし始めていた――!?


10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた伊崎藍子、31歳。傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意。たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが…。美味しいものを食べて癒されようと、たったひとりで鮨屋に向かう藍子。勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめ……!? 取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができます! 描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。


「無音」の物語が貴方の味覚を刺激する。カルト的人気を誇ったサイレント「食」漫画、最終巻はさらに特盛りで涙と笑顔をお届け。ゴハンを食べるとき、心の声に耳をすませばそこにはいつも「しあわせ」がある──。


血で血を洗う最終決戦の最中、ナツの容態が急変! そしてナツは自らの心の深層で「失われた記憶」の中を彷徨う事に…。一方、人間の「欲」を“白き魔法”で操るラーケイドの参戦により、FT側の魔導士の大半が戦闘不能に! そのラーケイドに待ったをかけるのはスティング…“白竜”の真価が問われる戦いの行方は!? また、アイリーンと戦うエルザは、彼女の告白に言葉を失う。アイリーンの素性、そして壮絶な過去とは!?


▼史上最強の弟子ケンイチ外伝 それいけしぐれさん!!▼史上最強の弟子ケンイチ外伝▼燃えろ史上最強の弟子ケンイチ▼超人ハラショー!!▼―閃光の剣士―カザマリム▼バルハラの門▼おまけ
●あらすじ/家庭の事情で3年前から日本に住んでいる外国の少女・エレン。学校になじめず友達も出来ない彼女のため、執事のカーネルは作法の先生を招くことにしたが、何かの手違いでやってきたのは香坂しぐれ。最初は戸惑っていたエレンだったが、しぐれの親友でネズミの闘忠丸を紹介され、闘忠丸と友達になるために厳しい修行を受けることに…!?(史上最強の弟子ケンイチ外伝 それいけしぐれさん!!)
●本巻の特徴/『史上最強の弟子ケンイチ』にゆかりのある作品のみがチョイスされた松江名俊先生の初短編集。兼一、美羽をはじめ、時代を遡って青年時代のあの人も登場! 史上最強の遺伝子、ここに集結!!


夏を迎えた星姫村。花火に浴衣に夏祭り……。色々なイベントの中で少女達一人一人にも様々な変化があらわれて…!?

デジタル版ヤングガンガン 2017 No.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-03-17)

◆表紙&巻頭グラビアは祝・大学卒業!℃-uteの鈴木愛理ちゃん☆ 「ナイツ&マジック」が巻頭カラー。アニメ特報も! 巻中カラーにTVアニメ化決定「異世界食堂」、4月より外伝TVアニメ放送「ダンまち」他人気作品も掲載!
※紙で発行した雑誌と掲載内容が一部異なる場合がございます。特別付録はついておりませんが、「YGコミックヒロインカレンダー」は画像のみ収録しています。またプレゼント、アンケートなどへの応募はできません。
※表紙は紙で発行した雑誌と同一のものです。