2017年03月21日 18:05 33 スタンド語り 疑問・考察:厳選集 【ジョジョ*】キングクリムゾンの能力ついて詳しく説明できる人来てくれ!! (´・ω・)これらについて説明してほしい 1、エレベーターで気づかれずにトリッシュを拉致した方法 2、掃除人のおばちゃんが部屋に来たとき一瞬で部屋中の荷物をまとめて出て行った方法 3、コロッセオでナランチャを鉄格子に突き刺した方法
コメント一覧
( ^ω^)特別に教えてもいいけどボスに消されるよ
おそらくキンクリ時飛ばし中はスタンド攻撃はできないが、本体は物に干渉できる。でないと服も吹っ飛ぶ。そのかわり触ると人の意識も戻るのでリスクがある。
1、エレベーターで気づかれずにトリッシュを拉致した方法
エレベーターにあらかじめ穴を空けておき、時飛ばしながら本体がトリッシュを殴って気絶させ、手首を切り取る。あとはこっそりキンクリで運ぶ。
2、掃除人のおばちゃんが部屋に来たとき一瞬で部屋中の荷物をまとめて出て行った方法
時飛ばし中に本体がお片付け。
3、コロッセオでナランチャを鉄格子に突き刺した方法
時飛ばし中に本体が刺殺してあとでこっそりキンクリが鉄格子に刺す。
物が干渉しなくなる時飛ばしと
物に干渉できる時飛ばしの2パターンがある
物に干渉できるタイプの場合時を飛ばしても反撃をくらう危険があるから
姿を見せていない不意打ちの時に使う
これは姿を見せていない状態から不意打ちしたトリッシュナランチャ、
攻撃意志の無い掃除のオバちゃんに使った
干渉しないタイプはすでに姿を見せて相手の反撃をくらいそうな場合に
相手に接近し死角に回るために使う
リゾット戦や血の目潰しを使ったパターンもコレ
1.ちょっとウトウトしてた
2.ミニマリスト
3.力業
1、普通に時飛ばし中にエレベーターの上から侵入、連れ去る(手を切断)
2、普通に荷物まとめて出て行った。
時飛ばし中におばちゃんが隣の部屋に移動した説もあるみたいだが部屋の内装は変わっていないし、窓際にジョルノの写真があるから間違いない。
3、鉄格子を手前に折り、突き刺している。(干渉しまくり)
この三つは時飛ばし中に物事に干渉できている描写がされている。そもそも干渉できないとは書いていないはず。
※5
リゾット戦でエアロスミスの弾が通過したり
時飛ばし中に直接攻撃せずわざわざ血の目潰しをしている点
時間飛ばしの間に物に触れる場合があるとしない限り説明できないと思ったけど、触りたいものに触りにいくまで時間を飛ばし、触った次の瞬間にまた飛ばすという方法を使ったという風にこじつければ、どうにか説明にはなるかと…でもそうするとブチャラティたちには分からないほど短い時間だけ時間飛ばしを解除したことになるからボスの時間感覚が常人より遥かに細かいことになるな
※3と同じように時鳥羽市には2つを任意に使い分けられると昔は思っていたわ
今は「時飛ばし前に干渉したものも一緒に引きずりこむ」と解釈している
※6
エアロスミスの弾が通過したのは当たることを消し飛ばしたんじゃないか?
干渉できちゃってる描写もあるってことなんですけど
時間は経過している
しかし発動中は周辺の生き物の意識に、認識できない時間を作る
認識できない時間がある=時を飛ばした
物質への干渉の件は知らね
※9
つまりキンクリ中に任意で物体が透過される時間を作れると
その場合ポルナレフやジョルノにわざわざ血の目潰しをした理由は?
※9
干渉できてる描写や干渉できてない描写があるのはなんで?
っていう疑問じゃないの?
…. オ、オレは、何回キングクリムゾンを解説するんだ!? 次はど・・・・ ・・どんなスレタイで・・・・・・ い・・・いつ「『襲って』くるんだ!?
要は!要はッ!
要は時間をスキップする能力なんだああーーーーーーーーーッ
使い手はスキップした時間を観察、移動できるんだああーーーーーーーーーッ
スキップした時間中ううーーーーーーーーーッ
使い手は干渉出来ない&されない描写もあればああーーーーーーーーーッ
干渉出来ないと合点がいかない描写もあるんだああーーーーーーーーーッ
まあ、ざっくりと楽しめばいいんだよエンターテイメントだしーーーーーーーーーッ
作者が雰囲気と勢い重視の思い付きでやったからだろ
前からそうだし、細かいことはいいんだよ!
※11
エピタフに従っただけ。エピタフで見たジョルノの顔には血痕が付いてるぞ。
・ブチャラティの場合
トリッシュの腕を切断して、ブチャラティがそれに反応する直前にキンクリ発動すればいい
ブチャラティは気付かなかったんじゃなく戦闘になった事が記憶に無かっただけ
・掃除のおばちゃんの場合
おばちゃんがドアを開ける直前にキンクリ発動するだけで
おばちゃんは中に人が居るから次の部屋に行く。空っぽだったのは隣の部屋
・ナランチャの場合
ナランチャを一緒に時飛ばしの世界に連れて行くことが可能ならあの殺し方もできる
と解釈してる
トリッシュやナランチャは一緒に時飛ばししたと考えると行動の難易度が下がる
けどそんな事が出来るなら逆に時飛ばし中に石ころなりを相手の体に埋め込んで瞬殺とかも出来ちゃうんじゃあないかとも思う
エピタフに従っただけってエピタフは起こる未来を教えてくれるだけで未来をこうしろと指図してくれるわけじゃないだろう
時飛ばしは、時止めと同じく一呼吸程度の間が無いと連続発動できないはずだけど
逆に時飛ばしできる十数秒の間は細切れにして連続発動できるとか?
基本的な覚悟として、不意に起こった現象に関しては
キャラクターの主観なので信用してはいけない。
というかそういう映画的演出を視覚化するからこうなる。
まず、ボスがキングクリムゾンを発現させたときに触れていたものは「自分自身の一部」として扱われ、時飛ばしの世界へ入門できる。こうでないと服は動かないし、トリッシュも拉致できない。あと荷物いっぺんに持ったボスは器用
時飛ばし中、ボスは自分自身以外のものをすり抜けて干渉できない。逆に言えば、「ボスに何かをした」という過程がなかったことになる。
時飛ばし中に自分自身から離れていったものは「ボス以外のもの」として扱われ、再び干渉できない存在となってしまう。血の目潰しやナランチャの串刺しトリックなどが多分これ。
これ絶対「時飛ばし」の一言だけじゃ説明できてない。
結果だけを与える攻撃だと思ってた
時飛ばし中に相手の体をキンクリパンチして貫いた状態で解除したらどうなるんだろう
例えばディオは、現在にしか力を及ぼせないけど、ボスは未来に対して、なんというか時空掌握的な能力を発揮出来る
「時飛ばしを始めるときにボスが触っていたものはボスと一緒に時飛ばしの世界へ持っていける」
これを認めないとナランチャ殺害の説明ができないんだよなあ。
だってこれDIOの能力じゃん。
スティッキィFの拳が顔に入ってる時にキンクリして躱してるシーンがある
リゾット戦読み返したら逃がさないために掴みかかったリゾットの手がキンクリ発動で離れてる
しかも手はディアボロを掴んだままの形っぽい
これって意図的に透過したって事を描写した演出かね?
す…全ては『ボス』が知っている………。
ボ……ボスに聞けばわ…分かるぞ
ディアボロって名前変わってね 最初『ディアヴォロ』 最後『ディアボロ』
※17
え!?エピタフに従わないの!?あんなハッキリ勝ちが見えてんのに!?
エピタフは従う従わない以前に絶対にこうなるっていう物なんだが
トト神と混同してないか?
※29は釣り、!?とかわざとらしい
1.ボスだけが知っている
2.ボスだけが知っている
3.ボスだけが知っている
1.2.
当時は飛ばした間の事をボス以外知覚できないだけで、キングクリムゾンは普通に物に触れた(後に能力中は時間ごと物体が消滅するよう設定見直し)
ので10秒前後の間に片付けた。
3.
憑依中にスタンドが出ているところを見られないよう移動中に時飛ばしを使って死角を移動しつつ最後尾でジョルノナランチャを不意打ち。
鉄格子は能力を使って再現するのは難しいのでただの演出。
コメントする