戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52236137.html


これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。 : カラパイア

top

 アメリカのペンシルベニア州にて、奇妙な生物を目撃したという投稿画像がネット上で話題になっている。

 高速道路を走行中だった男性が友人とともに遭遇したという謎生物は、ヤギのような体でコウモリのような翼をもった巨大な生き物に見えた。

 しかもその姿は、隣接するニュージャージー州一帯で古くから目撃情報が相次いでいる未確認生物ジャージーデビルによく似ていたというのだ。
スポンサードリンク

高速道路の脇の木に止まっていた巨大な生物


 2015年の11月26日、米ペンシルバニア州の建設作業員でR.W.と名乗る32歳の男性は、友人を乗せて同州郊外の高速道路を運転していた。

 当時はあいにくの雨。彼はフィラデルフィアから帰宅する途中だったが、ふと道路端の木の中にとても大きなハゲワシのようなものが止まっているのを目撃したという。

 しかしあたりはすでに暗くなってきており、雨で視界も悪かったためはっきりとはよく見えなかった。そこで男性は同乗していた友人に撮影を頼んだ。

 すると生き物はおもむろに大きな翼を広げて木から飛び立ち、友人のスマホにはこんな画像が残されることになった。

R.W.さんの投稿写真。左側の木々の上に鳥のような謎生物が写っている
229_e
image credit:cryptozoologynews

コウモリとヤギの特徴をもつジャージーデビルが隣の州に?


 男性によると、その生物は巨大なだけでなく、コウモリのような翼とヤギのような特徴があったとし、これは隣の州で有名な未確認生物ジャージーデビルだ!と思ったそうだ。

ジャージーデビルのイメージ図
jersey devil_e
image credit:fascinationwithfear

 ジャージーデビルは米ニュージャージー州南部周辺に古くから生息するといわれている二足歩行の飛翔生物で、「リーズ家の悪魔」などの異名も持つ。
 
 その名の由来は1735年に同州南部に実在したとされるリーズ家で、13番目に難産で生まれた赤ん坊が、苦しんだ母親の心無い言葉から悪魔に変化し飛び去ったという言い伝え(母親が魔女と噂された説もある)によるもので、体長1〜1.8mの馬や羊に似た黒い体に、コウモリに近い翼と長い尾を持つとされている。

懸賞金がかけられていた時期もあったらしい
jersey devil poster_e
image credit:fascinationwithfear

見間違いの可能性も


 しかし、目撃男性はその生物は鳥やコウモリとは別物だったとしながらも、その後は当時の天候と暗さから見間違いの可能性も否定できないとの見解を示すようになった。
 
 90年代にはアメリカのTV番組「X-ファイル」でも取り上げられたジャージーデビル。これまでにも目撃報告がいくつもあり、過去にも何度か話題になっているが、今回は目撃写真としては少々決め手に欠けていたようだ。

信ぴょう性が高いといわれている5つの目撃例
5 Most Convincing JERSEY DEVIL Sightings Caught on Camera

 てかまああれだ。300年近くも同じ州でパパラッチされてるわけだし、プライベートを隣の州で過ごすご当地UMAを見て見ぬふりするのもやさしさってやつかもしんないな。

via:cryptozoologynewsfascinationwithfear・translated D/ edited by parumo

▼あわせて読みたい
再びクローズアップされた伝説のUMA「ジャージーデビル」


悪魔と取引をしたと言われている13人


18世紀のオカルト本に出てくる悪魔や呪いに関する挿絵がシュールすぎて怖い。


伝説の生き物が存在した証拠として扱われた8つの化石


「そんな生物いるわけない」。かつて存在自体が否定された7つの生物


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2017年03月22日 22:40
  • ID:RJqCFh190 #

窓ガラスに張り付いた枯葉のかけらにしか見えんのう

2

2. 匿名処理班

  • 2017年03月22日 22:49
  • ID:yJTtvPOe0 #

「鳥だ!」
「飛行機だ!」
「いや、バットマンだ!」

3

3. 匿名処理班

  • 2017年03月22日 22:51
  • ID:7ZFmXXv90 #

※1
同感

4

4. 匿名処理班

  • 2017年03月22日 23:10
  • ID:Ols9R5rC0 #

オオコウモリだろ?

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク